• 締切済み

フリーロケーション ADSLから光に変更方法は

現在、海外(ドイツ)から視聴のため、フリーロケーションLF-PK1+PC2とTVBoxを使用しています。 実家日本ADSL速度未測定。海外現地ADSL下り実測値1.7M。 レート5に設定して使用しそこそこ見れてますが、回線状況により、たまに画面の動きが悪い場合(遅れや固定)があります。よって、実家を光に変更しようかと考えます。そこで質問です。 光に変更した場合、日本に戻り、機器登録をはじめからやり直さなければならでしょうか? 具体的な変更内容や海外からできる方法があればお教えください。 また、具体的な海外(現在下り1.7M)でレート6は実現できるでしょうか?その他改善方法もあれば、お教えください。 ご存知の方、よろしくおねがいます。

みんなの回答

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

この質問内容なのですが、かなり多岐にわたります。 >>光に変更した場合、日本に戻り、機器登録をはじめからやり直さなければならでしょうか? >>具体的な変更内容や海外からできる方法があればお教えください。 メーカへ直接聞いてください。確実です。 >>また、具体的な海外(現在下り1.7M)でレート6は実現できるでしょうか?その他改善方法もあれば、お教えください。 1、プロバイダーが変われば、日本との通信が改善されることがあります。自宅も含みます。(バックボーン) 2、回線の基地局から自宅までの損失を低減させると速度が出ます。 3、「MTU/RWIN調整 > 入門編」 ​​http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0800.htm 「MTU,RWINなどの簡単調整」 ​http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/​ Bフレッツ光といいますが、Bフレッツの光でもプロバイダが違えば確実に速度が違います。自宅がそうなっています。 参考になるページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa663140.html http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html http://www.nabit-ch.jp/bb/bb_speed_rev2.html http://ktbb.ktroad.ne.jp/faq/rinkup.html

hitoaki20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各サイトの内容確認してみます。できるものからトライしています。 NTTのBフレッツでもプロバイダによって速度が違うのですね。 NTT回線で同じかと同じかと思っていました。 ご紹介のサイトでよく調べて見ます。

関連するQ&A

  • ロケーションフリーの接続。。。!!

    ロケーションフリーのベースステーション(LF-PK20)をモデム(トリオ3-G)に接続しようとしたんですが。。。 うちの使っているモデムは一つしかLANケーブルを繋ぐところがなくて、そこはデスクトップPC用に使っています。 いろいろ調べたのですが、BBルーターかハブを使えばいいとのことでした。 うちのネット環境は。。ADSLモデムにデスクトップPCがつないであり、そのモデムから無線でノートを使っています。 この環境で、どのようにすればいいでしょうか?また、BBルーターかハブがやはり必要でしたら、具体的にどのような物を買えばいいのでしょうか? つたない文章で伝わりづらいかもですが。。。よろしくお願いします!

  • ロケーションフリーテレビについて

    SONY製品である ロケーションフリーベースステーションパック LF-PK1でPC用ロケーションプレイヤー を利用されTVをご覧なっておられる方やこの 商品に詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い 投稿しました。 実際PC(使用してるのはdynabook EX1)でど れぐらいの質で視聴出来るのか、注意点等があ れば教えて下さい。 SONY HP上で海外でも視聴可能だとありますが、 どなたか試行済みの方がいらっしゃいましたら 感想を聞かせて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ADSL→光→ADSL

    いつもお世話になります。光接続からADSLに下げた方はいらっしゃいますか? もし光からADSLに下げた方がいらっしゃったら、どれほど体感速度が落ちたでしょうか。教えてください。 ADSL8M→12M→24M→Bフレッツと接続方法を変えてきて、現在42Mほどの速度が出ています。 この環境で有線LAN接続の2台のパソコンを使用しています。 BフレッツからADSL50Mぐらいに戻そうかと思っているのですが、ADSL50Mは実測でどれほど出ているでしょうか。 ヤフーBBを検討中です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ソニーのロケーションフリーをyahooBBのADSL環境で使いたい

    ソニーのロケーションフリーのカタログで機能が気に入り、買ってしまいましたが、うまく、うごきません。 カタログには、ルータがいるとあるが、yahooBBのADSLのモデムは、該当しないらしく、うまく、接続しません。 「NetAV接続に失敗しました。...ベースステーションのダイナミックDSNに問題がある可能性があります」というメッセージが表示され、接続しません。 yahooに質問しましたし、ソニーにも質問しましたが、yahooの回答の主旨は、ソニーに聞いてくれ、ソニーでは、カタログに記載のルータを接続してくれ。 yahooBBのADSLのネットが利用できるルータでないと、また、別の問題が発生しそう。 ネットワーク機器に、疎いわたしとしては、どうすればいいのか、悩んでいます。 YahooBBのインターネットを使っておられ、ロケーションフリーライフを満喫されている人や、接続方法を知っておられる人は、このGooのこのサイトの利用者には、大勢、いらっしゃると思いまして、質問を出しました。 PCは、WindowsXPHomeEdition(SP2)です。YahooBBのADSLは8Mタイプ。ロケーションフリーは、LF-PK1。 ロケーションフリーを接続用で4ポートのHUBを買いました。

  • ドイツでロケーションフリー

     親戚がドイツで日本のTVを見るために、ソニーのロケーションフリーを使っています。しかし、画質が良くないそうです。日本の接続環境 はADSLの12M。ドイツは16000といわれているもので、最高速度のものらしいです。そこで、教えて欲しいのですが、 質問1 ドイツの16000というのは、日本のADSLの16Mのこ    とですか。 質問2 日本側が光ファイバー接続にすると、画質はかなりよくなるで    しょうか。 よろしく教えてください。

  • ロケーションフリーテレビについて

    LF-PK1の購入を検討しています。 日本の実家にベースを設置し、中国で日本の番組を視聴しようと考えています。 中国で視聴している最中、ベースを設置した日本(実家)のテレビはどういう状態になっているのでしょうか? ・電源は? ・中国で見ている番組と違う番組を見れる? よろしくお願いします。

  • ロケーションフリーLF-PK20について

    今は生産中止となっていますが、ソニーのロケーションフリーLF-PK20という製品の購入を考えています。オーストラリアに在住していてソニーのLF-Box1という機器を接続しオーストラリアのテレビで出力して日本のテレビを見たいのですが、日本側ではToshibaの37H3000というテレビに接続を予定しています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/compare/pdf/h3000.pdf 色々と調べたところ、このテレビは地デジチューナーを内蔵しているのでLF-PK20のみでは対応できなかった地デジにも対応できるかなと思っています。(地デジチューナーが内蔵されていなければ別途HDDチューナーを買うことでLF-PK20でも地デジ対応可) ですがこの理解が合っているのか確かではないので誰か分かる方いましたらご教授下さい。 あと、LF-PK20が接続できてもLf-BOX1でオーストラリアのテレビに出力する際にリモコンがこのテレビのHDDレコーダーに対応しているかどうかが色々調べましたが分からず、合わせてご教授頂けましたら幸いです。下記リンクはリモコン対応機種について http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?020662 あと5日間ほど日本に滞在しているのでその間に購入、接続をできたらと考えています。 どうぞご協力お願い致します。

  • 現在海外在住で実家にSONY ロケーションフリー LF-PK20 を設

    現在海外在住で実家にSONY ロケーションフリー LF-PK20 を設置しています。先日、実家から 連絡があり、プロバイダー/回線業者(So-net/KDDI)を変更したいとのことでした。Biggolbe? /フレッツ等。この場合、一度帰国してパソコンの設定をするしかないのでしょうか。 ロケフリは何度も設定トラブルにあってきたので詳しい方に教えていただければ助かります。

  • ADSLから、ひかりに変更しようと思っています

    これからADSLから、ひかりに変更しようと思っています。 当 方、ウィルスバスター2012クラウドの契約期間中です。 そこで、ADSLから、ひかりに変更するにあたり、 ウィルスバスターとして、何かすることはございますか? それから、ひかりにしたことで、 ウィルスバスターのほうで、何か不具合が起こったりするものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしく願致します。m(__)mm(__)m

  • 光とADSL

    簡単な質問ですみません。 ADSLの50Mタイプと光の30Mタイプではどちらのほうが通信に優れているのでしょうか?今はADSLを使用しているのですが、光に変更しようかと思っています。できれば理由も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう