• 締切済み

ズームイン!!朝! で水死体発見

以下、調べた話です。 かなり前のズームイン!!朝!で、お天気リレーの事。 福岡放送のとある公園からボートに乗って湖の上で中継を行っていた最中に女性レポーターが湖の水面に水死体を発見。 思わず悲鳴をあげ、すぐスタジオに切り替わったが日本中に映し出された。 福留さんが「どうしまた!?」って言ってました。 その後、1988年に火曜サスペンス劇場でテレビ長崎が舞台にした「ズームイン!!朝!殺人事件」というドラマを放送され、ネタにされた。 これを見ていた人いますか? 生放送で死体が見つかったなんて、すごい事だと思います。 これについて詳しくしりたいです。 いつごろの事だったのか等。 他にも海岸で生中継をしていたら、入水自殺をしようとしていた人がいた事があるそうですが、それもすごい事ですね。

みんなの回答

回答No.2

そのまんま そのタイトルで検索かければ出ますよ 私もさっき見ました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
whatsmichael
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。 それを見て書きました。 ですのでいつの事か分かりません。 1988年に「ズームイン!!朝!殺人事件」があったので、その前なんですが。。。

関連するQ&A

  • 何をイメージしますか?

    穏やかな夕暮れ時、あなたは湖畔にいます。 (ひとりでも、彼・彼女とでも、家族と、どんな設定でも 構いません) 少し遠くの水面に2人乗りのカヤック(あるいはボート)を 見ます。 (人も乗っています) 辺りは静かで、かすかに野鳥の声も聞こえます。 湖を見ながらどんなことを考え(思い)ますか? 私が隣にいる夫につぶやいた事と同じか、似ている回答を BAとさせてください。(先着順)

  • 温泉レポーターのタオルについて

     生中継の温泉で、女性レポーターのタオルがはだけてしまうハプニングがあったというのを知ったのですが、  それまでは、そういう場面では中に水着などを着ているものだと思ってました。  タレントが風呂場でのコントしているときは、録画放送でも肌色の下着のようなもので隠しているのに (暴れたりするからだと思うけど)  そこで質問です  ○放送局はそういう場面は想定しないんでしょうか?  ○生放送でタオルだけっていう危なっかしい放送は今でもある事なんでしょうか?

  • 水死体はなぜむくむのですか?

     素朴な疑問ですが、長風呂をしたり、プールや海で長い間泳いだり、水の中にいても、むくんだりはしないのに、なぜ水死体はたくさん水を吸収してしまうのでしょうか?不思議です。わかる人がいたら是非教えてください。

  • 水死体の言い方について

     愚問で申し訳ないのですが、お解りの方がいましたらお答え願います。  時代劇(TV)を見ていました。女性の水死体に対して「土座衛門」(漢字が違っていたらごめんなさい。)と言っていました。「xx座衛門」と言う名前は、男性の名前ですよね。したがって女性の水死体に対しては違う言い方(例えば「土座子」??少し変ですね。)が有るんだろうと想像しています。何て言うのでしょうか??  もしかしたら、死体になったら男女の区別がなくなって全て男性扱いで「土座衛門」と言う言い方になるのでしょうか??  詳しい方 お答えお願いします。

  • ズームイン!!朝!

    F503iで聴ける16和音のズームイン!!朝!の着メロを知りませんか?

  • 旦那が水死体で発見されてから、重度の抑うつ神経症を

    最初に…質問を何度かさせて頂き、ご回答も数件頂きました。まだ、お返事やお礼もさせて頂いていないのに…またの質問、お許し下さい。強迫性障害で、本当に文面がきちんとなっているか不安で、本当にごめんなさい。私は、強迫性障害と抑うつ神経症、境界例と不眠症…?です。7年前、旦那が水死体で発見されて、重度の抑うつ神経症を併発し、子育てが出来ないだろうと、当時6歳だった息子と引き離され、6年半以上、一度も会えていません…どこにいるのかも教えてもらえず、本当に辛いです。私が、頑張ってしっかりしないといけないのに…情けない、ダメな母親です。話がずれてしまいました。すいません。ここ数年睡眠薬なしでは寝れなくなり、かなりの量の精神科の薬を飲んでいます。増え続けて、毎日、体がダルくてしんどく何も出来なく、栄養ドリンクなどを飲んで…効けば動いて(飲んでもしんどいです)それに強迫性障害の症状もひどくなる一方で…毎日の生活がとても辛いです…あと、薬が増えていき、体重も156の43くらいだったのが20近く増えて、今も増加し続けて、真剣に悩んでいます。私の飲んでいる薬で、ダルくなる薬、太る薬とはどれでしょうか?また、他に精神科の薬で、ダルくならない薬、太らない薬ってなんでしょうか?質問が多くて、すいません。私の飲んでいる薬は→寝る前に、ルーラン4半錠、アナフラ25mg2錠・セロクエル350mg、アモバン10mg、エバミール1mg3錠、サイレース2mg、ユーロジン2mg2錠、ベンザリン15mg、クアゼパム15mgです。多いですよね…。どなたか、詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスなどなんでもいいので、あと、同じ位飲んでいる方いますか?(いないと思いますが…あえて)どうか、本当に、宜しくお願い致します。長文、乱文、申し訳ありません。読んで頂きありがとうございます。

  • 土曜の朝にズームイン!!

    ズームインサタデーの質問です。 少し前に観た時は、藤井アナではなく羽鳥アナでした。 「あれ?戻ったの??」と思っていたら今日は藤井アナでした。 どうしてですか?藤井アナは夏休みだったのですか?

  • 子犬と思しき水死体を見つけたのです…が。

    散歩中に、ふと川をみたら子犬のような物体が浮いていました。 何かにひっかかっているようで、そこから流れる様子はなく、もものあたりが横の流木(?)でこすられて毛がはげて地肌が見えていたので、おそらくぬいぐるみではなく、本当に動物です。 我が県は地方なため、よくいたちやたぬきや猫の、車にひかれたような死体を見ることがあります。 一度だけ、死体を回収している人を見たことがあって、そういう職業もあるのだと理解しました。 質問は ・川で浮かんでいる子犬をどうにかしてあげたいのですが、どこかに連絡すれば回収してもらえるのでしょうか? ・もしそうなら、どこに連絡すればいいでしょうか? です。 自分で川の中に入って助けてあげられたら一番いいんですよね。 死体を回収する職業なんかなくって、私の勘違いなら自分で助けてあげようと思っています。 といっても拾って埋葬するくらいしかできないけど。 なるべく早く水から出してあげたいと思っています。 ささいなことでもかまいませんので、どなたかよろしくお願いします。

  • 緑の桜を探しています。

    20年ほど前、ズームイン朝!各地の中継をリレー形式でつないでいくコーナーで緑の桜が紹介されていました。その桜をさがしています。 御衣黄や鬱金、黄桜は知っており、こちらは八重ですが、探しているのは五弁花です。 名前の紹介もありましたが、覚えておりません。 以前検索したときに、五弁花の緑の桜の写真が1つだけありましたが、今は見つからず、撮影者も名前は分からないとの事でした。 また、ときおり「女衣光」という名前を見るのですが、こちらも画像がなく、探している桜かどうかがわかりません。 五弁花の緑の桜を知っている方、もしくは「女衣光」の画像を見たことある方がおられれば、教えてください。お願いします。

  • なぜ朝は体が硬くなるのでしょうか?

    前日の夜できたストレッチが朝できなくなる時があります。