• ベストアンサー

メアドを聞かれたけど

同じバイト先(違う店舗だけど)の好きな男の子に、『メールください』と的なことをいわれ紙を渡されました。 そのあと1、2通メールをして、相手に嫌われてないことはわかりました。その後仕事でまた何度か会ったんですが、彼から連絡は特にありません。 もっと仲良くなりたいのですが、あたしからメールを送ったりしてもいいんでしょうか?あと、同じバイト先の男性のことが好きになったことのある人は、体験談など教えてくれるとうれしいです☆

noname#62679
noname#62679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namacha17
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

頑張ってください! 私も今、同じ事で悩んでます!笑 だけど、友達に、「メール下さい」と紙を渡す勇気と、 渡されたアドレスにメールを送る勇気を比べてごらんよって言われます。メールが好きな人は、本当にたくさんメールをすると思います。 だけど、1,2通で終わったあたり、あんまりメール大好きって人ではないのかもですよね^^;; まぁそれは関係なくても、アドレスを渡すというのはあまりにも一方的なので、「もしかしたら同じバイトだからってことで、向こうも一度はメールしないといけないとおもっただろうなぁ」ってマイナスにとらえてるかもしれないです! 普通そう思うと思います! 普段強気な人でも、恋愛モードに入るととたんにマイナス思考になる人ってたくさんいますよね>< どっちにしろ、そういう人がアドレスを渡すなんて、はたからみたら分からなくても、本当に考えて悩んで行動に出たのかもしれませんよ~^^ なので、自信を持って、私はアドレスを教えてくれて嬉しかったんだよっていうことをきちんと伝えるためにも、何度か自分からメールを送るべきだと思います! 私も自分にそういいきかせて、2,3日ごとにメール送ってます 笑 何度か自分からメールを送り続けていたら、デートに誘ってくれるのは向こうだろう! と信じて・・・ 笑

noname#62679
質問者

お礼

同じ悩みということで親近感がわきました☆(^^) そうですね…文面的にはメール嫌いではないと思うんです…。絵文字をいっぱい使ってるところとか、逆に楽しい感じのメールだったので。多分私の方が今日も頑張ろうね的なまとめっぽい返事をしたからだと思います。 個人の連絡先を教えてもらってすごく嬉しかったので、素直にメール送ってみたいと思います♪ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 お~、なんか楽しそうですね。 でも、どうして向こうから送ってくれなくなってしまったんでしょう。 ちょっとそこだけ気になります。 でも、好きなんですよね? であればアクション起こしても良いのでは?そのほうがドキドキしてもっと楽しくなりそうだし。 ふぁいっとー! でわ!

noname#62679
質問者

お礼

ありがとうございます☆ メールが終わったのは、次の日朝から二人とも仕事だったし、私のほうが終わらせるっぽい(まとめっぽい?)返事をしてしまったからだと思うんです汗 来月からあんまり会えないので寂しいけど、がんばりたいと思います☆

関連するQ&A

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女性は自分からメアドを・・・・

    男性に教えたりしますか?シチュエーションはこうです。 (1)相手は職場の同僚 (2)一応の理由は「仕事の連絡とかに便利だから」 (3)でも実際はメールで連絡するほどの仕事上のつながりはあまりない (4)職場には他にも男性はいるが、教えている人は限られている(ようだ) (5)その同僚に、彼氏はいない。 という感じです。いや、なにが言いたいのかというと、僕自身は携帯のメールってあまりやらないし、もちろん仕事の連絡で使うこともないので、なにか意味があるのかなあ、って考えてしまうのです。 女性は男性よりもメールが好きですし、自分から教えるなんてのは普通なんでしょうか?あくまで仕事上ってことなのかな?(でも仕事でそんなに連絡取り合うほどのつながりもないし・・・)  まとまりのない文章で、申し訳ないですが、なにかヒントがあれば教えてください。

  • 自分からメルアドを聞いた男性の心境って?

    こんばんは。 21歳、女です。 最近出会った男の子を好きになったのですが、その子が何を考えているのかよくわからず悩んでいます。 年は一つ下で大学生です。会ったのは出会った日のみです。 つい最近のことです。何度も連絡先を教えてといわれてたのですが、 酔っていて教えなかったのですが素面になった途端、教えたらよかったーと思いました・・・。 しかし幸いにも友達が交換していてその友達経由にその男の子が私のアドレスを聞いてメールしてきました。 その始めた日から返信するのが遅い&短文と思っていましたが 2日ほどメールして「おやすみ」と私がいって向こうも「おやすみ」で終わってから今で2日経ちましたが連絡きません。 一応遊ぶ日程は決まっています。来月中旬です。 向こうも乗り気というかんじだったのですが、 私は今まで男性から好かれた場合メールが毎日来ていましたので 本当に気にしてくれているのか不安です。 前回は自分から一度送ってそこからメールをしたので 今度は相手から送ってほしいなと思っているのですが、 このまま来なかったら・・・という不安もあり悩んでます。 自分から聞いたのに、適当だなーと感じるのですが 男性ってそういう人もいるんですかね?? メールが好きじゃない人はそういうこともあるのでしょうか。 年上なのでやはり私から送るべきなのでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • メアドを教えたのですが、連絡がありません

    はじめまして。 長文失礼致します。 気になる人に連絡先を教えたのですが、連絡がこず、5日経ちました。 今すごくモヤモヤしていまして、皆さんの意見をお伺いしたいです。 私(女)は1年間、習い事をしていたのですが、6月の末に辞めました。 気になる人は、そこの先生です。 辞める事が決まった時から(今年の3月位)度々、 「辞める前に連絡先を教えてね」と言われており、 少しは私の事を気にしてくれているなと嬉しかったです。 また雑談などでも、恋愛の話が多くて、 お酒が好きだと言うと「じゃあ飲みに行こう」と言ってくれたり。 会話も弾んで、お互いに楽しんでいると思っていたのですが、、 最後のレッスンの際に先生から 「まだ連絡先、聞いてなかったよね?」と言われ、 その場で紙とペンを渡されたので、携帯のメアドを書きました。 別れる際、お世話になったのでお菓子の差し入れをしました。 彼は、「自分は何も用意してない。今度会った時に何かあげる」 と言うので、「今度?じゃあまた今度ね」という感じで別れました。 メアドを教えてから1、2日は気にしていなかったのですが、 3日を過ぎたあたりから心配になってきました。 心配の一つはメアドの書き間違いと、相手の判読間違いです。 私のメアドは長くてややこしいので、考えられるかなと。 もう一つは会う機会がなくなり、興味がなくなったので連絡しない、です。 彼の連絡先を聞いていないので、確認する事もできません。 また習い事も辞めたので全く接点がありません。。 すぐに連絡がくるだろうと呑気に構えていた自分に呆れます。 今となっては彼の連絡先を聞いておけばと悔やんでいます。 連絡先を相手から聞かれた場合、連絡があるまでどの位かかるものでしょうか? 人それぞれ、忙しさは違うのでなんとも言えないですけど、 5日は私にとっては長いです。 私の男友達は、誘う予定が決まらないと連絡しないというのですが、 男の人はメアドを教えてもらってから、お礼や挨拶メールなど 送らずにいきなり用件をおくるものでしょうか? 今までにこんなに連絡がなかった人がいないので不安です。 体験談やアドバイス、なんでも大歓迎です。 回答よろしくお願い致します。

  • どのタイミングでメルアド聞くか?

    こんにちは! わたしは、今、バイト先の人のことが気になっています。 シフトが同じときが多く、そのときいろいろ話をするのですが、ほんの数分で、私が気になってた相手のプライベートなことを聞くとき、たまたま同じ質問を相手からもされて、自分のことを話すだけで終わってしまいました。。。。 週に3~4日ぐらいはシフトで会いますが、なかなかいろんなお話はできません。 そしてその人は、私が近くにいるときや、二人のときは話しかけてくれるのですが、間にだれかいたり、少しとおかったり、男性が複数いるときなどは話しかけてくれません。。。 そのような状況なのですが、私は気になっているので、メールアドレスと携帯を聞きたいと思っています。 どのぐらい仲良くなれば聞いてよいタイミングといえますか?どーやって聞きだすのが一番おかしくないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 普通はメルアドを聞くものなのですか?

    30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メアドを渡すのは

    仕事の取引先の人で気になる人がいます。 どういう人かまだよくわからないのですが、一回だけ話したときはいい感じでした。 好きかどうかというところまではよくわからないのですが、その人のことをもっと知りたいと思っています。 その人とは滅多に話すチャンスがなく、3カ月以上も空いてしまうときもあります。 来月にその人と話せるチャンスがあるので、滅多に話せないのでメールしませんか?みたいな感じでメアドを書いた紙を渡そうかと思っています。しかも、話せる時間は10分ぐらいしかありません。 男性からしたらそういうのって迷惑でしょうか?どういうふうに言われたら自然だと思いますか? 取引先の方だから会社にバレたら怒られるのかなぁとか心配です。 よろしくお願いします。

  • メアドを消してほしい

    付き合って3年の彼氏がいます。 私と出会う前、彼には友達以上の女性(体の関係あり)がいました。 その人とは3カ月で遊んだりしなくなったそうです。 その後私と出会い付き合うことになり3年が経ちました。 付き合った当初に、その女性のメアドを消してほしいと頼みましたが 「同じバイト先なので、やましいことはないがシフトのこととかでまで使う」と言われ 同じバイト先ならば仕方ないと思い我慢しました。 そしてこの春、彼はバイトを辞めたので消してもらおうと思ったのですが 「3年も付き合ってるのにそんなに僕のこと信用できないの? この3年自分から相手と連絡もとってないし、やましいことをしたことは一度もない もっと信用して」と言われました。 確かにこの3年、彼はやましい行動と思われることはしていません。 私に対して誠実な態度をとってくれていると思います。 「あなたは逆の立場だったらどうするの?」と聞いたら 「確かにもやもやすると思うけど、大人で分別ある行動をとると信じてるから 何も言わないよ」と言われました。 信じてる信じてないの問題ではなく 体の関係(しかも初めての相手)があった人のメアドが 残っているのが嫌なのですが・・。 未練があるから消せないのか 実は陰であっているから消せないのか と考えてしまいます。 中距離でたまにしか会えない分不安になるんです。 3年も付き合っているのに・・と自分でも思っているのですが。。 初めてのお付き合いなのでまだまだ自分に自信がありません。 メアドを消しても、メアドを変更したわけではないので、相手から連絡がきてしまえば それまでですが 頼んでも消してくれないという点にもやもやしています。 皆さんは、現在の恋人の元彼さん・元彼女さんのメアドが入っていても 気にしませんか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • イギリス人からメルアドをもらいました。

    イギリス人からメルアドをもらいました。 初めてのことでどうかいたら分りません。 状況は イギリス人知り合い「よかったら連絡してね」 とメルアドをもらいました。この人は男性、私は女性 仕事での関係です。このアドレスは会社のものではなく その人の個人的なものです。 どうやらパーティや娯楽をみんなで楽しもう。 君もおいでよ。というかんじで、 メールのやり取りをしたいわけではなくて ただアドレス交換をしたいようでした。 日本人の方に送るのでしたら ○○さん こんにちは。私は△△です。 いつもおせわになっています。 私の連絡先ご連絡します。 これからもどうぞよろしくおねがいします。 という感じでしょうか。 英語で自分のアドレスを相手にお知らせするメールを書くには どう書いたらいいのでしょうか? また、ずいぶん年上の方なので丁寧に接したいと思っています。 初めてのことでとまどっています。 どうぞおくわしいかた、いらっしゃいましたら 是非教えてください。よろしくおねがいします。