• ベストアンサー

マシンが勝手に再起動!

nutsの回答

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.1

「電圧器」ってなんだろう……。電源ユニットのことかな? 電源ユニット自体が不安定になっている可能性は高いと思います。ただ、それを交換すれば100%直るとは言えません。部屋に来ている電灯線自体の電圧が不安定である可能性もあります。もしテスターなどがあれば、電圧がちゃんと来ているか調べてみるといいと思います。またタコ足配線になっているなら、壁のコンセントから直接電源を取ってみるといいかもしれません。 他に、室温と連続使用が関係しているのならCPUかマザーボードの熱暴走もあり得るような気がします。

MARURI
質問者

お礼

お返事が遅れてしまってごめんなさい。 そうです。電圧ではなくて電源でした・・・。(恥) 配線は、壁のコンセントからOA用のコードを伸ばしてそこにつなげていました。 今までの場所に新しいマシンが来てしまったため、違う場所から電源を取ってみたのですが、なんと!落ちなくなりました。 やっぱり原因はコンセントだったのでしょうか・・・。