• ベストアンサー

世界に一つだけの花 (SMAP) で使用されている楽器を調べています。

SMAPの歌う”世界に一つだけの花”を作り上げている、バックミュージックについての質問です。 あのメロディーが、一体どのような楽器が組み合わさって編成されているのが、どなたかご存知ですか? 繰り返し聞いているのですが、私自身、音楽に詳しくないため主に使われているものしか分かりません。 聞いてみてこれではないか?と思われる楽器は、タンバリン・リコーダー・ピアノ・シンバル・太鼓(?)・フルート(?)です。 特に要所要所で、弦楽器の音が聞こえるように思うのですが、あれは何という楽器なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

○所々(特にソロの歌い出し)に聞こえる「テケテケテケテケ・・・」という音はバンジョーですね。 奏者は有田 純弘さんみたいです。 http://www.hiroarita.com/ http://www.hiroarita.com/note2003.htm 2月の項を参照ください。 ○前奏出だしの弦楽器はマンドリンでしょうか。(自信なし)

chizuru-ca
質問者

お礼

早速 返信を頂き、どうも有難うございました。 とても困っていたので、非常に助かりました。