• ベストアンサー

どのバイクにしようか迷っています・・

もうすぐ大型免許が取得できます。 そこでZZR1100のC型を買うか、GPZ1100を買うか迷っています。 D型だと少々値段が高くなるので・・。 C型はギア抜けするからやめた方がいいといわれました。 GPZ1100は重そうだし燃費悪いし、ZZr1100よりかなり力はなさそうな感じですし。。 今までGPX250->FZR400->XJR400->CB400SFと乗ってきたんですが、 レプリカの次にネイキッドに乗ると何とも長距離の運転が楽なこと・・。 FZR400はものすごく疲れていたんですが、ZZR1100やGPZ1100なんかも同じような作りですか? 長距離走りたいので、FZR400のように疲れてしまうのならXJR1200とかにしないといけないかとも思っています。 ・GPZでは物足りなくなるのでは? ・ZZR1100のC型の欠点って結局どの程度のもの? ・FZR400で長距離疲れてしまう私にZZRやGPZは合わない? という3点が知りたいのですが、どうかよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.4

こん**は  私も初大型はZZR1100D2でした。  まぁ兎に角速いですね。  でも、それだけです。  スピードに固執したいのならお勧めです。  スピードが出る分、移動時間が短縮出来るので疲れは少ないでしょう。  ですが、マスツーリングや高速をあまり使わないのならお勧めしません。  エンジン熱が熱いです。クラッチが重いです。  エンジン熱がどれくらい熱いかというとカウルが柔らかくなります。場合によっては溶けます^^;  重さはZZRで立ち転けをして、起こすのに10分ほど掛かった記憶があります。  真夏にアスファルトの上に止めていたらアスファルトにサイドスタンドが埋まっていました。  クラッチの重さはカワサキ特有の物かも知れませんが、重すぎです。  渋滞では泣きますよ(>_<)  ギヤのトラブルはクラッチ無しでシフトダウンとかをしなければ、早々起こらないと言うことでした(当時聞いた話です)  ただ、どうしても気になるのなら年式的にもD型をお勧めします。  疲れ方は個人差が有りますね  ハンドルが遠いので身長が低い人はキツいかも  アップハンにするくらいならGPzが良いでしょうね  川崎じゃなきゃイヤだというのなら今の選択肢が良いでしょうが  BMWは長距離でも疲れが少ないです。  値段も中古で買うなら安い物があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.3

ZZR-1100は、ハンドルが遠くて大変ですよー。 ハンドル自体は低くなくて、良いのですが。 ちなみに、自分の身長は177.5cmで、腕の長さは身長の割りに、長いほうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.2

>GPZ1100 ドノーマルのマフラーでも割とゲンキな音です。 近所迷惑ならないようにしましょう。 ボーッ(ド太く)ボーッ(ド太く)・・・こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.1

こんにちは。 ZZR1100のC型は、ミッションユニットがパワーに負けていてトラブルが頻発するようです。設計上の問題ですね。私なら、やめておきます。C4以降は、設計変更で改善されたようです。 GPZ1100は、やや重心が高くなるのと足つきが悪いので、体格が日本人標準より大きいほうがいいようです。 人によっては、0~100km/hはZRX1100より速いと感じるそうです。 http://ninja.index.ne.jp/~rabbit/Liberty/QA/qa.htm FZR400は、レーサーレプリカですし、上記2車はツアラーです。ポジションの問題で疲れるのなら、問題は少ないでしょう。 カワサキは、国内車ではあまり不満を聞きませんが、大排気量の逆輸入車はオーナーの不満をよく聞きます。慎重にお選びください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XJR400RかZZR400

    CB400SFからの乗り換えで迷っています。 一つはXJR400Rです。もう一つはZZR400です。 月に一回の200キロくらいのツーリングに行って、二日に一回くらい街乗りをします。 ZZR400のフルカウルとセパハンが気に入ってます。 XJR400Rは前CB400SFに乗っいたからネイキッドという安心感があり、空冷のカッコ良さがあります。 タンデムもたまにします。 皆さんどちらかの長所と短所を教えて下さい。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 初めてのバイク。

    はじめまして。先日冬も近いというのに普通二輪をとりました。さっそくバイクの購入を考えているのですがツアラーかネイキッドというのは決まっています。身長は170くらいで教習のCB400SFで足つきはまぁまぁこんなもんかな、という感じでした。現在考えているのがZZR400、ZRX、バリオス、CB400SF、ゼファーです。乗ったことあるのがCB400SFだけなので、上記のバイクとCB400SFを比べて足つき、トラブルの多さ、重さ、整備性、長所、短所など教えていただけないでしょうか?

  • 年数落ちててもいいので走れるレプリカバイク

    以前よりバイクを3台ほど乗り継いできました。 最近スポーツレプリカバイクの購入を模索しておりなにか良いものはないかなと考えております。 現在は売却しましたがFZR250に乗っておりました。 そこで、その辺の年代で、安いスポーツレプリカ(ネイキッドでも可)を探しております。何かいい車種はありませんでしょうか。不人気車でも構いません。 一応の検討でGPX250Rを見つけました。 経験上旧車となるためのトラブルは承知の上です。 理想は安くて頑丈なバイクです。

  • 初心者のバイク選び

    20歳の大学生です。2輪免許取得も間近になってきたので、バイク選びを本気で考えたいと思っています。新車は高いので中古で買おうかなと考えています。 車種は詳しくないので、とりあえず見た目からの判断で、車体種がネイキッド、アメリカン、ツアラーのものに乗りたいと考えています。  カワサキ ○BALIUS ○GPX250R KLE250ANHELO ○ZZ-R250 ○GPZ400F GPZ400R  KLE400 ○ZEPHYR400   ZEPHYRχ ○ZRX400 ○ZRX400-II ZXR400  スズキ ○ACROSS ○Bandit250 ○COBRA250  GSX250FX  GSX400インパルス  ホンダ ○HORNET ○JADE ○VTZ250 ○XELVIS  CB400Super Four VTEC  CB400Super Four VTEC SPEC2  CB400Super Four VTEC SPEC3 ○CB400Super FourバージョンS  VRX Roadster  ○シャドウ400  ヤマハ  RZ250 ○RZ250R  XJR400  XJR400R  XJR400S ○ドラッグスター250  R1-Z ○ドラッグスター400  ドラッグスター400クラシック 特に○のついたものに関心があります。 それぞれの形態でどういった特徴があるのでしょう? 400ccになると車検等250ccよりかかるコストも高いと思いますが、どれくらい違うのでしょうか?

  • 400ccネイキッド

    今400ccのネイキッドで迷ってます。 CB400SF、ゼファー、イナズマ、XJRなど その各ネイキッドの特徴を教えてください。 また、乗っててこれは使いやすいところなどを教えてくれたら幸いです。

  • 大型バイクのレーサーレプリカをもっている方にお聞きします。

    最近大型免許取得に教習所に通っている、30歳♂です。 今はCB400SFのバージョン3をのっています。 400乗っていたときはネイキッドだったので、次はハーフカウルかフルがいいなと思っています。 しかし、いろいろと検索するとレプリカも乗りたいなと最近思うようになりました。 レプリカなら自分はCBR1000RRかYZF-R1が乗りたいと思っています。 友人は峠とか走るのは軽くていいけどレプリカはすすめられないといいます。 確かにポジションや前傾姿勢でのるということは長距離にはむいていないでしょう。でもレプリカにも乗ってみたい。 レプリカ乗っている皆様に聞きたいのですが。 一日400KMのツーリングをするとなると、疲労感はどんなものなのでしょう? そのほかにアドバイスもあったらお願いします。

  • 峠攻めから街乗りまで使える400ccのバイクは・・

    ツーリングクラブに入ってるんですけど、みんなスピードバンバンだすんですよね。。 正直250じゃしんどいんです。 今乗ってるのがバリオスです。 40馬力でてて十分速いですが、それでもバイクが悲鳴あげるんですよ(^_^;) まわりのすすめもあり中免のぎりぎりの400に買い替えようと思ってるんですが、どんなバイクがいいでしょうか? ネイキッド、ハーフカウルが大好きなので、CB400sfのスーパーボルドールができればほしいのですが、高すぎて手が出ないんです。 予算は30万くらいです。 今考えているのが、XJR400、CB400SFスペック1、です。 正直いうとそれぐらいしか知らないです(^_^;) なにかお勧めがあれば教えてください!

  • 400ccネイキッド

    各社の400ccネイキッドバイクどれも似ていますよね? 見た目は似ていてもそれぞれ違うとは思いますが。。。 皆さんどれが好きですか?一番速いのは?乗りやすいのは?一番人気があるのは? ホンダ CB400SF ヤマハ XJR400R カワサキ ZRX-II スズキ イナズマ スズキ GSX400インパルス スズキ SV400 ↓カウルついてますが。。。 ホンダ CB400SF ボルドール カワサキ ZRX カワサキ ZZR400(N11) スズキ SV400S 免許取り立てで何にもわかりませんが、 ホンダ CB400SFかホンダ CB400SF ボルドールいいなぁと思ってはいてほぼこれっ!って思ってますがw 上に挙げたように他にも見た目で似たバイクがあるので実際に詳しい方や乗っている人の評価とかどうなんだろうなぁと。。。 お暇な時に回答いただければ幸いですm(_ _)m

  • 何故、教習車はCB400SFなんですか?

    こんばんは。 前々から気になってたんですが、 何故、教習車はCB400SFなんですか? 他にもXJRやゼファー等あると思うのですが。 これは教習所業界の規則として決められているのでしょうか? CBは他の会社の400ネイキッドと比べても圧倒的に使いやすいですか? 宜しくお願いします。

  • レプリカの長所、短所

    今まで、CB400SF、バリオス等、ネイキッドばかり乗ってきました。 最近買い替えのためいろいろ模索していたらZXR250に強く憧れるようになりました。 レプリカマシンはいまだ乗ったことが無いので、まったく未知です。 そこで、レプリカマシンの長所、短所を教えてください。 また、ZXR250についてもいろいろ教えてください。

ひかりtvブックの解約と退会
このQ&Aのポイント
  • ひかりtvブックの解約と退会手続きをしたにもかかわらず、ログインができる状況が続いています。
  • 無料期間の終了後に月額980円が請求されており、連絡がつかない状態です。
  • ひかりtvブックの解約と退会に関してどうすればよいでしょうか?
回答を見る