• ベストアンサー

YahooBBのADSLとフレッツ光マンションタイプはどちらがいいの?

YahooBBのADSLとフレッツ光どちらを契約 したらいいのか迷っています。 YahooBBの良さって何ですか? 悪いところはなんですか? フレッツ光マンションタイプの良さって何ですか? 悪いところって何ですか? 専門的な知識をお持ちの方是非教えて下さい。 (フレッツって契約したら2年間使わなかったら違約金取られるんですよね?いくら取られるのですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wv0o0xvW
回答No.2

フレッツ光について。 長所は ・ISPを選べる。 ・ひかり電話が利用可能。 ・ADSLのように基地局との線路長を気にしなくて良い。 短所は ・基本的にインフラが整ってないことぐらい。(そこを補完しているのがADSLです) ※通常の市外局番を利用したIP電話。どこにかけても通話料金が市内通話料金(だったはず)。 でしょうか。 因みにマンションタイプには違約金はありません。(違約金はハイパーファミリーだけ。)

その他の回答 (2)

回答No.3

YahooBBに1票。 YBBのいいところ----BBフォンが使える。 悪いところ----よく切れる場所があるらしい。 フレッツのいいところ--NTTはとりあえず電話繋がる。     悪いところ--ちょっとお高めかな。 総評:光は早い20Mはでるでしょう。ADSLでも20Mで照るところもある。場所によって、また、使用方法によって好きなほうをご自由に。         

• KEN_2
回答No.1

>YahooBBのADSLとフレッツ光どちらを契約したら? 金額と速度で「Bフレッツマンションタイプ100M」のプロバイダパックをお勧めします、 あと光電話で加入者電話を解約して千円程度月額料金が安くなります。 Yahoo! BB 50M 下り最大50.5Mbps 上り最大12.5Mbps 月額合計4,122円 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/index.html マンションの場合VDSL Bフレッツマンションタイプ100Mです 2,900円(税込 3,045円) http://flets.com/opt/s_fee_isp.html?m >Bフレッツって2年間使わなかったら違約金取られるんですよね? Bフレッツプロバイダパック では取られません。他のプロバイダの話です。