• 締切済み

外出先でインターネットしたい ウィルコムは?PCは?

外出先でインターネットできるものはどんなものがありますか? ネットカフェとかをのぞいてお願いします。 携帯とかでもインターネッサイトが見れるものも最近あるよう ですが、どういうものですか? ウィルコムとかも検討しています。 インターネットだけをしたい場合、インターネットの回線速度も気になりますが、使いは悪いのですか?主に検索とか、電車の中で 使おうと思っていますが、回線が切れたりしますか? 職業上いろいろ動いていることがあるので、手軽にインターネットが できるものを探しています。(検索とかパソコンなみに使いたい。) その場合いくらぐらい費用がかかりますか? 携帯の定額プランに変えるのも手ですが、 現在携帯代が受信が主なので3000円くらいですむとこです。 それを定額プランにしたら、6000円くらいになるので、 いっそのこと2台持ちにしようと思うのですが、 インターネットだけするのに使う1台ってのは無駄だと思いますか? また会社の携帯もあるので、今までの携帯は必要ないのかな なんて思いました。日ごろ携帯で通話はほとんどしないし、 出張で田舎行くときは会社の携帯で十分だし、友達とかのメールは ウィルコムだけでなんとかなるものですか?都内に住んでいるので、 エリアとかはまったく気にしてないです。 値段とかインターネットの速度、使いやすさとかが問題です。 また話は変わるのですが、小さいパソコンを持ち歩くっていうのは どうですか?それを定額プラン(パケット使い放題)の携帯に回線としてつなげてインターネットができるものっていうのはあったりするのですか? 二台持ちの人やインターネットをよく行っている方の意見待っています。

みんなの回答

• user2525
回答No.4

私はいろいろ考えた挙句、絞りきれなくなって勉強も兼ねて端末を増やしてみました。 現在、ドコモのFOMAとウイルコムの定額プランを契約しています。 端末はデュアルネットワーク契約をしているので電波の状況でmovaにも切り替えますし、 FOMAカードを差し替えて900シリーズとM1000を使い分けたりしています。 M1000以外の携帯でフルブラウザは試したことは無く、M1000もmoperaUの契約はしていません。 ウイルコムはZERO3で定額プラン+データ定額プランです。 使っているうちにどれがいいかわかって絞れるかな?と思ったのですが、これが意外に…難しい。 外出先で添付ファイルやパソコン向けサイトを見たりするので画面は大きいほうがいいし、 携帯サイトはあまり繋がないが、 乗換えや宿泊予約サイト等決まったサイトにさっと繋いでさっと用を足すには携帯が便利だけど… M1000やzero3はPOPアクセス対応のメーラーが使えパソコンと同期できる上、 無線LANのあるところならとっても便利だし… (PHSより早いことが多いし、スカイプも問題ない。) zero3は大きすぎるけどその分画面は見やすくて、都市部でなら無線LANがなくてもネット接続が容易で、 ウイルコムアドレスのメールの送受信は無料だし…。 (スピードはちょっとゆっくりですね…。) M1000も画面の大きさは何とか合格だけどiモードが使えないのは非常に残念だし… イーモバイルはまだまだエリアが狭くて、結局は当面の間はもう1台持たなくてはならないし… 結局、ずるずると2契約を続けています。汗

回答No.3

>外出先でインターネットできるものはどんなものがありますか  Wilcomのデーター定額プランになると思います。PHS端末機にUSBケーブルを接続するだけで、Webへの接続が可能です。  自分は2週間ほど入院生活を行いましたが、病院内からも問題なく接続出来ました。当然のことながらエリア内であれば、ブロードバンド環境には及ばないものの、不自由なく使えました。  費用は通話定額プラン\2200(高齢であるのと合わせ3台使っている)+データー定額\1050円+モバイル接続\210円で、10万パケットまで使えます。  それ以上の追加はPHS端末のみでのWeb接続は最大\2800円ですが、PCを接続した場合は最大\6300となります。実質最大金額以内の使い放題です。  PCには無線LAN環境も構築してありますので、適宜無線LANスポットでも無線LANで接続を行っています。  余談になりますが、入院中同室の隣ベッドに居た人が、携帯電話からダイヤルアップで書類の送受信をしました。一回の接続で何と4万数千円もかかり、月末にはNTTから異常な高額課金となっていると知らされ飛び上がっていました。丁度TVで100万円程の課金があったとする放映がなされた前日の話です。  絶対に無計画なダイヤルアップでの接続は慎むべきです。

回答No.2

最近サービスを開始したイーモバイル(http://store.emobile.jp/)は中々高速で(低速ADSLくらい)無線通信できるみたいです。 料金は月に5000円くらいだと思います。 ただ、端末を購入しなくてはいけないことと外出先が使用可能エリアになっているか、に気をつけてください。 >それを定額プラン(パケット使い放題)の携帯に回線としてつなげて >インターネットができるものっていうのはあったりするのですか? これは危険です。ニュースで何百万か通信費取られたってやってませんでしたか?(参考URL参照) 携帯端末をPCの通信に使うのは、パケホーダイ定額制の対象外です。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/952539.html
noname#38837
noname#38837
回答No.1

普通に無線LANで マクドナルドとかモスバーガーなどのホットスポットを利用するのがいいのかなと思います ウィルコムも無線LANが使える場所はまあいいのですが、ダイヤルアップのほうだと遅いですよね・・・ 携帯だと画面が小さいので、一般サイトが見られても使い勝手はイマイチでした

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88_(%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN)