• ベストアンサー

ピアノのレッスンについて!

bizinnの回答

• bizinn
回答No.1

色々なことに興味を持ってくれるってすばらしいですね。 興味を持ったときに、周りにいる大人が気づいて、適切に 対応してくれることはもっとすばらしいことだと思います。 大人の都合で、希望を叶えてやれない事も多いのですが、 できるだけ良い環境を整えてあげたいですね。 ピアノのレッスンですが、その子供さんによって、内容が 合ったり合わなかったりするので、一番いいのは「体験入学」 してみる」だと思います。あちらも商売ですから、見に来てもらえるのは 大歓迎ですよ。 ちなみに、うちの子供は 個人のピアノ教室に通っています。 近所に、ヤマハ音楽教室が有るのですが、はじめの頃付き添いが必要で 私がついていってやれなかったこと(仕事の都合で)、宿題が出るのですが 私が見てやれないこと。など、親の都合で決定しました。 個人で華やかではないですが、子供にあったレッスンを丁寧にしてくれますし 発表会もあって、和気藹々と楽しんでいます。 とはいえ、やっぱり自分で見て納得して選ぶのが一番だと思います。 子供さんと一緒に色々見に行ってはいかがですか?

sakura0831
質問者

お礼

有難う御座いましたm(_"_)m ペコッ 私の所にも近くにヤマハがあるのですが、もっと近くに 小さな個人の教室が見つかり、そちらでお世話になっています。