• ベストアンサー

トイレが詰まった!少しずつ水が減るんですが対処方法は?

トイレットペーパーを多く流してしまってトイレが詰まりました。 便器の縁ギリギリまで水があふれてしまい、ブラシをつっこみましたが変化なしです。 スッポンというのでしょうか?あれは持ってないです。 少しずつですが水はひいてきています。 ある程度水がひいたときにまた水を流しても大丈夫ですか? 水がひいた時の対処法を教えてください。 バケツの水を流すといいと何かで見ましたが、水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか?

noname#66425
noname#66425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.6

>水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか? 溢れるまで入れないで便器一杯までで構いません 詰まりの原因が本当にトイレットペーパーならそのうち溶けます 水の圧力ですこしづつ押し流されるでしょう ティッシュペーパーだと危険です、水には溶けません 即効性は100円屋のラバーカップでしょう

その他の回答 (5)

• simakawa
回答No.5

100円ショップで,ラバーカップ(すっぽん),灯油ポンプ,ばけつ,ゴム手袋,金属はさみを購入します. 水を少し吸い出します.すっぽんで何回か押し引っ張ります.紙がでてきます. (金メダルの人が宣伝している所なんて電話したらとんでもない金額請求されます.)

• maikuro3
回答No.4

以前子どもが小さかったとき、同様なことが起こりました。 トイレットペーパーを1本巻き戻して流したそうです。 この時は、全く水位が減らず困ってしまいました。 処置としては、手を突っ込んで除去しました。 曲がり口で引っかかっていると思いますのでこの処置で 大丈夫だと思います。 また、トイレットペーパーは少しずつ溶けますので、 柔らかくない、自然に詰まりが取れることがあります。 明日朝、少しだけ水を流して、様子を見て下さい。 水位の減りが早ければ、「大」の水を流しても大丈夫 だと思います。 至急処理したければ、手を突っ込むことです。 最初は抵抗がありますが、慣れます。(笑)

noname#69490
noname#69490
回答No.3

近くのコンビニでスッポン(ラバーカップといいます)があるか電話で聞いてみて下さい。ラバーカップで直ると思います。

• nonbay39
回答No.2

まだ開いている店があれば、スッポン買ってきた方が早いです。  何か固い物を流すか大量のペーパー類を流すとつまることがありますね。  ペーパーのつまりが手の届く範囲であれば、引っ張り出せることもありますが。   トイレットペーパーーのみならば、しばらくほっておけば柔らかくなるはずなので時折、水を流していけば、そのうち流れるとは思いますが。 トイレつまりの解決URLを貼り付けておきます。http://pipin.jp/haisuitrable/haisui2.html

• meem
回答No.1

バケツの水を流すことは やめたほうがいいと思います 間違いなく あふれます 少しずつ減っているのであれば 何とか用を足すことは出来ると思いますので 明日までそのままにしておくことをお勧めします とりあえず 明日までのトイレの使い方・・・ ◆使用後のペーパーはトイレ内には捨てない ◆朝一番に ホームセンター等でガバガバするもの(棒の先におわん型のものがついたもの)を買ってきて 流れるようにガバガバしてみる ◆ダメなら 早めに信頼のある水道工事店等に来てもらう 明日までの辛抱です