• ベストアンサー

トイレが詰まった!少しずつ水が減るんですが対処方法は?

トイレットペーパーを多く流してしまってトイレが詰まりました。 便器の縁ギリギリまで水があふれてしまい、ブラシをつっこみましたが変化なしです。 スッポンというのでしょうか?あれは持ってないです。 少しずつですが水はひいてきています。 ある程度水がひいたときにまた水を流しても大丈夫ですか? 水がひいた時の対処法を教えてください。 バケツの水を流すといいと何かで見ましたが、水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか?

noname#66425
noname#66425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.6

>水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか? 溢れるまで入れないで便器一杯までで構いません 詰まりの原因が本当にトイレットペーパーならそのうち溶けます 水の圧力ですこしづつ押し流されるでしょう ティッシュペーパーだと危険です、水には溶けません 即効性は100円屋のラバーカップでしょう

その他の回答 (5)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

100円ショップで,ラバーカップ(すっぽん),灯油ポンプ,ばけつ,ゴム手袋,金属はさみを購入します. 水を少し吸い出します.すっぽんで何回か押し引っ張ります.紙がでてきます. (金メダルの人が宣伝している所なんて電話したらとんでもない金額請求されます.)

  • maikuro3
  • ベストアンサー率44% (72/162)
回答No.4

以前子どもが小さかったとき、同様なことが起こりました。 トイレットペーパーを1本巻き戻して流したそうです。 この時は、全く水位が減らず困ってしまいました。 処置としては、手を突っ込んで除去しました。 曲がり口で引っかかっていると思いますのでこの処置で 大丈夫だと思います。 また、トイレットペーパーは少しずつ溶けますので、 柔らかくない、自然に詰まりが取れることがあります。 明日朝、少しだけ水を流して、様子を見て下さい。 水位の減りが早ければ、「大」の水を流しても大丈夫 だと思います。 至急処理したければ、手を突っ込むことです。 最初は抵抗がありますが、慣れます。(笑)

noname#69490
noname#69490
回答No.3

近くのコンビニでスッポン(ラバーカップといいます)があるか電話で聞いてみて下さい。ラバーカップで直ると思います。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 まだ開いている店があれば、スッポン買ってきた方が早いです。  何か固い物を流すか大量のペーパー類を流すとつまることがありますね。  ペーパーのつまりが手の届く範囲であれば、引っ張り出せることもありますが。   トイレットペーパーーのみならば、しばらくほっておけば柔らかくなるはずなので時折、水を流していけば、そのうち流れるとは思いますが。 トイレつまりの解決URLを貼り付けておきます。http://pipin.jp/haisuitrable/haisui2.html

  • meem
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

バケツの水を流すことは やめたほうがいいと思います 間違いなく あふれます 少しずつ減っているのであれば 何とか用を足すことは出来ると思いますので 明日までそのままにしておくことをお勧めします とりあえず 明日までのトイレの使い方・・・ ◆使用後のペーパーはトイレ内には捨てない ◆朝一番に ホームセンター等でガバガバするもの(棒の先におわん型のものがついたもの)を買ってきて 流れるようにガバガバしてみる ◆ダメなら 早めに信頼のある水道工事店等に来てもらう 明日までの辛抱です 

関連するQ&A

  • トイレ詰まりました

    我が家の洋式トイレなんですが、そこに洗髪用のブラシが落ちたらしく、 (指にはめて頭皮をゴシゴシするやつ)、トイレが詰まりました。 手突っ込んでみたんですが、相当奥の配水管まで入ったみたいで、 手で触ることはできません。ラバーカップ(スッポン)でも取れなかった のですが、もう業者呼ぶしかないのでしょうか? 詰まり具合はというと、 水を流すと、一旦便器ギリギリまで上がってきて(溢れる寸前)、 そのあとジワジワと流れていく感じです。ウンチは流れるんですが、 トイレットペーパーが流れず・・・

  • トイレ掃除に詳しい人質問です

    トイレ掃除をするときに便器の裏側についた尿石をサンポールを使って取りたいのですが、サンポールを使うときにはトイレットペーパーは絶対に必要ですか? また、トイレットペーパーを使わないでそのまま便器のふちうらに垂らしてブラシで擦っても大丈夫ですか?

  • トイレが詰まってしまいました

    昨日の朝、息子がトイレを汚したので掃除をした時に、トイレットペーパーと、流せるトイレクイックルを結構たくさん使い流しました。 その際に、一回では全部が流れずふわふわ紙が浮いていたので、もう一度流しました。 すると!トイレの水が便器からあふれ、床が水浸しになりました。 そのあと用事があったので、とりあえず床の水だけ掃除をし、出掛けました。 2時間後、スッポンとする用具を買って帰宅すると、便器の中の水がすべてなくなっていました。 全部なくなるのもおかしいなあと思いましたが、とりあえずそのままスポスポして、水を流してみました。 そしたら、溢れるギリギリで水がとまりました。 その状態で何度もスポスポしましたが、何も変わりがありません。しかも、その溜まっている水は茶色です(;_;) その後、一泊旅行に出発しなければならなくて、しぶしぶ出発し、今に至ります。 旅行中ずっと気になり、帰ってから掃除するのも憂鬱ですが、とりあえず帰ってからどうするのが一番か教えてください。 それに、トイレットペーパーなどなら、自然と水に溶けてなくなるという可能性はありますか? 旅行中のため、返事が出来ないかもしれませんが、帰ったらトイレの状況も補足致します。 お願いしますm(_ _)m

  • トイレの詰まりが自然と解消することはありますか?

    トイレットペーパーを多く流し過ぎてしまい、トイレが詰まってしまいました。 トイレを流した時に溢れはしませんでしたが、水位が上がってきてしまいました。 しばらくしたら普段の水位まで戻ったのですが、トイレットペーパーが溜まっているのが見えています。 スッポンもなくて、時間がなくそのまま出てきてしまったのですが、トイレットペーパーが水に溶けて自然と詰まりが解消することはありますでしょうか? 帰宅後に業者さんを呼んだ方がいいでしょうか?

  • トイレの水詰まりについて

    トイレの水詰まりについて 1、2階とともにトイレがあります。 1階のトイレで大量のトイレットペーパーによる水詰まりが起こってしまいました。 2階のトイレで水を流したら1階のトイレの水ががボコボコとなってしまいます。 これはどこでトイレットペーパーが詰まっているのでしょうか?

  • トイレの流れが悪い

    先日トイレにキッチンペーパーを流してしまい詰まらせてしまいました;; そのあとラバーカップなどでやったのですが、ラバーカップをやりながら流すとたまに流れるのですが、 普通に小・大で流そうとすると、トイレットペーパーだけが流れずくるくる回っている状態です。 しかし、バケツに水をいれ。便器に流し込むとそのまま勢いよく流れます。 これは水の勢いが弱いせいなのか、また、まだどこかで詰まっているせいでしょうか? 水の流れなどを強くする方法など、解決策がわかる方がいましたらお願いします><

  • トイレでの出来事

    サービスエリアのトイレを使った時、トイレの便器の中に山盛りのトイレットペーパーが入っているのが一つありました。 皆さんだったら、この状況を見たらトイレの水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に流れ出してはいませんでしたが、 この日は大雨のため、床が濡れていて溢れていたのかよく分かりませんでした。 汚い床を歩いたのかもしれないと思い、気分が悪くて辛いです。 教えてほしいです。お願いします。

  • トイレ掃除

    大便がこびり付いてたのでサンポール使ってブラシでこすりました。 まあ問題はその後の片付けです。さてこの糞まみれのブラシをどうしようと。 まずバケツの水を便器上で ブラシにかけて便器にもかけてそこそこきれいにして その後、再度便器にサンポールかけ全体をブラシでこすりました。 そして便器に水を流し、ブラシに水をかけて、その後拭き掃除やらを終え、バケツにブラシをいれ 風呂場へ。 風呂場でボディソープをバケツに入れ、その中でブラシをごしごしゆすぐ。 直接手では触れません。そしてそのバケツの水をあけたら自分の足にかかってしまいました。 風呂場だから仕方ないですが。すぐにシャワーで足の裏を洗いました。真水でですが。 ちょっと足汚いんじゃないかと心配してます。 その後手袋と雑巾もボディーソープで洗いました。 私のやり方でここがやりすぎとか、考えすぎとか、もっとこうしたらっていうのあれば教えてください。 そしてもうひとつ、よく見たら便座に中性洗剤で掃除してください。ブラシやたわしは使用しないでくださいと。スポンジでとかいてありました。。 トイレ掃除をスポンジでなんて。。。 守ってる人いるのでしょうか?

  • トイレに歯ブラシを流してしまいました。

    よろしくおねがいします。 トイレの便器を、古くなった使用済み歯ブラシで掃除していたのですが、 最後に水を流したところ、手がすべって、持っていた歯ブラシを落として 流してしまいました・・・。 完全につまってはいませんが、 流れがよくありません。 三回くらい流さないとトイレットペーパーも浮き出てきます。 自力で歯ブラシを取り除くのは無理ですよね。 (詰まりのときに使うシュポシュポ?なら自宅にあります・・・) また、業者さんだとおいくらくらいかかるでしょう。 ほんと、ドンくさくて恥ずかしいです。 教えてください!よろしくおねがいします。

  • トイレでのトラウマ

    サービスエリアの女子トイレを使った時の話です。 一つのトイレに、便器の中にトイレットペーパーが山盛りになった状態のものがありました。 皆さんはこの状況を見たら、中の水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に溢れてなくて、山盛りの状態でした。 もし水が溢れていたら、床にトイレットペーパーが流れて出していると思うのですが、どう思いますでしょうか? この日は雨だったので、床が濡れた状態で判断がよく出来ませんでした。 気分が悪くて辛いです。 助けて下さい。よろしくお願いします。