• 締切済み

フロントサスのエア調整

現時点でどれくらいの圧になっているのか確認しようと思ったのですが クラウンの肩にあるキャップが外れません。 トルクレンチでとりあえず回してみたのですが グルグル回るだけで抜けてくれません。 外すためには「RST SPECIAL WRENCH」のような特殊な工具が必要なのでしょうか? RST社のこのフォークです http://www.charic.jp/pc/Reviews.aspx?pid=50&iid=&variid=2079

みんなの回答

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

エア式じゃないのでは? コイルスプリング式としか表記がありませんので 固さの調整しかできないはずです。 壊してなければいいのですけど。

second-steal
質問者

お礼

おお。エア式ではないのですか。 それは盲点でした。。。 壊すほど無理なことはしてないので大丈夫だと思います。 コイル式では素人には調整なんて無理ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 90系 1JZ-GTEプラグ交換工具について

    プラグ交換したいのですが、どの工具を買えばいいのかわかりません。 使用状況は下記になります。 トルクレンチを使って作業したいため、12,7sqのサイズになります。 一番最低の値ですと、規定トルクになります。 http://www.daiji.co.jp/PDF/F_76pamphlet.pdf このサイトのような形のものを探していますが、どれがサイズに合うかわかりません。 エクステンションバーはトルクレンチ付属のもを使用します。(上記PDF参照) http://minkara.carview.co.jp/userid/185845/car/101336/1861208/parts.aspx NGKのBKR7EIX-Pです。ネジ径は14ミリだと思います。 http://www.ngksparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/03_01.html(品番の見方) http://www.ngksparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/04_01.html(プラグの取り付け方) マグネット付きのソケットがいいのですが、どれがトルクレンチに取付可能で、プラグに適応するかわかれば教えてください。 こちらのサイトで、「プラグソケット」で検索をかけていただくと、たくさんでてきます。 http://www.rakuten.co.jp/botomz/ わかれば教えてください。 現在シグネットの12,7sqで考えていますが、それのどの種類かがわかりません。

  • エアー調整について

    エアー制御に関する質問です。 1つの配管に圧空(真空破壊)と真空(吸着)を切り替えて使用しているのですが スピードコントローラーやスロットルバルブで圧空の強さを 変えたいのですが絞ると真空値まで変わってしまいます。 向きを逆にしたりしたのですが変わりません。 何を使用すれば真空は変わらず圧空だけ調整するように出来るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • MTBフロントサス

    MTBのフロントサスの交換を考えています。    そこで安めでオススメのフォークはありますでしょうか?    ダウンヒルとかではなく少しダートを走るくらいなんですが・・・    よろしくお願いします。

  • クロモリフォークとフロントサス

    休日のポタリング、ちょっと遠乗り用の自転車を購入予定です。 GIANTのCROSS2とCROSS3で迷ってます。 CROSS2はフロンサスがあり、CROSS3はクロモリフォークです。 フロントサスがあると踏み込むとき沈むから疲れるけど、一度スピードに乗ってしまえば車道→歩道の段差とかは余裕で超えられると思います。 クロモリフォークは弾性があって固いから沈まなくて、そこそこ段差も超えられるだろうけど、フロントサスほど衝撃吸収はしないような気がします。 街乗りにはどっちが適していますか? 速度は40キロぐらいだせればいいと思ってます。 それと、街乗りにはやたらとGIANTのESCAPE3を薦められるんですが、それはなぜなんでしょうか。 タイヤが細い分、パンクしやすいイメージなのですが・・・。

  • カブのフロントサス

    ホンダ,スーパーカブのフロントサスについて質問です. 私は,ボアアップしたスーパーカブC50に乗っており,フロントサスがかなりヘタっているので中古で交換を考えているのですが, 1:リトルカブとスーパーカブC50のフロントサスは共通部品ですか?(ポン付けして問題ありますか?) 2:C50カスタムにはアンチリフト機構が付いていますが,サスペンション自体は他のC50と同じですか? 3:C90はサスがC50と比べて強化されていると聞いたことがありますが,C90のサスはC50にポン付けできますか? 以上ご存知の方,よろしくお願いします.

  • フォーゲルのフロントサス

    こんにちは。 いま、フォーゲルをレストア中で、大体完成に近づいてきたのですが、フロントフォークが、腐っていて使い物になりません。 どなたか、フォーゲルに流用できるフォークをご存知のかた教えてもらえませんか? ノーマルの物以外でお願いします。 予算は気にしないでください。

  • MTBのフロントサス

    フロントサスってロックがありますのね。これって どんなときに使用するんですか?街乗りでロックしたまま 走行してもいいでしょうか?

  • シングルアクションエアブラシのエア量調整

    私 しずか御免でガンプラを作っております。 スモ-クでシャドウを付けたいのですがエア圧が 強いせいか模型との距離を近くできずに うまくいきません。 ハンドピ-スはシングルアクションでレギュレ-タは 無いです。 いい方法有るでしょうか?

  • エアーシリンダのスピード調整

    上板、下板の2枚の板の間にワークを挟みその厚みを測ります。 ワークには上板の荷重をかけて厚みを測定します。 上板をシリンダで押し上げ、ワークを入れ、シリンダを下降させます。 シリンダは鉛直方向に取付。シリンダの上下接続口にはメータアウトのスピコン取付て電磁弁に接続、但しシリンダの上側の接続口はチューブ接続せず(大気解放)。上下動は電磁弁の切り替えで行います。 ワークに上板のみの荷重がかかるよう、シリンダと上板は結合されていません。下降も電磁弁の切り替えで下側の口からエアーを抜くのみ、上板の重みで下降させます。 このような下降状態で、上板がワークにふわりと当たるようにしたいのですが上手い方法はありますか。 クッション付のシリンダでうまくいきますか。

  • クロスバイクのフロントサスについて

    安物のフロントサスがヘタってきたので交換を考えてます。 クロスバイクで殆んど街乗りなので軽い物を探してるのですがお手頃価格と軽さに目が行ってSRサンツァーのSF10-SW-S-700Cを見つけました。 その他SF8-NCX-D700Cやカインドショック A5-FC1等も候補なのですが使用されてる方の感想等聞かせて頂けると助かります。 他にも何か軽いフロントショックでお勧めな物が有りましたら紹介して頂けたらと思います。 上でも書きましたが、基本街乗りで時々20~30Km位のポタ稀に100km位のツーリングですが荒れてる道は殆んど走る事はありません、路面からの細かい振動を緩和してくれて軽ければ嬉しいです。 宜しくお願いします<(_ _)>