• 締切済み

画面がおかしい エラー多数

COMPAQ PRESARIO1400 WindowsMEのパソコンです。 電源を入れると WindousMEの画面でピーッ・ピーッと音が鳴っていて、そのままほっておくと、ピピピピと音が鳴ります。 それでピピピピの音までほっておくとどうにも動かなくなり、電源を切って ピーッ・ピーッの時エンターを押したりしてると起動します。 その後、 画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。 修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。 Windows updateのWebサイトでドライバの更新情報を参照するか、ディスプレイドライバの製造元のWebサイトで確認してください。 ドライバファイルの更新方法についてはヘルプをクリックしてください。 と出ます。 それでOKをクリックすると、「画面のプロパティ」が出て、16色になっています。 そのままOKをクリックすると 現在、ディスプレイプロパティの設定はトラブルシューティングによる変更に限られています。コンピューターを次に再起動したときに、ディスプレイは640×480 16色モードに設定されます。カスタム設定のリフレッシュレートが解除され、セカンダリディスプレイの使用はできなくなります。…。(長いので省略) と出るのではいをクリックすると動かなくなるのでいいえをクリックしています。 すると起動はするのですが画面がとても粗い状態です。 Windows updateはしてみたのですが症状は変わりません。 どうしたら治りますか? リカバリCD等はなくしているようです。

みんなの回答

回答No.1

サイトを巡ってドライバーを入れる。 ダメなら、リカバリーCDを是が非でも探して入れる。 ・・・てか、リカバリーCDなくした時点で素人は諦めた方がいい気もする。 MEですし。

miffylove47
質問者

お礼

何とかドライバを見つけることができました。 まだまだ問題はありそうですが、画面が普通に戻ったので閉め切ります。 >・・・てか、リカバリーCDなくした時点で素人は諦めた方がいい気もする。 MEですし。 そうなんですよね…。 でも私のPCではないので簡単に「買い換えたら」ともいえず…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面がセーフモード状態で直りません。初心者です教えてください。

    こんばんは、昨日の夜突然(ソフトを追加したり してなく、普通にネットしていただけなのに) セーフモードになり 再起動したのですが、それからパソコンのディスプレイ の状態が悪く困っています。 起動すると、画面に画面の設定プロパティのようなもの がでてきて、色16色、画面の領域640×480ピクセル となっていて、そのままOKを押すと普通に 起動できますが、色がセーフモードのようなぼやけた 色で、それぞれのアイコンが大きいです。 Explorerを開いても、同様に色がぼやけていて 文字などが大きく文字のサイズを変更しても 変わりません。 それから、画面のプロパティで、色を256色に してみると、『ディスプレイドライバをインストールしてください。Windowsのupdateのwebサイトでドライバの 更新情報を参照してください』とでたので、 そのサイトにいったのですが、ドライバの 更新するものはありません。 とでています。 こちらで検索してみたらXPの場合しかなかったのですが システム→デバイスマネージャーで、 !のあるものを更新するとありましたが マウスに!とありましたが、そのほかは ありませんでした。 どうすればいいのかわかりません。 とても不便なので教えてください。 winのMEで、メーカーはNECのLavieL LL700R/7です。 よろしくお願いいたします。

  • 画面が映りません

    20インチで解像度を上げようと、 画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタ→プロパティ→ドライバ→ドライバの更新をしたところ、Windowsが起動している音はするのですが、Windows XP 画面が映ったあと、画面が真っ黒で映らなくなりました。どうすれば復帰できますか?どなたか教えてください。

  • 画面がでないです。

    よろしくおねがいします! 画面が出ません。(パソコンを起動すると出るWINDOWS98っていうの) 1 もらい物のパソコンです。機種はコンパック プレサリオ 2262                  モニター?はPresario MV500Color                        Monitor Model No317U 2 パソコンの電源は入ってます。 3 起動CDらしき物(COMPAQ QUICKRESTOREと書いてあります)を入れても   モニター真っ黒、WINDOWS98STARTS HEREと書いてあるCDを入れると   モニターに文字が出ます白い枠の中に   『このメッセージが表示されると、ディスプレイアダプタが正しく初期化    されたことを表します。このアダプタを、WINDOWSデスクトップの    一部として使用するには、「ディスプレイ」をクリックし、「設定」タブ    で設定してください。』とでます。 4 もらった時、ハードディスクが初期化されていたかは、未確認です。 あと必要な情報があれば、補足します。   

  • 画面が16色になりました

    画面の設定で、デバイスドライバの更新インストールしたのですが、それから画面に黒枠があり、色も16色になってしまいました。いろいろ調べてはみたのですが、まったく分からないので、助けてください。宜しくお願いします。 OSはwindows98 COMPAQのPresario3567です。

  • パソコンは起動するのですが、画面が真っ暗です;

    グラフィックドライバを新しいものに更新したら、画面がぼーっと明るく光ったかんじになりました。 前のものに戻そうとしたのですが、なかなか戻らなかったので、 画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ という操作をして、アダプタのところで今使っているグラフィックドライバを無効にしてしまいました。 再起動をすると起動の音はなるのですが、画面は真っ暗なままです。セーフモードも試してみたのですが、画面は真っ暗なままでした。 自分ではどうすることもできません; どうか、元のように起動できるようにするにはどうすればいいのか教えてください; よろしくお願いします_(..)_

  • 画面の表示がおかしい

    こんばんわ。 いままでは起動してからしばらくしたら、どんどん画面が暗くなってきてほとんど見えない状態に最後はなっていました。たまに正常にうごいていました。 そして、いまは起動するたびにセーフモードで起動され、画面に縦線がいき、すごく汚い表示です。 そして「画面の項目を表示するためのドライバが動作していません。Windows UpdateのWEBサイトで、ドライバの更新の確認をしてください」などと言った警告が出てきました。 どうしたらよろしいでしょうか?また、ドライバの更新の確認とはどこでできるのでしょうか?

  • 新しいディスプレイのドライバを更新ができない。

    XPに新しいディスプレイのドライバを更新しようと思っています。 下記の操作をしてみましたが、モニタの【プロパティ】が選択できないようになっています。 どのようにしたら良いでしょうか? (クラッシック表示している場合) 【画面】のアイコンをクリックすると【画面プロパティ】のウィンドウが開くので【設定】のタグをクリックする。 表示されたウィンドウ内の【詳細設定】をクリックし、続いて【モニタ】のタグをクリックする。 モニタの【プロパティ】をクリックし、表示されたウィンドウで【ドライバ】のタグをクリックし、続いて【ドライバの更新】をクリックする。

  • Lavie Light BL300で画面の解像度がおかしい

    本日新品で、LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bを購入したのですが、 初回起動時から、ディスプレイの下約1cmが乱れた状態になっています。 画面の故障なら初期不良で交換してもらえばいいのですが、 画面のプロパティを参照すると、初期設定の画面解像度が1024×576となっており、このパソコンのディスプレイの仕様の1024×600になぜだか24ピクセル足らないのです。 画面のプロパティで設定の変更を試みようとするも、1024×600の解像度設定はプルダウンメニューに見当たらず、画面下が気になって仕方がない状態です。 ディスプレイドライバーの更新や、BIOSのアップデートや設定のチェックも行いましたが、改善しそうにありません。 調べてみても同様の症状の方はいないようで、大変困っています。 どなたか解決方法などご存知でしたらお教えください。

  • 画面が映らなくて困っています

    先日skypeのアップデート→再起動をしたら、 急に画面に何も映らなくなってしまいました。 ディスプレイの電源はしっかり入ったままです。 ケーブルやディスプレイが壊れた可能性を考えて、 もう一台のPCで使っているものを使いましたが、 やはりだめでした。 Windowsは起動に成功しているようです。 ディスプレイの電源をON→OFF→ONと切り替えていると、 ONにして数秒は音声だけは流れるので、 そこで起動音は確認できました。 PCをあけてホコリなどの掃除もしてみましたがだめでした。 画面も映らなくて原因がわからなくてお手上げ状態です。 どうしたらいいのでしょう? 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 立ち上がり画面が変わってしまいました

    OSはウインドウズXPです。 先日ウインドウズアップデートからいくつか更新しました。 すると、今まではPCの電源を押せばデスクトップの画面が出たのですが、その更新をしてから、ユーザーを選択するような画面が出て、それをクリックしてから通常のデスクトップ画面が表示されるようになってしまいました。これって最初の設定ように、電源を入れてなんのクリックもなくデスクトップ画面がでるように戻せるのでしょうか?どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 使い始めの時は大丈夫だったEW-M670FTで、ここ数年カラー印刷ができなくなってしまいました。コピー機からの印刷も、パソコンからの印刷も、カラー部分が写りません。インクはちゃんと入っているのですが、どうしてでしょうか?
  • ノズルチェックやヘッドクリーニングを試してみましたが、白黒印刷は正常に動作するのに、カラー印刷だけがうまくいかない現象が続いています。一体何が原因なのでしょうか?解決策はあるのでしょうか?
  • EPSON社製品のEW-M670FTを使用していますが、最近カラー印刷ができなくなりました。印刷は黒い部分だけが写り、カラー部分が全く写りません。インクは正しくセットされており、ノズルチェックやヘッドクリーニングも試しましたが、問題は解消しません。どうすればカラー印刷ができるようになるのでしょうか?
回答を見る