• 締切済み

画面がおかしい エラー多数

COMPAQ PRESARIO1400 WindowsMEのパソコンです。 電源を入れると WindousMEの画面でピーッ・ピーッと音が鳴っていて、そのままほっておくと、ピピピピと音が鳴ります。 それでピピピピの音までほっておくとどうにも動かなくなり、電源を切って ピーッ・ピーッの時エンターを押したりしてると起動します。 その後、 画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。 修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。 Windows updateのWebサイトでドライバの更新情報を参照するか、ディスプレイドライバの製造元のWebサイトで確認してください。 ドライバファイルの更新方法についてはヘルプをクリックしてください。 と出ます。 それでOKをクリックすると、「画面のプロパティ」が出て、16色になっています。 そのままOKをクリックすると 現在、ディスプレイプロパティの設定はトラブルシューティングによる変更に限られています。コンピューターを次に再起動したときに、ディスプレイは640×480 16色モードに設定されます。カスタム設定のリフレッシュレートが解除され、セカンダリディスプレイの使用はできなくなります。…。(長いので省略) と出るのではいをクリックすると動かなくなるのでいいえをクリックしています。 すると起動はするのですが画面がとても粗い状態です。 Windows updateはしてみたのですが症状は変わりません。 どうしたら治りますか? リカバリCD等はなくしているようです。

みんなの回答

回答No.1

サイトを巡ってドライバーを入れる。 ダメなら、リカバリーCDを是が非でも探して入れる。 ・・・てか、リカバリーCDなくした時点で素人は諦めた方がいい気もする。 MEですし。

miffylove47
質問者

お礼

何とかドライバを見つけることができました。 まだまだ問題はありそうですが、画面が普通に戻ったので閉め切ります。 >・・・てか、リカバリーCDなくした時点で素人は諦めた方がいい気もする。 MEですし。 そうなんですよね…。 でも私のPCではないので簡単に「買い換えたら」ともいえず…。 回答ありがとうございました。