• 締切済み

SH903iへの機種変(買い増し)について

この度、現在使用している携帯の調子が悪いコトもあって、 SH903iへの機種変(買い増し)を考えています。 その際に出来る限りお安く手に入れたいと考えています。 現在FOMAを使用しています。 契約期間は約4年で家族割引は利用していません。 現段階で確認したところ、相場は25000円ぐらいであるようなのですが、そうなると予算をオーバーしてしまいます。(出来ましたら20000円以内での購入を検討しております) その為、もう少し安く手に入れる方法を模索しており、自分なりにいくつか考えてみました。 (1).ネット販売等で白ロムを購入 (2).904iの販売を待ってからの購入 現在の所、この2つを検討しているのですが、なかなか決めきれず、 詳しい方にお話を聞いてみたいと思い、書き込ませて頂きました。 他の方法を含め、何か効果的な購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事を頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

白ロムは903iだとまだ数少ないですよ。要らなくなった人は少ない、と言うかお金かかってもいいから短期で機種変更した人ぐらいしか持っていないだろうし。 ちなみに904iは詳しい情報はまだだけど、月945円で2つの番号・アドレスが持てる、ケータイを振ったり傾けて遊ぶ直感ゲームが新機能なのと、F903iXしか出来なかったPVを全機種か分かんないけど多くの機種で見れるようになると住んでいる地域の新機種発表会で言っていたのでもう少し詳しい情報が出るまで待って決めるのがいいですね。そうすれば4年も使っていればポイントも貯まってるだろうし、使用期間2年以上での機種変更になるから904iでも十分安く機種変更可能かもしれないですから。

関連するQ&A

  • 買い増しと機種変(FOMA)

    現在1年FOMAで契約しております。 量販店・ドコモショップに足を運んでみると 例えば、新規10,000円 機種変18,000円 と表記されており機種変=買い増しという事であれば 現在使用中の携帯を解約⇒新規の方が、安上がりですよね。機種変と買い増しが別であれば、新規の値段で購入出来るのでしょうか? 他の方の質問を拝見したのですが、10ヶ月以上使用していなければ買い増しに+20,000円加算されると存じております、謎が謎を呼びます・・・。

  • ドコモの機種変で安くする方法

    現在FOMAのSH900iを使っています。 着うたの音質に不満があるので901iに機種変しようと思います。 しかしFOMAにしてからまだ1年以内なので機種変したら35000円くらいします。 そこで機種変を安くする方法をみなさんに質問したいと思います。 僕のない頭で考えた結果、新規契約してすぐに白ロム化して再度契約し直す。 あるいはオークションなどで白ロムを購入する。 901isが出てから901iの値段が安くなった位に購入する。 僕の知識では上記の三点しか思い浮かびませんので皆さんの知識を分けて頂けないでしょうか? それともう一つ質問だけなのですがFOMAはショップに持って行かなくてもFOMAカードだけ差し替えたら白ロムが使えるようになるのでしょうか? 素人質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 機種変(買い増し?)について教えてください

    現在、スーパーボーナス(2年)で購入しセカンド携帯と使用していましたがソフトバンク1本にしようと考えています。 そこで携帯も機種変(買い増し?)しようと思いましたがそれが出来るのかどうか混乱しています・・・(先に購入した携帯が1年くらいの為)もし、機種変(買い増し?)した場合どのようになるのか教えて頂ければと思います、お願い致します。

  • 買い増しについて気になったこと

    現在FOMAのSH902iを使用して1年半はたつかと思います。 調べた結果、何点か疑問に思ったことありますのでお願いします。 ・FOMAはオークションなどで新しい機種を購入して自分でFOMAカードを差し替えるだけで使えるとありますが、ショップにいって買い増しをしてもらう場合、いくら料金がかかりますか?又買い増しで嫌な態度はされないでしょうか? ・画像や電話番号アドレスなどの情報は素人でも赤外線とSDカードでできますか? ・オークションで購入予定の場合「白ロム」というのを購入しないといけないでしょうか?また保証書がない場合ショップで修理ができないというのはないでしょうか? ・最後に自分には関係ないのですが、契約10ケ月以内で買い増しすると買い増し料金が発生とありますが、自分でFOMAカードを差し替えする場合ドコモにはわからないので買い増し料金はかからないのではないでしょうか? わかる質問だけでもいいですのでよろしくお願いします。

  • SH903iTVに機種変更したいと思ってます。(買い増し)

    現在SH700isを使っていて、壊れてしまったため機種変(買い増し)を考えています。 そこでSH903iTVにしようと思いますが、もう購入された方いらっしゃいますか? そこで質問なのですが、買い増しの場合の価格はいくらになりましたでしょうか? それから予約が無いと買えないのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • FOMAの機種変

    FOMAを使用しています。 (3月から契約したので、現在4ヶ月使用) …すでに機種変したいんです。 FOMAの場合って「買い増し」っていうんですよね? この場合は10ヶ月たたなくてもいいのでしょうか? ↑ もしこれがダメならば、ネットで白ロムを買って、っていうのはどうでしょうか? FOMAカードを載せかえるだけでいいんですよね、確か。

  • 違う地域でFOMA買い増し

    ドコモ九州でFOMAを契約しているのですが仕事の関係上今は関西に住んでいます。現在使っているN900iが古くなったので買い増しを検討していますがドコモ関西でも買えるのでしょうか?その時は割引(12ヶ月以上使用)・ドコモポイントの使用は可能でしょうか? ちなみにN902iを購入しようと思ってます。 その他アドバイス等がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • FOMA→FOMA機種変(買い増し)はなぜ高いの?

    3年程FOMAを使っています。12月に携帯が壊れてしまい、機種変(買い増し)は高いので、新規にD900を買いFOMAカードを入れ替えて(新しい番号は解約)使っています。ですが昨日、運悪く新しくしたばかりの携帯を水没させてしまったのです。 Dを解約した直後の料金が、普段は1万円台で済んでいるところ、4万円台の請求でした~家族割りとeビリングをしていて、パソコンから明細を確認するために仕事で不在の夫(家族割りの親)にIDとパスを調べてもらっているところですが、仕事で昼夜逆転のためうまく連絡がつかない状況~ Dを買ったのは街の携帯ショップで、1ヶ月ほどして解約したので違約金が発生しているかと思うのです(少なくとも『1年契約』の違約金はあると思います。1年契約の加入が義務と説明を受けた)。未確認ですが、解約後にこれほど(概算で2万円強)がかかるとしたら、気軽にFOMAカードだけ入れ替えれば良いわともならず。架空請求にしては金額が低いから違うでしょうし。 前置きが長くなりました。。。 なぜFOMA→FOMAで新しい機種にしようとするとやたらと高いのでしょう?MOVAから移行や新規なら、激安ショップで0円からあるのに。FOMAカードさえ生きていれば番号を変えないで使えるとしても、携帯自体を手に入れるのに(すぐに解約すると)万単位かかってしまう。 携帯を壊したのは私ですので、最終的には番号やアドレスが変わるのも仕方ないけど。MOVAを使っているときの機種変はこんなに高くなかったのになぁ。なんでFOMAは新規ばかり安くて、継続して使いたいユーザーには厳しいのでしょうか? また私の場合、これ以上の大きな出費を防ぐためには、番号やアドレスを変える方法しかないのでしょうか?他の方の質問で『白ロム』なるものもあるようですが、こういうものに手を出す気はありません・・・

  • FOMA SH902iは来年の2月に…

    FOMA SH902iは来年の2月ぐらいには、機種変0円になるでしょうか? 1ねん割引で来年の2月に機種変可能になります。 で、FOMA SH902iに変えたいのですが… 皆さんの経験から発売から1年たった携帯は機種変は0円になるでしょうか? 教えてください。

  • FOMAの買い増しについて(N→SH)

    現在FOMA(N2102V)を使用しています。 SH900iに機種変更(というか、FOMAの場合は"買い増し"でしたっけ?)しようと思っているのですが… 質問1: 現在の端末は、MOVAから機種変更してまだ7ヶ月しか経っていません。確かFOMAって、1年以上使用しないと機種変出来ないんですよね? だとしたら、もし新機種を使いたければ、新規契約するしかないのでしょうか? 質問2: Docomoでは、MOVAの頃から"N"しか使ったことがありません。色んな面で私にとってはベストな機種だったのですが、今回はカメラ機能とデザインでSHを使ってみたいと思っています。 もし「N・SHの両方を使ったことがある」という方がいらっしゃいましたら、どの程度の使い勝手の差があるのかお聞かせ願えませんか? 以上、どちらか1つだけの回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。