• ベストアンサー

今までで一番苦労したゲームブックは何ですか?

クリアできたもの、クリアできなかったもの、どちらもで構いません。 ※「ゲームブック」とは、今から20年ほど前(1985年頃)に流行った本で、 敵が現れた! 戦う 57ページへ 逃げる 235ページへ のように文中に分岐点が出てきて、読者によって展開が変わってくる本のことです。 近年、少しづつ復刊されているようですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27143
noname#27143
回答No.1

私はルパン3世ものが思い出深いですね。 当時は小学生でしたが。 http://www.fukkan.com/fk/GroupList?no=210 復刊投票で出てないですけど(笑 いまにして思えば乱造されてたころのゲームブックで完成度はお世辞にも高くなかったのかもしれませんが。まあ難しかったのでよくズル(ゲームブックやったことあるひとはわかりますね?)してました。 今やゲームはTVゲームになっちゃいましたね。

noname#37091
質問者

お礼

ありがとうございます。