• 締切済み

中央道沿線の観光を教えてください!

GWに彼氏と関東~愛知をのんびり旅行する事になりました♪ お勧めの観光スポット等を教えていただきたく質問させていただきました。 車での旅行で、中央道・国道20号を利用します。 行きたいところ ・レジャー施設など ・日帰り入浴できる温泉(ホテルなどではなくて公営の温泉や秘湯のような所希望) ・イチゴ狩り(季節はずれかも・・・) ・宿泊施設は当日宿泊可の所 地元の方、旅行好きの方、教えてください! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2979/6645)
回答No.5

#4ですが、追加です。 ケーキやアイスクリーム等の大手メーカですが、工場見学をするとアイスクリームが食べ放題です。 http://www.icee.gr.jp/sisetudb/prev.php?id=183 場所は、甲府盆地の西側、南アルプスのふもとです。 参考URLでは、事前申込みが必要な感じですが、工場へ行けば受付してくれました。 また、甲府盆地には、ウイスキー・ワインの工場見学をするところもあり、各種類が試飲(飲み放題かは不明)も出来ます。 しかし、車の運転には大敵でお薦めできませんので、検索してみて下さい。 参考に、上記のケーキ・アイスクリーム工場の付近には、サン●リーウイスキーの工場もあり、ここも工場見学をしていると思います。 ------------------------------- 長野県では・・・・ 養命● https://www.yomeishu.co.jp/company/komagane.html かんてんぱ● http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html 休日は工場見学できないが、寒天が主体の食事が出来る。 食べ物や健康食品の工場見学ばかりですが、女性のためのお薦めですです(彼氏は、物足りないかな・・・)

nadanada
質問者

お礼

追加ありがとうございます♪ 特にワイン大好きなので、是非寄ってみたいです! お土産に何本か買って帰りたい★ 運転はほとんど彼氏ですが、私も運転するので試飲は諦めます(><) かんてんのお食事も、検討してみようと思います!

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2979/6645)
回答No.4

私も露天風呂のワンポイント推薦なら、ほったらかし温泉を推薦します。 山の中の露天風呂の温泉で、甲府盆地の東半分が眼下に見えて、富士山を借景にいい眺めです。 天気がよければ、絶好のお薦めです。 (ただ、男女別々ですので一緒に入れないのが残念!) フリチン・フリマンで、富士山に向かって何かを叫びたい景色でした。 http://www.hottarakashi.com/ http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%A4%DB%A4%C3%A4%BF%A4%E9%A4%AB%A4%B7%B2%B9%C0%F4&type=stick&PT=stick 車での目標は、甲府盆地の東北部にある笛吹川フルーツ公園です。 この公園を通り抜けて、山に登る道ですがチョットわかりにくく、途中にも紛らわしい温泉があるので注意です。 是非カーナビで行ってください。 私の行った時の駐車場は、ただっ広い未舗装でほこりだらけでしたが、今は舗装されたかな?

nadanada
質問者

お礼

「ほったらかし温泉」とても気に入りました♪ 行きも帰りも中央道&20号なので、温泉三昧しようかな~と考えています! 残念ながら、車にカーナビがついていないんです(苦笑) HPの地図を印刷して持っていこうと思います! >富士山に向かって何かを叫びたい景色 是非やってみようと思います(^^v あ、でもGWだから混んでますね・・・(笑)

  • pika98
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

詳しい場所がよく説明できないのですが、「ほったらかしの湯」で検索してみてください。 私のお気に入りの立ち寄り湯です。

nadanada
質問者

お礼

さっそく調べてみました! とても気に入ったので、行ってみたいと思います♪ ありがとうございます!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

中央道・・・途中から左へ入り、富士山。 遊園地もあるし、釣りも出来るし、スパもあります。 其の先・・・・甲府・・・ホウトウは美味しいです。 其の先・・・小淵沢インター・・・でて右だと次の信号の2時方向に温泉とみやげ物やあり、左だとアウトレットがあります。 インターを出て左へ行くと20号線だが、T字路の左側に店があるが、それなりにウマいです。其の信号を右に行くと、左側に道の駅があり、温泉があります。 諏訪湖のパーキングには温泉施設が上り下りともあります。 諏訪を過ぎると、名古屋名物のソースカツがパーキングにも増えてきます。 其の先は不明です。 今は諏訪の近くに居ますが、 諏訪で降りて、車山方面に行くと、神社を過ぎて左側に自動販売機が有ったり車が止まっているが、其処のがけ下には秘湯があります。 諏訪湖の湖岸には間欠泉があります。あまり日本・関東では見かけないから一回見ておいてもよいでしょう。 諏訪神社で旅の安全を祈願するのもオススメです。

nadanada
質問者

お礼

とっても詳しく教えてくださってありがとうございますm(__)m 諏訪は温泉が多いんですね、さっそく調べてみます!! アウトレットも行ってみたい!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
nadanada
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみました。 濁り湯&温度も38度と低めでまさに希望どおりの温泉!是非行ってみようと思います★

関連するQ&A

  • 草津温泉で日帰り入浴できる宿

    GW中に日帰りで草津温泉に行く予定です。 オススメの宿を教えてください。 日帰り専用の宿でもいいですが、宿泊施設のある大きい宿のほうがいいなと思っています。 また草津温泉で有名な宿はどこでしょう?そこに日帰り入浴できるのがいちばんいいのですが・・・

  • 広島 宮島に日帰り入浴施設(露天)はありますか?

    宿泊は広島市内のホテルを予約のため、ユニットバスしかありません。子供と旅行へ行くので温泉にも入りたいのですが、宮島内に露天風呂に入れる日帰り入浴施設はありますか?

  • 埼玉からクルマで、苺狩りと温泉が楽しめるエリア

    今週土曜日に、カップルで埼玉から日帰りで旅行に行きたいと思っています。 ネット探してみたんですが、苺狩りと日帰り貸切温泉両方楽しめるところがみつからないので、どなたか「埼玉からクルマで、苺狩りと温泉が楽しめるエリア」に心当たりがあれば教えてください。 また、もしご存知でしたら、下記のような施設も教えていただけると嬉しいです。  ・貸切温泉がある  ・旅館の部屋利用ができる よろしくお願いします。

  • 山梨の観光について。

    GWに家族(女性3名の親子)で長野から山梨へ日帰り旅行を予定しています。 激混みを承知で、桔梗屋のアウトレットがメインです。 現在考えているルートです。 時間的なこと、お勧めのお店などあればお願いします。 又他にもお勧めの観光があれば教えて下さい。 ・桔梗屋(9時着) ↓ ・石和温泉(上品なランチも食べたい) ↓ ・いちご狩り(時間があれば) ↓ ・昇仙峡(ほうとう手打ち体験含) ↓ ・武田神社(時間があれば) 本当は『花が綺麗な所』を入れたいです。 ほったらかし温泉&笛吹川フルーツ公園は方向を考えパスしました。

  • GWバス宿泊ツアーまだ空席ありますか?よかったらツアーまたはバス会社教

    GWバス宿泊ツアーまだ空席ありますか?よかったらツアーまたはバス会社教えてください。 検索かけましたがやはり少なかったので・・ あと日帰りでGWレジャーするならどういう感じにしてますか? 温泉がいいからドライブでもいいけど車は日によって混みますよね・・

  • 静岡市で日帰り温泉の観光施設

    静岡市近郊で、景色がよく、日帰り温泉とちょっとした町並みを楽しめる観光施設をテレビで見ました。町並みといっても、古いものではなく、おそらく新しく造った古い町並みの再現のようなものだと思います。 日帰り温泉は入浴料が高めだったような・・・? 行ってみたいのですが、施設の名前や場所がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 山形・米沢周辺で湯上りビールが飲める日帰り温泉施設を教えてください

    2月末に「かみのやま温泉」に旅行へ行きます。 温泉が好きなので二日目も温泉施設に立ち寄りたいと思います。 新幹線で行くので米沢、山形周辺の駅からのアクセスが良く お風呂上りにビール等飲める日帰り入浴施設があれば教えてください。

  • 京都の観光地で宿泊せずに入浴できる場所は・・

    あさって、京都へ日帰り旅行へ行こうと思うのですが 疲れの癒しに京都の観光地で宿泊せずに温泉叉は普通のホテルなどのお風呂で入浴したいのですが、どこか ありますでしょうか?場所は嵐山や京都の中心部など行こうと思ってます。もし、どなたかご存知でしたら是非教えて下さい。

  • ニセコの温泉おしえてください

    10月に夫婦で北海道旅行をする予定です。 ニセコで日帰り入浴できる温泉施設があれば教えてください。 乳白色の温泉があればベストですが・・・。

  • 今週末、1泊2日で阿蘇観光するのですが・・・ 

    今週末、1泊2日で阿蘇観光するのですが・・・  もう日にちがないのですが、8月21日(土)・22日(日)の1泊2日で阿蘇観光に行きます。 今回の旅行のテーマは、「温泉と阿蘇の豊かな大自然で心と体を癒す」です。 宮崎県宮崎市在住の家族5人(高2、中3、小6)と祖父、祖母、甥っ子2人(高校生)の総勢9人、自家用車2台に分乗して行きます。 21日(土)は朝早く宮崎を発ち、地獄温泉にて食事付の日帰り入浴を予約済みです。 日帰り入浴は15時までで、宿泊は阿蘇市乙姫の民宿を予約済みです。 21日(土)は、宿泊所のチェックインを17時としているのですが、地獄温泉日帰り入浴後、うまく時間を使って観光できる場所はありますか? 22日(日)は、草千里を通って、阿蘇火山を観光して、出来ればどこかで日帰り入浴(1時間~2時間)をして宮崎に帰ろうと思っています。(夜21時までに宮崎に着けば良いかな?と考えています。) 1日目の日帰り入浴後の観光、2日目の観光の仕方、お勧めの昼食場所、立ち寄り入浴の場所等教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。