• 締切済み

NECのSmartvisionで撮ったものを観たいのですが。

以前、NECのデスクトップを使っていました。今年1月に故障した時にSmartvisionで録画したTV番組をSmartvision形式で外付けHDDに保存しました。同PCは破棄することにしました。そして今回エプソンダイレクトでPCを購入し、IODATEのGV-MVP/GX2Wを取り付けることにしました。しかしこれではSmartvision形式の録画は観れないですよね? そこで質問なのですが、Smartvision形式の録画ファイルを見るためにはどうしたらいいですか?MPEGに直してもいいので観たいのですが。新PCのOSはビスタです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.2

ここで言う”ビデオカード”とは、PCの画面をディスプレイに表示させるためのカードのことです。 参考のHP http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006664

• kkkkk007
回答No.1

Smartvisionを使えば、変更できたと思います。 ただしOSがVISTAには非対応です。 NECのサポートに問い合わせることをお勧めします。