• ベストアンサー

鉄道の最高速度(営業)

4月4日フランスのTGVがレール走行では世界最高速の時速574キロの記録を達成したそうですが。では世界の鉄道の営業速度の最高速度はどこの国のなんでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上海のリニアモーターカーの430km/h ではないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/磁気浮上式鉄道
tomate
質問者

お礼

ANo.1の方ありがとうございました。

tomate
質問者

補足

次はレール走行のほうを教えて下さい。