• ベストアンサー

文明堂のカステラのCMの歌詞を教えてください。

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

あれってパンダでしたっけ? 調べる限り、小熊のようですが・・・ 参考URLで各年代のCMが見られます。全部みたんですけどおなじみの歌詞しかでてこないですねえ。

参考URL:
http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/cm-history/index.htm
pooh105
質問者

お礼

HPのCMは小熊ですが、私の見たCMとは違うのです。

関連するQ&A

  • 文明堂のCMの意味について

    昔やってた文明堂のCMで操り人形?が踊りながら 「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪」と歌っていましたがその意味がどうしてもわかりません。以前、意味を聞いたことがある気がしたのですが子供の頃で忘れてしまいました。知ってる方がいたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文明堂

    文明堂のCMで カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪ というのがありますが、この順番の意味がわかる方いませんか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • ♪カステラ一番,電話は二番♪,では電話は一番はどこ?

    カステラの文明堂のキャッチフレーズであり,CMソングの歌詞でもある,♪カステラ一番,電話は二番,三時のおやつは文明堂♪の「電話は二番」は,そのまま電話は「2」番だったことは良く知られたことと思います. そこで,「1」番はどこだったのだろうか...?というのが気になって調べてみたのですが,見つけることができませんでした. 例えば,東京の人にはなじみが深い日本橋文明堂のHPには,「赤坂局の二番を赤坂局開設と同時に取得した」と書かれています. では,「赤坂局の一番」はどこだったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください.

    • ベストアンサー
    • CM
  • カステラ一番電話は二番・・・のCMについて

    カステラ一番電話は二番・・・の歌と、最近見ないのですが なにかシャンプーのCMの歌が歌詞は違うのですがメロディーが一緒だと思うんです。パクリって事はないと思うんですが、この関係について詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな文明堂のCMを見たことがある人はいますか?

    文明堂のCMを検索サイトで調べたのですが、熊のダンスのCMが多いようです。しかし、僕が見た記憶があるのはまったく別のCMです。 今から12~13年ぐらい前に放送されていたCMで、CM全体は熊のダンスではなく花畑のような感じで、歌詞も似てはいますがメロディーが違います。歌の終わりには笛のようなメロディーが挿入されています。 またこのCMは当時15時からフジテレビ系列で放送されていた「タイム3」の開始時刻に合わせ、15時を知らせる時報を兼ねたCMでした。 検索サイトで探してもこのCMに関する情報はあまり見つかりませんでしたが、このCMを見たことがある方はいますか?またどんな感じのCMだったのでしょうか?わかる方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 極上のカステラ

    30年以上も前で、私が小学生の頃の事です。 父が会社(北海道)を経営していた時、取引先の会社(たぶん道外?)から「カステラ」が毎年贈られてきていました。 大きくて上等な木の箱に一見無造作にも見える程、切れ目も無く入っていましたが、味は極上で最高に美味しく、それ以後それ以上のカステラに出会っていません。 (今のように美味しい物が沢山ある時代ではなかったので、そう感じたのでしょうか?) 全体的にシットリとしていて、素手で持つとベタベタ感があり、底の茶色の部分も、シットリし過ぎて紙に残る方が多く(ザラザラ感もあったような?)、厚みもあるので、指で摂って食べた記憶がありますが、その味も格別でした(黄色の部分より美味しかった記憶が)。 母は、テレビでお馴染みだった「♪3時のおやつは文明○♪」のカステラでは?と言うのですが、記憶も定かではないようです。 お正月に、弟が遊びに来るので、美味しいカステラを一緒に食べたいと思っています。 上記のような美味しいカステラをご存知の方、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • ネスカフェCM曲「やさしく歌って」のCM時の歌詞について

    昔ネスカフェのCMで流れていたロバータ・フラックオリジナルの「Killing me softly with his song(やさしく歌って)」の、CMヴァージョンの歌詞が知りたいのです。 オリジナル曲の歌詞はわかるのですが、CM時は歌詞が違っていました。「ネスカ~フェ~」の部分だけではなく、全部違っていたように思います。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この歌詞身に覚えありませんか?

    「あなたに会いたくて会いたくて・・・・」という歌詞が入っている曲とそれを歌っているバンドグループを探しています。上の曲は、どこかの洗剤のCMに流れていたやつなんですが・・・。少年たちが泥んこになってサッカーをしているシーンがありました。あとで思い出しましたが、最初の歌詞が「人に優しくされたとき、自分の小ささを知りました」だったような気がします。知っている方、どうか回答をください。お願いします。

  • ハッスルばあちゃんの歌詞を知りたいのですが。

    私が子供の頃、何かの番組で「ハッスルばあちゃん」という歌がありましたが、調べても歌詞が全部出ているものがないので、歌詞を全部知ってる方、教えていただけますでしょうか?

  • ボウケンジャーの歌詞について

    子供がボウケンジャーをよく見ていますが、どういう歌詞を歌っているかよく分かりません。最初の「レディゴー」あたりくらいは分かるのですが。どなたか全部教えていただければ幸いです。