• ベストアンサー

鶏肉に合うハーブと香辛料

今はクレイジーソルトを使っています。 その他で鳥の桃肉に合うハーブと香辛料を教えてください。

noname#30027
noname#30027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

何から切り取ったか覚えがないけど、私の戸棚に書いてあるのが、 パセリ、チャイブ、ローズマリー、タラゴン、ローリエ、レモングラス となっていますね、 私はタラゴン、胡椒を使っていました、最近黒胡椒にしています。 ローズマリーも時々使います。

関連するQ&A

  • スーパーの鶏肉の味付け香辛料がわかりません。

    小学生の子がおります。 先日、ご近所のバーベキューで食べた鶏肉のスパイス漬けが美味しいというのでご近所の方にきくとスーパーで売っている漬け込んだお肉(鶏肉モモ)だと教えていただきました。ですが行ってみると品は売ってないのです。 さらにきいてみたのですがいつもあるわけじゃない。 どこのスーパーだったのか思い出せないとのことでした。 (近所に大型店が3つありますし、その奥様の勤め先のそばにあるスーパーの可能性もあるので) そこで子供と奥様に聞いてみたところ しょうゆではなく、味噌でもない。 レモン風味というシールが貼ってあった。 鶏肉は白っぽい液ダレだった。 大きな白いつぶがあった。 赤い粉末の香辛料もかけてあった。 でも辛いわけじゃない、すごくすっぱいわけでもない、とのことでした。 どの味付けか?香辛料かお解かりになりますか? 奥様の話だと別に珍しいものじゃないとのことでしたが…私はみたことがありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 美味しいハーブ教えてください

    クセや匂いの強い香辛料やハーブが大好きです。 ただ日本のレストランなどでは、万人受けする味を作ろうとするため?あまり使われてないように感じます。 私の知らない美味しいハーブや香辛料は数多くあると思うのですが、出会いがなく知る機会がもてません。 そこで皆さんのおすすめ「これは美味しい!感動した」という香辛料やハーブを教えてください。 好奇心旺盛なのでいろいろ試してみたいと考えいます。

  • ハーブソルト・ハーブペッパーを使った料理

    友人からハーブソルトとハーブペッパー・ハーブソルト&ペッパーの3本の詰め合わせをもらったのですが、どんな料理に使ったらいいのかわかりません。ぜひレシピを紹介してください。お願いします。

  • ハーブソルトのお勧めを教えてください。

    前に使っていたハーブソルトがなくなり、使い込んでいたため、メーカー名や商品名が見えなくなり困っています。皆さんのお勧めを教えてください。ちなみに今は仮にハウスのハーブソルト3種類を使っています。(フレンチ・イタリアン・アジアン) 希望は化学調味料(アミノ酸)が含まれていないものがほしいと思っています。 塩とハーブのみのものがほしいと思っています。ぜひ、よろしくお願いします。

  • 香辛料って血管に悪いですか?

    塩や砂糖は血管を老化させると聞きますが 他の香辛料も同様でしょうか? 香辛料の種類次第ですかね?

  • ガルビュールに使う香辛料

    ガルビュール(garbure)に使われる香辛料はどんなものがいいですか?「ガルビュール Garbure. 白いんげん と野菜と肉を煮込んだ土鍋料理スペイン国境付近のベアルン地方の料理」

  • ハーブソースの作り方

    初めハーブを育てました 観賞用ではなく今度は食用として楽しみたいのですが ハーブを使った お洒落な料理を食べたことがありません 肉や魚に合せて使いたいと思いますHPつきで教えてください

  • お好きな「香辛料」と「食材」の組み合わせは?

    タイトル通りです。 お好きな「香辛料」と「食材」の組み合わせを教えてください。 (ソースとかでも結構です) 私は、ベタですが 「トリ肉とゆず胡椒」 「ブタ肉とローズマリー」なんかです。

  • 鶏肉の臭みを取りたい!!

    鳥のもも肉を、焼きたいと思います。味付けはシンプルに塩・こしょうにしたいとおもいます。網か、フライパンかは悩んでいますが、最終的にはソテー(?)か網やき風になると思うんですが・・・ そこで、鶏肉のくさみをとる方法を教えて欲しいのです!! たまにブロイラーくさいような独特のにおいがする肉に当たるときがあります。(地鶏のような高級な肉にはない)それを防ぐ方法ってありますか??

  • ジャマイカの香辛料が知りたいです。

    以前、友人からジャマイカの香辛料を頂きました。高さ12、3センチ、直径7センチ程の瓶にでふたは確かゴールドだったと思います。その香辛料は非常に辛く小さじで3分1舐めた程度で汗が吹き出たのを覚えています。香辛料はこげ茶色でところどころに長さ1センチ太さ2ミリ程の(何なのか分かりませんが)入ってました。似ている香辛料で言うと、一般にネットなどで販売しているジャークシーズニングです。ジャークシーズニングより多少、乾燥していて、色も濃く、そして非常に辛いです。そしてジャマイカの香辛料だと言うことは確かです。今は現物はありません。友人も頂き物だから分からないと言ってました。この香辛料もジャークシーズニングなんでしょうか?もう一度、あの味にめぐり会いたいと思っています。心当たりのある方、いませんか?少しの情報でも嬉しいです。教えてください。