• 締切済み

サンリオの「タビスケ」ご存知の方

タビスケというキャラクターがいるのですが、 その仲間たちの名前を忘れてしまいました。 サンリオHPや検索などで探してみましたが判りませんでした。 緑色の女の子「よつばちゃん」は覚えてるのですが リュックを背負った犬と、極彩色の魚が思い出せません。 それを知ったのは食玩のぬいぐるみで 箱にはキャラクターの性格なども記載されていました。 名前と合わせてそれらもご存知の方は教えてください!

みんなの回答

  • futotani3
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

う~ん、探してみましたが、 ごめんなさい、わかりませんでした。 今後ひとつの方法として、サンリオの本社広報部?に どうしても知りたい!という気持ちとをこめて 連絡を取ってみてはいかがでしょうか? 即答できなくても、調べてくれるはずです。 まずは、大代表に電話しては?どうですか。

noname#210310
質問者

お礼

わざわざ探してくれたんですね!ありがとうございます!! そうですね、本社に問い合わせるという手もありますね。 もう少し調べてみて判らない場合にその手段でいこうかと。 重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • このキャラクターなに?????

    最近、雑貨屋さんとかでよく見かける新キャラクターなのですが、たぶんフレンチブルドッグで、ディズニー系なのかサンリオ系なのかまったくわからなく、たぶんオンナノコでおしゃれっぽい犬のキャラクターなんですけど、どーっしっても名前がわからなく、どなたかこのヒントだけでわかりますでしょうか。。。。 すごいすごい気になっています!!!!!!!

  • サンリオのマイナーな女の子キャラクター

    サンリオのいちご新聞の、女の子の切り抜きがあるのですが、キャラクター名がわかりません。 ・桃色の帽子やエプロンワンピースを身に付けた女の子で、白猫を抱えています。 ・足元は白い靴下と桃色の靴です。 ・女の子のそばには、リボンが結ばれたかごがあり、白猫3匹が入っています。 名前がわかる方、ぜひ教えていただきたいです。

  • くまのキャラクターの名前をおしえてください!

    1980年代のお菓子だったと思うのですが、サンリオのキャラクターのようなクマの絵がかかれている、正方形の、四面が緑やピンクの色の箱に入っているクッキー覚えていらっしゃる方いないでしょうか? その、クマのキャラクターの名前が知りたいです! キャラクターの雰囲気はこちらのサンリオのキャラクター【ペロはともだち】に似ています。 http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/pero/index.html どうかご存知のかた、おしえてください!!!

  • 小学校入学の女の子のキャラクター

    4月に小学校に入学予定となる娘がいます。 ふで箱などの文具をそろえる際、キャラクターのものでそろえたい!と言い出したのですが、 6歳の女の子では、どんなキャラクターが流行っていたりするのでしょうか? また、こんなキャラクターでそろえたよ!っていうものがあれば教えてください。 娘は、サンリオのシナモンでそろえたいと言っているのですが、私てきにはキャラクターは幼稚な感じがするのです。

  • 懐かしいキャラクター

    1980年代、私が小学校の頃に先生とお手紙交換をしていたのですが、先生がくれた便箋についていたキャラクターの名前を思い出せません。絵柄は小さなホンワリした女の子が色も柔らかめのパステルカラーで書いてあり、特徴はその女の子のヘアースタイルがフワフワパーマ(ボンバー??)ぽかったです。サンリオのキャラクターでもなかったようでガッカリしてます。誰かピンときた方いたら、キャラクターの名前を教えてください。

  • キャラクターの名前がわかりません

    キャラクターの名前がわかりません これじゃないかな?って思うのがあったらどんどん教えて下さい! 特徴 時期が8年前だった気がする。(詳しくは不明) 赤色(いちご)、黄色(バナナ?)、緑色(メロン)の3トリオのキャラクターです。 マスコット的なキャラクターで、頭に愛らしいマラカスみたいなのがついています(3匹とも) サンリオではなかったような・・・ 最近ではあまり見かけないような・・・ 以上が特徴です。 思い当たるキャラクターで良いのでよろしくお願いします。

  • 男の子のキャラクター

    数年前に少し流行ったと思うのですが、 男の子でオールバック(?)のキャラクターの名前が思い出せず、困っています。たぶん、傍らに犬もいたような…。 私自身もはっきりとは覚えていないのですが、「T」から始まる名前でタンタンと言ったような気がするのですが、検索しても引っかかって来ません。 こんな、あいまいな質問で申し訳ないのですがわかる人がいたら教えてください。 サンリオキャラではないと思います。

  • 顔のキャラクター

    顔のキャラクターの名前を忘れてしまいました。 緑、黄色、赤、青などに顔のついたキャラクターで 外国のものだと思います。 プラコップやお弁当箱などを持っているのですが 名前を忘れてしましました。

  • 金髪の男女のキャラクター

    あるキャラクターを探しています。 男女ペアのキャラクターで サンリオだったような気がするのですが定かではありません。 二人とも金髪で水平さんのような服を着ており、 男の子は『タンタンの冒険』のタンタンのようなツンツン頭 女の子はソバージュで肩くらいの長さ。 絵柄はポパイのような感じです。 検索してもなかなか出てきません。 どなたか名前のわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • バージョンアップができない問題について、ブラザー製品のプリンターにパスワードが表示されていないトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続されており、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリがないため、問題の解決方法を探しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう