• 締切済み

BS放送について

BS放送についてお聞きします。 現在、1階にあるBSチューナー内蔵のテレビでBSを見ていますが、2階にあるテレビ(チューナーなし)でもBSを見たいのです。そこで2つ質問があります。 1.1階のテレビの内蔵チューナーを利用して、2階のテレビについてもチューナーを買わずに観ることは可能でしょうか? 2.BSの受信料は2台分を払わなければなりませんか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.3
  • gura_
回答No.2

>1.1階のテレビの内蔵チューナーを利用して、2階のテレビについてもチューナーを買わずに観ることは可能でしょうか?  1階のテレビと同時に同じ番組を見るなら可能ですが、一般にはそうでないでしょうから、不可能と言ったほうが正しいでしょうか。 >2.BSの受信料は2台分を払わなければなりませんか?  NHKの受信料のことだと思いますが、基本的には、世帯ごとですから、2台テレビが有っても、一契約で足ります。↓ http://www.nhk.or.jp/eigyo/know/know_qa_a01.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/eigyo/know/know_qa_a01.html
  • colocolo62
回答No.1

1.どのように配線がされているのかわからないので絶対とはいえないのですが、ものすごく難しいと思います。 2.同じ世帯なら1台分でいいはずです。