• 締切済み

IMEのテキストデータはあるのに拡張子を変えても辞書として使えません

かなり急を要しています。 administerのデータから新しく作った管理者権限のファイルにIMEの辞書データを移そうとしたのですが、うまくいきません。 データそのものはそのままの形で残っていて、開けば文字化けのような感じですがちゃんと使えていたときのままです。 ですが、何度拡張子を辞書用に変えても、このファイルは読み込めませんになります。 今の辞書ファイルにコピペして上書きしても、エラーになってしまいます。 どうすればこのデータを元に戻すことができるのでしょうか。 せめて文字化けみたいになっているのを読めれば何とかなるんですが…… 今すぐ何とかしないと困ったことになってしまうので、どうかお助けください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

「拡張子を変える」という操作がおかしいです。 普通、直接ファイルコピーなんかしないで、辞書ツール→ツール→一覧の出力でテキストデータとして吐き出し、それを同じくテキストファイルからの登録でインポートするもんでしょう。

sorayuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の所にも同じファイルがあり、それを参照したらなんとか出来ました。 因みに、一覧の出力は他にファイルが無かったのか出来ませんでした。 ご迷惑をおかけしました。