• 締切済み

ダウンロードされるエクセルファイルのシートについて

エクセルのファイルをダウンロードしたときに トップに来るエクセルのシートを指定することは出来るのでしょうか? 補足 ダウンロードされるエクセルファイルの中にシートが 5枚入っているのですが現在5番目のファイルが ダウンロードした時に表示されてしまいます。 これを3番目のシートがダウンロードした時のトップに来るように 変更したいのですがどのようにすればよろしいわかりません。 どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• kigoshi
回答No.1

ダウンロードするExcelファイルを加工しても良いのでしたら、以下の方法で可能です。 1)ファイルを開き、[Alt]+[F11]を押す。 2)左側のプロジェクトエクスプローラーのThisWorkbookをWクリック 3)右側のエディタウィンドウに下記3行を貼り付ける。 Private Sub Workbook_Open() Sheets(3).Activate End Sub 4)保存して終了 開く際はExcelでマクロセキュリティで許可されていなければなりません。 これが原因でうまくできない場合は、下記をご参照下さい。 http://www.happy2-island.com/excelsmile/smile01/capter00500-01.shtml