メイクで鼻の毛穴、完全に隠していますか?【女性の方】

このQ&Aのポイント
  • メイクで鼻の毛穴を完全に隠す方法について質問です。最近、リキッドファンデを塗っても毛穴が消えない状態ですが、皆さんはどのようにして毛穴を隠していますか?
  • 化粧した後には鏡で顔を確認すると、鼻の毛穴が目立ってしまうことがあります。化粧で毛穴を完全に隠すことはできるのでしょうか?また、毛穴の凹凸も気になります。
  • 鼻の毛穴を完全に隠すことができるメイク方法について教えてください。毛穴の目立たない人でも、化粧で毛穴レスになることは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メイクで鼻の毛穴、完全に隠していますか?【女性の方】

10代のころは、カバー性の高いリキッドファンデを塗ると 毛穴をほぼ完全に消すことができたのですが、最近は 「塗った直後でも、どうしても薄っすら毛穴が見える」 「塗った直後でも、毛穴部分が盛り上がって小さな凹凸がある」 状態なんです。そこで、お聞きしたいです! 皆さん、丁寧に化粧して、終わって鏡で顔を見ますよね? 鏡を見ると、鼻の毛穴はわからないほどですか? 毛穴の凹凸は全くないのですか? 私はもう仕方ないので開き直ってその状態で出社してますが しばらくして、油が浮くんですよね。 で、ティッシュオフするとますます毛穴が丸見え! メイクの限界を感じます。 皆さんはどうですか?『毛穴の黒い点』『毛穴の凹凸』の2点をお聞きしたいです。 もともと毛穴の目立たない人だったらともかく、 化粧で毛穴レスになることは、できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご質問を読み、うんうんと、一人で頷いてしまいました。 10代20代の頃は、全く気になりませんでしたが、 30代突入と同時に、鏡を見るたびにため息。。。 メイク後はとりあえず目立ちません。ほぼカバーできていると思います。 でも、うまくいったな(*^^)vと気分の良いのもつかの間、 お昼過ぎる頃には崩れてきて、もう助けて~って感じです。 黒い点々は、洗顔方法に気をつけて化粧水・保湿液をたっぷり つけることで、解消されました。(私の場合) 凹凸については・・・半ば諦め状態で、毛穴を目立たなくするジェル状のベースに頼っています。 が・・・やっぱり歳なのかな?化粧ののりが悪い日はジェルの助けを借りても ん~~~~~。。。 毛穴パックには一時期はまりましたが、常用すると余計に毛穴が 目立つようになってしまうと美容雑誌で読んだので、それ以来 使用していません。 パック後にしっかりケアをすれば良いのかもしれませんが。。。 鼻だけ交換した~い(T_T) アドバイスにも回答にもなっていなくてごめんなさい。。。 自分と同じ状況だったので、ついつい引き込まれてしまいました。

akiko749
質問者

お礼

ありがとうございます! ノーメイクだと多少気になっても化粧で隠れているんですね。。 やっぱり化粧しても隠れないっていう方はあまりいないのですね・・ >鼻だけ交換した~い(T_T) 私もそう思っています 教えてgooに載っている「毛穴対策」はオイルマッサージもパックも 毛穴プッシュもオバジCもビタミンC,ヒアルロン酸 マッサージ、スクラブ、ふき取りローション 全て試しましたし、 効果もないこともないのですが、隠れるまでいきませんでした。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#30494
noname#30494
回答No.1

えーっと… 10代ですが、貴方は毛穴のお掃除をされていないのでしょうか? 毛穴の汚れを取るパック等を使用するのは当たり前なのですが…。 使用されていればすみません; ですが、質問文を見る限り使用されていないようなので…。 100円均一でも毛穴掃除が出来るパックが販売されていたりする時代になってきています。 また、ドラッグストアでも毛穴の汚れを取って綺麗にする商品はまとめて置かれてあるので、一度探してくださいね。 http://www.lovecosmetic.jp/shc/kurozumi/keana.html ご使用されているのであればすみません;

akiko749
質問者

お礼

>10代ですが、貴方は毛穴のお掃除をされていないのでしょうか? ??? えーっと・・・何て言っていいかわかりませんが 「してないなんて、一言も書いてないのに何故?」って驚いてしまいました びっくりしてしまいました。もちろんしてますよ~・・ それでもメイクで隠れないから、アンケートしたんです。 何もやっておらずメイクで隠そうと躍起になっている人なんているのでしょうか・・・ >ですが、質問文を見る限り使用されていないようなので ちょっと早まってしまったのでしょうか・・ 質問ではなく「アンケート」です あくまで、アンケートとして「どうしてもメイクで隠せないほどの毛穴だ」という人がどのくらいいるか知りたかったのです。 なので、アドバイスが欲しかったわけじゃないんですよ。 (すみません、ここはアンケートカテなので) あなたが、そうなのか、そうでないのか、メイクで毛穴がどのくらい隠れるのか それが、回答になると思うのですが・・・・ ただ率直な意見だと思うので、毛穴がひどいということは このように「どうせ、何もやっていないんでしょ?」と思われてしまうということなんですね~ アンケートをしたのに、勘違いされてしまったようでちょっと残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の毛穴

    顔の毛穴がすごい目立ちます。 毛穴をうめるパテのようなもので毛穴を埋めてから下地をぬってファンデをつけて粉をはたくのですが、ファンデをつけているさきから汗で(別に暑い部屋にいるわけでもなく、冬でもこうです。)お化粧がおちていき、毛穴のなかにのみのこっている状態で、はっきりいって気持ち悪いです。油とり紙は肌に悪いのでティッシュオフしているのですが、会社につくころには顔が油で光っている状態です。だからといってお化粧をしないと職場で怒られるし、赤ら顔なのでひどいことになっています。 何か顔の汗を抑える方法と毛穴のなかにのみファンデが残るようなことがないようにする方法はないでしょうか? 人にじっと顔をみられる機会が多いので恥ずかしくてたまりません。

  • 毛穴に入らない塗り方

    毛穴に入らない塗り方 を教えてください!! 毛穴にファンデがつまってしまいます。 毛穴にファンデが入らないように 優しく粉をはたいても 入ります。 リキッドを使用して、毛穴に入らない塗り方をご存じでしたら ぜひ教えてください!! ※化粧水等のスキンケアのアドバイスではなく 化粧方法が知りたいです

  • 鼻の開ききった毛穴。少しでも目立たなくしたいのですが。

    30代です。 昔から鼻の毛穴に悩まされています。 顔の中で鼻以外の場所は特に問題ないのですが、鼻だけが異常に皮脂、汗が過剰で、特に夏場はテカテカで鼻の頭はまっ赤になります。 ファンデーションも昼過ぎには落ち、毛穴に残ったファンデーションが肌色の点々となってかなり目立ちます。 若い頃は、鼻だけメーク落としして一からファンデーションを塗りなおしていました。 7~8年前に資○堂の毛穴にパテのように塗りこんで平らにしてからファンデーションを塗るという化粧品を1度試した事があるのですが、それもあまり効果がなく…。 リキッドファンデーションがいいと聞いて、リキッドとパウダーの両方を試した事があるのですが、私にはむしろリキッドの方が毛穴が目立つように感じたので、それ以来、化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデ(資○堂マキ○ージュ)→おしろいのような細かいパウダーという感じでメークしています。 毛穴が開ききった人にオススメの化粧下地又はファンデがありましたら教えて下さい。メークのコツなどもありましたらお願いします。 あととにかくその開ききった毛穴に角栓が溜まるのですが、今はメーク落としのオイルで軽くこすっておとすか、あまり酷い時はパックで取ることもありますが、角栓にはどう対応したらいいでしょうか? 毛穴が少しでも目立たなくなればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 化粧くずれと毛穴の開き

    化粧くずれで悩んでます。 特に頬と眉間がひどいんです。 もう目も当てられないってくらい醜い感じ… 化粧があまり得意ではないので、ファンデをもう一度塗ったら治るかと思いきや、治らずさらにひどい状態に。。。 あと、頬の毛穴が開ききってファンデじゃ隠れなくなってしまってます。毛穴隠し下地、コンシーラーなどを使っても、隠し切れません。 リキッド、クリームファンデの方が隠れる気がするのですが、普通のパウダーファンデで崩れるのに、リキッドやクリームファンデを使ったら悲惨なことになりそうで手が出せません。 どなたかいい方法分かる方いたら教えてください!!

  • 化粧したてのようなベースメークを保つ方法

    24です。 ショップの店員さんや芸能人などは、どこも崩れもよれもない綺麗なベースメークがずっと続いてるように思います。 私はできあがりはいいような気もするのですが、1時間たつともう色むらがでてくるので、ぜひ綺麗なベースのコツお願いします。 今は 化粧水→保湿下地→コントロールベースの下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデ→コンシーラー→粉→パウダリーファンデ→粉です。 コンシーラーがシュウで、粉がコスメデコルテ、他はすべてシャネルです。 スキンケアの段階で十分にしみこませてるし、下地に入る前はティッシュオフしてます。 また、リキッドファンデをぬる直前と、コンシーラーの後、ベースが全部終わった後に化粧水スプレーしてティッシュオフしてます。 ちなみに肌の状態も綺麗な方だとは思うのですが・・ どうにか綺麗なベース作りor保つ方法教えてください~~(><)

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • 鼻の毛穴の悩み

    私は28歳の女性ですが、今すごく悩んでいることがあります。 鼻の毛穴が広がってしまい、化粧も半日で落ちてしまいます。そして化粧が落ちると鼻の毛穴につまったファンデーションだけが残って、鼻の頭がブツブツと模様のようになってしまい、その都度鼻の化粧を落としては塗りなおし。日ごろのスキンケアが悪いとは知っているのですが、何か今すぐできる良い方法はないでしょうか? ちなみに現在使用している基礎化化粧品等は、 クレンジング・洗顔フォーム・化粧水 以上イリューム 美容液 米ぬか純美容液 化粧下地・リキッドファンデ・パウダーファンデ 以上プレディア マキレーヴ

  • 毛穴を本当に隠せている人・・・?

    私は鼻の毛穴がとても多い・黒ずんでいます。 (凹凸はないです) 小鼻だけではなく、鼻のあたままで、とても多いです スキンケアで多少改善されましたが、化粧ナシで外に出れるわけではないので毎日化粧しています。 ファンデ・下地を薄めにしっかり塗るのですが、パウダーまではたいた化粧完了後、改めて鏡で見てみると 黒ずみは薄くなっているものの、50個近く毛穴が確認できるのです。 (正面から、20センチの距離で鏡を覗いた時です) 塗れていないというわけじゃなくて 「肌色のクリームファンデの下に透けて見える黒い多数の毛穴」 という感じです これは、仕方ないのでしょうか? 私は塗ってないんじゃない?といわれるくらい薄く塗がっているので、それが原因でしょうか? もっとしっかり塗ればいいのかな? 崩れるので薄くつけるよう気をつけているのですが・・ 周りの人をよく観察しているのですが、 鼻の毛穴が10以上見える人なんて化粧後の女の人では自分以外見たことがありません。 鼻の横に2,3くらい、しかも私とは比べ物にならないほど小さい目だたない点くらいです。 これは多くの人がもともと素肌でも毛穴がキレイで見えない、少ないからで、 やっぱり私のように毛穴が隠れないほど凄い女の人はめったに存在しないということでしょうか? 毛穴が凄い人で、間近で見てもわからないくらい化粧によって隠せてる人っていますか?

  • ファンデとれかけた時の毛穴!!!

    ファンデつけた直後とかの毛穴は そんなに目立たないのに、 汗とかかいてファンデがとれかけてきたお昼頃、 鏡を見ていっつもイヤになります。。。 ファンデが毛穴に入り込んで、(?) すごく目立ってしまうんです!!o(>_<。) すっごく汚らしく見えて、ほんとサイアクです。 何か対策はありませんか??!! 雑誌で見るようなつるつるで白いもちっとした お肌になりたいですー(ノ◇≦。) 誰か助けて~~~(泣)

  • 毛穴の悩み

    30代です。 最近、鼻と頬の毛穴が前よりも目立つようになり気になりすぎて、出かけても鏡ばっかりみてます。 今までBBの下地&ファンデが一緒になったリキッドタイプのを塗り、その上からパウダーをたたいてます。 が、ファンデを塗ってもすぐに毛穴に入りこみ気になったので下地だけのを買い、BBのとは別に下地のみを塗りその後に今までのBBを塗ってパウダーをたたいてますが、それでも毛穴に入り込み目立ちます!! もともと化粧に興味がなかった人なので自分のやり方が悪いのか、お手入れが悪いのか 何なのか全く分かりません!!! 因みに、何のどんな化粧品を使っていいのかも全く分からず値段の安いものを購入してます。 他の方の毛穴の悩みを見てなんとなくお手入れの仕方が分かったのですが、朝と夜寝る前とではお手入れの仕方は違うのでしょうか? 今、寝る前は 「お風呂あがりに、すぐ化粧水→保湿クリーム→乳液→パック→保湿クリーム」のみです。 朝も、洗顔後は化粧水~乳液の肯定で終わりです。 これって間違ってますか?