• 締切済み

GO!GO!7188とチャットモンチー

GO!GO!7188の神様のヒマ潰しと、チャットモンチーの恋の煙のPVが 似ている様な気がするのですが、私と同じくそう感じた人はいませんか?? どっちかとい言えば、GO!GO!7188のPVの方が凝っていて、カッコイイ 感じがします。 調べてみると、ほとんど同じ時期にリリースしていてました。 (いつ作られた曲なのかは分かりませんが。) 同じ時期にリリースして、こんなに似通ったPVなんて、とても不思議です。

みんなの回答

  • merrower
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

似ていると言えばthe pillowsのNonfictionのPVもGO!GO!7188のと似てますよ!

関連するQ&A

  • 3月29日にライブに初出演することになりました

    3月29日にライブに初出演することになりました 持ち時間は30分です! やる曲は じょいふる /いきものがかり DOLL /SCANDAL 恋の煙 /チャットモンチー 風吹けば恋 /チャットモンチー こいのうた /GO!GO!7188 ジェニファー山田さん /RADWIMPS の順番です。 でもMCを何番目の曲ときに 何回やればいいのか 何分ぐらいやればいいのか 何を話していいか 全くわかりません(;ω;`) よかったらライブ経験ある方 MCについて教えて頂きたいです

  • go!go!7188でコピーが簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、6月のライブでgo!go!7188やるんですけど簡単な曲ないですかね? ちなみに1曲は心の旅になりました。 こいのうた以外でお願いします。 個人的にあぁ青春と神様のヒマ潰しと太陽をやってみたいですが初心者には無理ですかね?

  • 曲(邦楽)のタイトルがわからなくて困っています!!

    曲探してます!!ゆずかチャットモンチーかGO!GO!7188かわからないんですけど、歌詞が「何であなたは~」とか「今君は~」とかで語尾は「~(して)るんだろう」だったかな、同じメロディーが繰り返し続く感じなんです。 あいまいな記憶なのですが、知っている人がいましたら教えてください!

  • ポケモンGO今もやってますか?

    日本でポケモンGOができるようになってから数ヶ月がたちましたが、リリース当初に比べたら周りでやっている人はいなくなりました。 町中をみても明らかにやっている!と思えるような人も減ってきたように思います。 ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? ゲームをやっていた方はいまもやっていますか?

  • ギターやりたい。バンプ、GO!GO!7188

    こんばんは。 ギターを始めたいです。 コピーしたいのはBUMP OF CHICKENとGO!GO!7188です。 ギターボーカルに憧れます。 で、質問は大きく2つあります。 1.どのギター買おうか? 2.どの曲から始めようか? ★まず、1つめ。 ゴーゴーのゆうちゃんはテレキャス、 バンプの藤君はレスポールをメインに使ってます。 レスポールは重いのと形がイマイチ好きでないから候補から外します。 しかし、「じゃあテレキャスを買おう」…という気持ちにはなっていないのです。 最近バンプのsailing dayのPVを見て、 ストラトもいいなと思い始めました。 ゴーゴーをストラトで、また、バンプをテレキャスで演奏したら音の違和感があるのでしょうか? エフェクター使えば、ギター自体がもつ音の特徴はそんなに気にならないものですか? どちらのギターにするか決めたいので、決める際のポイントも教えてほしいです。 テレキャスのほうが軽いらしいですが、それも決定的なポイントにはなっていなく、迷ってます。 ★2つめ。 練習したい曲は以下の通りです。 ・ゴーゴー 行方不明、うましかもの、C7、A、くのいち、赤い月に吠える夜、千日紅、考え事 ・バンプ stage of the ground、ダイヤモンド、sailing day、オンリーローリーグローリー、ギルド 今のところ特に「やれたらかっこいいな」と思うのはsailing day、オンリーローリーグローリー、くのいちですが、この3曲はテンポが速めで難しそうです。 これらの曲をやってみたことがある方、簡単だったとか難しい等の感想を教えてください。 最初に取り組むのにおすすめ(あまり難しくない曲)なのはどれでしょうか? 私は女性なので、バンプをやるのはあまり様にならなそうな感じがし、そこがちょっとひっかかるところではあります…

  • あなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

    深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。 最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました! それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^ そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか? 教えてください。

  • Where you go~と言っている歌のPV、歌手と曲名を知りたいです

    2ヵ月ほど前に、テレビでPVを見て印象的だったのですが、 歌手も曲名もわからず、気になっています。海外のアーティストです。 曲が始まる前に3組の、戦争や離婚で大事な人がいなくなってしまった 人の話があり、そのあとメロディを女性が歌い、間でラップ(?)の男性が でてきます。サビは「Where you go~」のような、どこに行ってしまったの?という内容だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。

  • 曲名が分かる方教えてください

    2、3年前にベストヒットUSAのリクエストで流れた曲の曲名がわかる人がいたら教えてください。今ある手がかりは、男の人一人のアーティストで、男の人の感じはどちらかと言えばやさしそうな、気弱そうな顔、曲は不思議な雰囲気な曲でギターとかのバンドサウンドではなく、デジタルな感じ、PVも不思議な感じの映像です。PVの内容で覚えているのは男の人(多分アーティスト本人)は部屋の中にいて、窓の外を不思議な行進みたいなのが進むっていう感じのシーンがあったと思います。PVのシーンに関してはそれ程記憶に自信がないので参考程度にお願いします。そしてPVは全体的に暗い雰囲気だったと思います。これくらいしか記憶にないのですが心当たりがある方がいたら教えてください。

  • charaとyukiが好き 可愛い曲を歌う歌手を教えて下さい

    チャラ(今より昔)とユキ(ジュディアンドマリー)よりもソロの ほうが好きな19歳女です。 この2人はかわいい曲と歌詞を歌ってると思うのですが ほかにこんな感じの曲を歌う人はいますか? ほかに好きなアーティストはいなくて 好きな曲だけだとチャットモンチー(風吹けば恋 シャングリラ) Aco(ya-yo!) meg(ok) カプセル(シュガーレスガール) です。パヒュームはあんまり好きではないです。 注文が多いですがよろしくお願いします

  • PVの製作者

    チャットモンチーの「世界が終わる夜に」のPVを作った人が知りたいんですが、わかりますでしょうか? アニメーションなんですけど絵自体は手書きのイラストみたいな感じなんです。 一度見てなんだかスゴク惹きつけられたんですが、製作者がわかりません、ご存知の方いますでしょか?

専門家に質問してみよう