• 締切済み

高校時代、大学時代の部活動について

質問させていただきます。 高校時代、大学時代の部活動についてなのですが、面接で嘘をついて、あとでばれることはありますか? 部活動とはどの程度、記録として残るものなのでしょうか??

みんなの回答

• hananaeko
回答No.1

まず高校の部活動についてですが、調査票に部活の所属と主な役割(主将など)や成績(県ベスト○)など書かれている場合があります。  大学については就職課にて推薦状を書いてもらった場合記載されていることもあります。  高校・大学ともにそうですが大会記録などは別で調べることができますので、どうしても仕方がない限りは嘘はつかないほうがいいと思います。どこで嘘をついたひとと先生などがつながっているかもわかりませんので。 参考までにしてください。