• ベストアンサー

MP3は車で聞けないのでしょうか

はじめまして! 先日、初めてソニーのMP3プレーヤーを購入しました。 とても軽くて、普段バッグに入れて持ち歩いております^^♪ ところで、このMP3プレーヤーは、車では聞けないのでしょうか。 何かMP3と車のオーディオを接続するものが販売されているのでしょうか。 初歩的な質問かとは思いますが、 どうぞよろしくお願い致します。

noname#109827
noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mollig812
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.4

私もiPodを車で聞くためにFMトランスミッターを使っています。 カセットデッキにつなぐ物などをあわせて 4種類ぐらい変えたのですが、初めに買ったものは エンジンを切っても音楽は一時停止にならず、iPod本体を操作していました エンジンを切ると音楽が一時停止の状態になる FMトランスミッターが使いやすいかと思います。 ソニーのMP3プレーヤーに対応するFMトランスミッターで エンジンを切ると音楽が一時停止の状態になるものがあるかどうかは 解りかねますが、FMトランスミッターも種類が沢山あるので 探してみてください。

noname#109827
質問者

お礼

ありがたいご回答に感謝いたします。エンジンを切ると一時停止になるものと、そうでないものがあるのですね!ソニーでもあるかどうか、聞いてみたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.3

カセットテープが聞くことが出来ればカセツトアダプターで 外部入力端子が付いていればAVコードを利用することで可能です

noname#109827
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます!外部入力端子ですか、確かついていたような。調べてみます!どうもありがとうございました!

回答No.2

1.FMトランスミッターというもので音をFM電波に変え、カーラジオで受信して聴く。一例 http://store.yahoo.co.jp/kashin/fmnew-blac.html 2.カセットアダプターというものを使う。一例 http://store.yahoo.co.jp/lauda/xl-731.html  前者は電波を使用するまで音質が若干不安定だが、コードレス。 後者は音質は安定だがコード有り、車にカセットプレーヤー(デッキ)が付いていないと使用不能。

noname#109827
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます!いろいろなタイプがあるのですね!また、どちらも一長一短なのですね。早速調べてみます。URLも教えてくださり、ありがとうございました!

回答No.1

そもそも、どんなカーオーディオが付いているか分からないことには答えようがありませんが・・・ ラジオぐらいは付いているでしょうから、 FMトランスミッターをお勧めします。 http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt5.html プレーヤーの音をFM波で送ることができます。

noname#109827
質問者

お礼

早速のお答えどうもありがとうございます!ラジオとCDプレーヤーのみついております。FMトランスミッターというものがあるのですね!早速検索してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車でMP3プレーヤーを聞きたい

    同じような質問はされているだろうとは思うのですが…どういう名前で検索すればいいのかわからなかったので質問させていただきます。 今年、新車で買ったホンダのライフを使用しております。 その車はCDは聞けるのですが…以前に購入したMP3がありもったいないと思うのと、いちいちCDを交換するのが面倒ということもありMP3プレーヤーを使用しようと思いました。 そこで、車にはAUX端子なるものがついているので、MP3プレーヤーと車のオーディオをつなぐコードを買えばいいだけだと思うのですが…何を購入すればいいのでしょうか? AUX端子にイヤホンを差し込めばイヤホンで聞けると思ってたのですが…AUX端子はそういうものではないようですね…。 AUXとはどういう用途のものなのでしょうか?あわせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車で聴くMP3プレイヤー

    現在、車で音楽を聴く時にFMトランスミッター(SONY製)をMDウォークマンにつないで聴いているのですが、MP3プレイヤーやデジタルオーディオプレイヤーに買い換えたいと思っています。 予算は2万円前後で、バッテリーと操作性を重視しています。 あまり詳しくないので、どなたか良い商品があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初心者です。MP3を車で聞きたい

    初歩的な質問でしたらすいません。 先日ネットで音楽を買いそれを車で聴こうと思いMP3でCD-RWに書き込みしましたが再生できませんでした。 オーディオはcarrozzeriaでMP3にも対応しています。 説明書を見ましたが意味がわかりません 普通(CD)で書き込みすると再生できます。 友達が同じメイカーのオーディオでMP3で書き込みしたCD-RWは再生されるんです!! 分かりやすく解説・再生可能な方法をご存知の方がいれば教えて下さい!!

  • MP3プレーヤーについて

    デジタルオーディオプレーヤーの購入を検討しています。 昔使っていたデスクトップPCについていたスピーカーをMP3プレーヤーにつなげてスピーカーで聞くことは可能ですか? それともイヤホンでしか聴けないのですか? 初歩的に質問ですがよろしくお願いします。 それと、デジタルオーディオプレーヤー選びのよし悪しを教えてください。

  • カーオーディオでMP3が聞ける?

    私の車のカーオーディオは、外付けではなく、あらかじめ車に内蔵されたタイプのCD+MDプレーヤーです。 MP3を焼いたCDは、MP3対応プレーヤーでしか聞けないと思っていたのですが、たまたまMP3を私の車のオーディオに差し込んでみたところ、普通に再生されました。 これはいったいどういうことなんでしょう? もともとMP3対応になってる・・・なんてことはないですよね? 知人は、車を購入するときにわざわざMP3対応プレーヤーを買ったんですが、対応するかしないかはカーオーディオによって違うものなんでしょうか?

  • MP3について

    教えてください。PCはほとんど初心者です。 MP3プレーヤー(スティック型デジタルオーディオプレーヤー)を購入したのですが、録音したい曲をMP3というものに変換してからMP3プレーヤーに書き込むのですよね? それでMP3にどのように変換、書き換えしたらよいのかわかりません・・ 質問がわかりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

  • 車でSONYのMP3ウォークマンを使いたい

    以前、友達の車にのったらipodを使って音楽を流しているのをみました。どうやってやっているのかよく聞かなかったんですが、自分はSONYのMP3ウォークマンを持っているので同じMP3プレイヤーだから、聞けるのではないかと思うのですが、どうすれば車でMP3ウォークマンを聞けるでしょうか?

  • MP3プレーヤーを車で使用すること

    MP3プレーヤー(デジタルオーディオプレーヤー)を購入して車で使用したいと 考えています。車にはシガーソケットはなく(作ることも考えていません)、 FMトランスミッターのついたプレーヤーを購入したらいいのかなと思い、東芝のgigabeatの Uシリーズを考えています。 1.FMトランスミッターを使って音源を飛ばすことに問題はないのでしょうか? 毎日の通勤で使うのですが、山間の道(峠ですね)を通るので、音質が不安です。 ただ、音質にこだわるほうではなく、車でCDを聞く程度で十分です。 2.gigabeatの操作性 iPODの方が使いやすいようなのですが、高いのと、iPODにFMトランスミッターが ついていないので、さらにケーブル?などを購入したくないのですが・・・。 近くに家電店がなく、通販で購入することになりそうなので、質問させて下さい。 3.そもそもこんな(上記のような)使い方はアリなのか? 確かに音源が飛ばせるのだから可能なのですが、車搭載用のオーディオでは ないので、無理があるのかな・・・と不安になります。 CDはかさ張るし、何枚も車に持ち込むのは嫌なので、使いやすいものならホントに ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーの選び方(初心者)

    皆様、お世話になります。 類似の質問が数多く既出されているのは承知しているのですが、あまりに種類が多すぎて、最早どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、質問させて下さい。 基本的に、普段音楽はまったく聞かないので、この手のプレーヤーに興味はなかったのですが、先日、車のオーディオが壊れました。 新しくしようと思うと、最低2万はかかるようです。 車がいつまでもつか分からないので、オーディオを直すくらいなら、MP3プレーヤーを買って、FMトランスミッターを使ってしまった方が後々の事を考えるとお得かな、と思ったのです。 よって、 用途は車で聞く事がメイン。 1GBのメモリーカードが1枚余ってるので、出来ればそれも利用したいけれど、メモリーカード単体使用の物は避けたい。(本体にCD10枚~20枚分くらい入るなら、メモリーカードは使えなくてもいいかな? という気もしています) 音質はあまり気にならない方ですが、車のスピーカーで聞くので、大きな音が綺麗に聞ける方がいい。 本体にFMトランスミッターの機能がついているのでも、本体についていなくても、FMトランスミッターを別売りで購入するのでもいいです。 予算は・・・今はあまり考えていません。 安い方がいいのですが、iPotとかだと、2・3万くらいしますから、商品的に良いんだったらそれくらいなら出してもいいかな、と思っているからです。 こんな曖昧な条件ですが、オススメの物ってありますか? ちなみに、今までまったく興味がなかったのが災いして、知識はMP3プレーヤーの選び方、みたいなHPを読んだだけの付け焼刃です^^; MP3プレーヤーを買うならこれも知っておけ、みたいなアドバイスもありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • mp3プレイヤー(漢字表示について)

    こんにちは。 mp3プレイヤーの購入を考えています。 どうか皆様の知識をお貸し下さい! 条件は、 512MBできれば1GBのメモリ型 予算は15000円までですがモノがよければ増額も構いません。 USB2.0 PCにはmp3データはいっぱいあります 液晶画面あり 漢字表示可 です。 色々探してますが、最後の条件「漢字表示」は 現在のmp3プレイヤー業界ではどうなのでしょうか? ソニーから新製品が出て「漢字表示」とうたってますが、 この製品はどうでしょう? http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20676&KM=NW-E105 (他の方の質問を見ますとソニー製品は結構不評なようですが・・・) 追加質問ですが「ネットワークウオークマン」とは どのようなメリットがあるのでしょうか? あと、製品HPによく「日本語表示」という文字を見かけますが、 これはカタカナのことで漢字とは無縁なのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 オススメ製品も宜しければ教えてください。 宜しくお願い致します。