IE(6.0)の応答なし状態

このQ&Aのポイント
  • 富士通NF70T、XP、IE6.0にて急にインターネットエクスプローラが使用できなくなった。
  • ハードディスクの修復やIEの削除/追加を試したが改善されず。
  • 一時ファイルの削除が原因で回復する可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE(6.0)の応答なし状態

昨日より急にインターネットエクスプローラが使えなくなりました。 使用PCは富士通NF70T、OSはXP、IEのバージョンは6.0、メモリは1Gです。購入は今年の2月です。IEのみの不調で、アウトルックやメッセンジャーには接続しています。 スキャンディスクでハードディスクの修復をしたり、Windonwsコンポーネントの追加と削除の画面からIEのみを削除/追加してみたのですが、全く改善が見られません。 他の方がされた類似の質問を捜してみたのですが、中に「一時ファイルがいっぱいなのが原因だったようで何とか回復しました」と書いてあるのを見つけましたがこれはTemporary Fileの中にあるファイルを削除したら回復したという意味なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。大変困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
sweetpetal
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はYahooToolBarでした。日本のYahooではなくアメリカのYahooです。メッセンジャーをダウンロードした際インストールしてしまったようで、ツールバーのみ削除したら無事IEは復活しました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • IE6.0の修復について

    こんにちは。 IE6.0を修復するために、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でMicrosoft Internet Explorerを選択し、「追加と削除」ボタンをクリックしたのですが、 ダイアログボックス 「IEを修復できませんでした。セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください」 が出ました。 その中の「詳細」ボタンをクリックすると、 「CSSEQHCK.DLLファイル」がないためIE6.0を修復できない、といった内容のメッセージが出てきました。 何のことかよく分からなくて調べてみたのですが、いまいち理解できません。 どうすれば良いですか?回答いただけると嬉しいです。 m(_ _)m

  • IE7付属のWindows Messengerを削除するには?

    先日、IE7をDLしましたが(ここで、その質問済み)、IE7の「ツール」 の中に、「Windows Messenger」がありますが、すでに「MSN Messenger」を使用していますので、削除したいのですが、どうすれ ばいいでしょうか? どうしても、パソコンを起動すると、「Windows Messesenger」も 起動し、鬱陶しいのであります。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、「プログラムの追加と削除」の「Windows コンポーネント の追加と削除」には、windows Messengerは削除されてるように 見えるのですが。

  • IEのファイルを誤って削除してしまい、再インストールができません

    お世話になります。 NT4.0 SP6のOSで、誤ってIE5.5SP2のファイルを消してしまいました。 コンパネ→追加と削除でインターネットを削除しようとすると、 「コンポーネントの追加」と「インターネットエクスプローラーの修正」 となり、どちらも前に進むことができません。 IE5.5のインストールCDで入れようとすると、新しいバージョンが入っているので インストールできない、というエラーが出るのでIE6.0をインストールする のですが、インストールの終了でWEBブラウザ(本体)自体がエラーで 入れられないというエラーが出てしまいます。 どのようにすれば回復できますでしょうか?

  • IEのアイコンをデスクトップに出したい

    困っています。 WinXPを使っているのですが、 コンパネ→プログラムの追加と削除→windowsコンポーネントの追加と削除 で、windows messengerを削除しようとし、間違えて IEを削除してしまったようで、デスクトップから アイコンが無くなってしまいました。。。 ただ、メールからURLを叩いたりすると、IEが立ち上がるので、IEのソフトそのものは、アンインストールされていないようです。 どうしたら、デスクトップにアイコンを 表示させられるのでしょうか? 初心者なのですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※windows messengerは、削除できました。

  • IEのマークが消えてしまった。。

    メッセンジャーが、Windowsメッセンジャーと、MSNメッセンジャーと二つあって、別々にログインしていたようでしたので、下記の順序で削除してしまいました。 プログラムの追加削除→ Windowsコンポーネントの追加削除から、Windowsメッセンジャーの方を削除。 するとなぜか、IEとOEのショートカットが消えてしまいました。プログラムからも消えているようでしたが、OEのマークはスタートから電子メールというところをクリックしたら、再度表示されたのですが IEはまだ表示されません。 スタートからは、インターネットと言うボタンがありますが、開けてもインターネットのプロパティが開くだけです。 今までどおり、IEを利用したいのですが、このような場合、どのように対処すればよろしいでしょうか。 ちなみにIEそのものは生きているようで、例えばメールに貼り付けてある、URLなどクリックすると、IEが立ち上がり正常に表示されます。 どなたか、助けていただけないでしょうか。。。 お願いします。

  • IEの修復って。

    IEの調子が悪くなったらIEの修復をすると聞いたことあります。 9X系の場合?は、「アプリの追加と削除」から「IE」を選んで「追加と削除」をクリックして、IEの修復を選んだような・・・ (合ってますかね??) そこで、XPの場合はIEの修復て、どうするのでしょうか? 例えば、「コンパネ」のなかの「プログラムの追加と削除」を見ても一覧にIEはないし・・・・ どなたか分かる方いませんか?

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • Content.IE5について教えてください。

    NECのVALUESTAR700R、WindowsMeを使用しています。 エクセルを使って作業していて、シートに背景をつけようと、Windows内のいろいろな画像ファイルを見ていたところ、「Content.IE5」というフォルダを見つけました。 パスを見ると、Temporary Internet Filesの下にあって、更にはその下にもわけのわからない名前のフォルダが8つあります。 Content.IE5の一つしたのフォルダのプロパティを見ると、サイズは4.96MB(ディスク上のサイズは11.1MB)、ファイルの数は1,208なのですが、エクスプローラーで表示すると、55個のファイルしかありません(これは、Temporary Internet Filesに表示されるものと、数・種類とも同じです)。 エクセルで、背景を選ぶ時にこのフォルダを選択すると、、画像ファイルなら見ることができました。 それぞれのフォルダには、1200~2000近いファイルがあるはずなのですが、表示されないのはなぜですか? それから、Temporary・・・のほうのファイルは、ツール→インターネットオプション→ファイルの削除、で削除できるのですが、Content・・・の中の、表示されていない分のフォルダ・ファイルは削除できないようで、サイズやファイル数とも、削除前と同じです。 こちらのサイトや、他でもいろいろ検索して、削除しても問題ないような気もするのですが、エクスプローラーに表示されないため、どのようにして削除するのかわかりません。 表示されないのはなぜか、削除方法はあるのか(という以前に削除してもいいのか、も)、教えてください。 回答や補足に対する返答が遅くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • IEやOEのアンインストール

    IEなどのwindowsコンポーネントの削除をしたいのですが、「プログラムの追加と削除」でやってみたのですが、途中でXPSP2のファイルが必要だといわれました。これって仕様ですか?

  • MSN Explorer修復の不具合で大変困っております。

    MSN Explorerにサインインできません。 windows Live messengerはインストールしており、 そこからhotmailやサインインはできます。しかし MSNエクスプローラーの方はまったくダメです。 サインインしようとすると"messengerがインストールされていません” 「MSN Messenger Service はこのコンピュータにインストールされていません。 これは MSN Explorer の重要な機能なので、今のうちに修復しておく必要があります。 [今すぐ MSN を修復]をクリックすると修復が開始されます。」 とでます。 [今すぐ MSN を修復]をクリックしても修復されず画面が一度修復画面になりますが 強制終了してエクスプローラーが終了してしまいます。 windows messengerの再インストール、エクスプローラーの再インストール、再起動 なども試してみましたがまったくダメでした。どこかに不要なレジストリが残っているのかと 思いプログラムコンポーネント(プログラムの追加と削除)からMSNとメッセンジャーを クリックして再追加などもしてみました。 大変困っておりますのでご存知の方がおられましたらどうぞよろしくお願いいたします。