IE(6.0)の応答なし状態

このQ&Aのポイント
  • 富士通NF70T、XP、IE6.0にて急にインターネットエクスプローラが使用できなくなった。
  • ハードディスクの修復やIEの削除/追加を試したが改善されず。
  • 一時ファイルの削除が原因で回復する可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE(6.0)の応答なし状態

昨日より急にインターネットエクスプローラが使えなくなりました。 使用PCは富士通NF70T、OSはXP、IEのバージョンは6.0、メモリは1Gです。購入は今年の2月です。IEのみの不調で、アウトルックやメッセンジャーには接続しています。 スキャンディスクでハードディスクの修復をしたり、Windonwsコンポーネントの追加と削除の画面からIEのみを削除/追加してみたのですが、全く改善が見られません。 他の方がされた類似の質問を捜してみたのですが、中に「一時ファイルがいっぱいなのが原因だったようで何とか回復しました」と書いてあるのを見つけましたがこれはTemporary Fileの中にあるファイルを削除したら回復したという意味なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。大変困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
sweetpetal
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はYahooToolBarでした。日本のYahooではなくアメリカのYahooです。メッセンジャーをダウンロードした際インストールしてしまったようで、ツールバーのみ削除したら無事IEは復活しました。お騒がせしました。