• ベストアンサー

お勧めを教えて下さい!

こんにちは! 最近情報は集めているのですが、限度があります。 皆さんのお勧めを教えてもらいたくて質問しました。 私は、イギリスのバンドが大好きでよく聞いています。 たとえば、OCEAN COLOR SEANE(スペル違うかも…)・OASIS・ THE VEAVE(これもスペル違うかも)などなど。 UKオンリーではありませんが、なるべくUK寄り(?)の音楽を目下探しています。 UKロック&UKポップがお好きなあなた! お勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

SPICE GIRLSはギャグなので、聴かないように(笑・ファンの方すみません)。 まあ、王道で安定かなと。 王道でなければ、  THE SHOCK「Pinultimate」  PRETTY MAIDS(デンマーク)「SIN-DECADE」  EUROPE(スウェーデン)「THE FINAL COUNTDOWN」(王道か?)  TRINE REIN(ノルウェー)「Finders Keepers」 など大好きですが、tanukitiさんのお耳に合う自信は全くもってありません。 ちなみに勘違いされてるかもしれないので、念のため申しあげますが、デフォルトで下にある回答が先です。 お礼は先に回答した方からするべきだと思います。 ではでは、音楽地方によく出没するので、またお会いしたときにはよろしくお願いします。

tanukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 UKのギターロックってあんまりいいバンドってないんですかねぇ。 挙げていただいた中にイギリスが無かったので。 どこの国か忘れましたが、マイルスというバンドは好きです。 一度調べて聞いてみます! ご指摘ありがとうございます! 回答って古い順に表示するよう設定するところありますよね…? 以前それをどうしようか迷って、自分では日付が古い順にしてたと 勘違いしてました。すいません。 ここにきて間もない、初心者ですが いろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (9)

回答No.9

♯6 そりゃまー一般的にはロウ・ライフ、権力の美学、ブラザーフッドではないでしょうか。

tanukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週末にでも、CD屋さんで調べて見ます!

noname#1976
noname#1976
回答No.8

スモールフェイセスですか。実はハンブルパイ( Humble Pie)のリード・ヴォーカリスト『スティーブ・マリオット(Steve Marriott:故人)』は元スモールフェイセスの主要メンバーだったんですよ。 またハンブルパイの初期(1枚目のアルバム)にはかのピーター・フランプトン(Peter Frampton)がリード・ギターを勤めていました。 とにかく最近のロックとは比べ物にならないくらいワイルドなロック&ロールをやっていました。必聴です! ロリ-・ギャラガ-( Rory Gallagher)もピーター・フランプトンに負けず劣らず甘いルックスでしたが、肝臓移植に失敗して40代でこの世を去るまでブルース・ロック一辺倒の人でした。 客に媚びない感じのいいステージ・パフォーマンスと地味なチェックのコットンシャツ、それに塗装が剥げてボロボロになったストラトが印象的でした。(拝)

tanukiti
質問者

お礼

そうだったんですか!知らなかったです。 ロリー・ギャラガーですね。 なんだか、聞いたところ私好みっぽいです。 基本的に外見ではダンディーなおじ様系に弱いです(笑) 曲はそうでもないですけど… やはり皆さんに聞くと、いろいろな情報が得られますね。 調べて、聞いて、また調べて知識を深めていこうと思います。

noname#1976
noname#1976
回答No.7

いらっしゃい!tanukitiさん。やっぱりキンクス、ハンブルパイ、ロリ-・ギャラガ-(アイルランド)ははずせないですね。どれも古いですが。それにしても関心カテゴリ-が幅広いですねえ。もしかして全部?

tanukiti
質問者

お礼

trunkmanさん、ありがとうございます! 古いところついてきましたね。キンクスは好きです。 あいにく教えてくださった中のキンクス以外は知らないのですが… 今度調べてみます! キンクス好きなんですか?だったらきっとスモールフェイセスなんて 聞きません…?私大好きなんですよ~(モッズの原点的な人たちですよね?) 関心カテゴリーは、全部じゃないですよ! 今自分で見てみてびっくりしました。 こまごま選ぶのがめんどかったので、大分類で選んでたら いっぱいになってしまいました(笑)

回答No.6

あ、ニュー・オーダー。

tanukiti
質問者

お礼

MONKEYMONKEYさん、ありがとうございます。 ニューオーダーですか。 何年かぶりにCD出しましたよね?テレビで確か『クリスタル』のプロモが 流れてて、気にはなってました。(着メロもダウンロードしました!) ニューオーダーの初期の頃の作品を聞いてみたいなぁと思うのですが、 どのCDがお勧めか教えていただけたら幸いです!

noname#1929
noname#1929
回答No.5

こんにちは。 既出ですが、レッド・ツェッぺリン、クイーン、U2。王道ですね。 80’sの有名所で… あと、スタイル・カウンシル、スティング、ポリス、エコー&ザ・バニーメン。    ティアーズ・フォー・フィアーズ、スクリッティ・ポリッティ。 あと、エルヴィス・コステロは如何でしょうか? 番外…クリーム(笑) 範囲が絞れないので、ご勘弁を…

tanukiti
質問者

お礼

bluefishさんありがとうございます! 皆さん王道どころは聞いてるんですね~ 聞かなくてはいけないなとは思いつつ、後回しになってたりするバンドが ちらほら… U2はよく聞きますよ。 80年代であげていただいたのの、半分は聞いたことがありませんですです… 調べてみまっす。 聞いたことが無いので、何ともいえませんが、挙げていただいた人達の中で ギターポップな人たちっています?

回答No.4

U.K.なら  BEATLES  DEEP PURPLE  RAINBOW  LED ZEPPELIN  OZZY OSBOURNE  DEF LEPPARD  DURAN DURAN  U2  CORRS  BOND  ELTON JOHN  ENYA and 別の意味で旬な  SPICE GIRLS

tanukiti
質問者

お礼

wild-childさんありがとうございます! BEATLESは中学校のときにはまってました。(現在21歳っす。) いつ聞いてもいいですよね。口ずさめるメロディーが好きです。 結構王道を挙げていますね。SPICE GIRLSはう~んという感じですが。(すいません) 聞いたことのないバンドが2・3ありましたので、聞いてみたいと思います!

回答No.3

UKポップでしたらマニアックですがXTCがお勧めです。 日本のアーティストにも影響を受けた人が大勢います。

tanukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 TXCは名前なら聞いたことがあります。 今度聞いてみたいと思います。

回答No.2

UKならザ・スミスです。

  • children
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

UKならクイーンです 

tanukiti
質問者

お礼

childrenさん、ありがとうございます。 クイーンは王道ですね。

関連するQ&A

  • UKロック キーボード

    UKロックでシンセサイザー『キーボード』を使ったバンドを探しています。なにかお勧めのバンド(できれば現在も活動中)はありますか? 普段はoasisやThe Ting Tings 、 日本ではEvery Little Thing が好きで聞いてます。

  • おすすめのイギリスロックバンド

    こんにちは。 イギリスのロックバンドに興味を持ったのですがいまいち何を聞けばいいのかわかりません。よろしかったらみなさまのおすすめを教えて頂きたく質問致しました。 これだけでは何もわからないと思いますのでわたしの好みを。 QUEENは小さい頃から聞いていて結構好きです。 OASISは少しわたしにはポップかなという感じです。 Beatlesは名曲ばかりで心に響くので好きですがわたしの好きなサウンドではないかなと思います。 自分なりに考えてみたのですが、おそらくわたしは音が重厚で幅広い曲調の曲を持ったノリノリになれるバンドが好きだと思います。 初心者の戯れ言で申し訳ないのですがお時間のある先輩方、よろしければご教授よろしくお願い致します!

  • カナダのバンド、ロックシーンについて

    カナダのバンド、ロックシーンについて質問です。カナダのブリティッシュコロンビア、特にバンクーバーのビクトリアは昔イギリスの植民地で今でも英国風の建物が並んでるよ うですが、音楽もUKに影響を受けたバンド等は存在しますか?カナダは全体的にアメリカ寄りなアップテンポのパンクやポップバンドが多い感じがします。そしてカナダからみて、UKのような少し哀愁漂う暗め(?)な曲調のはうけないのでしょうか?僕は今年カナダに行くのですが、音楽はUKロックが好きなので、そのようなバンドが多い土地やライブハウス等ご存じでしたら教えて下さい。

  • out-boorって何でしょうか?

    The girls are generally attempting to out-boor the Gallagher brothers of Oasis. *Oasis...イギリスのロックバンド

  • だれかわかりませんか?

    ある曲を探しています。 最近ベストアルバムをだしているukバンド。 oasisとかblurとか好きな人がきく。 こんな情報しかありませんがこれかなーと思うものがあったら教えて下さい。 あとukのバンドでおすすめがあれば教えて下さい!ちなみに私はoasisが好きです。

  • 2013年現在のお勧めUK ROCK

    90年代はいわゆるBRIT POPにどっぷり浸かっていました。 Blur、Suede、Stone Roses、Dogdy、Gene、Mansun、 Kula Shakerなどとてもツボでした。 (OASISはハマりすぎるのはわかるので 敢えて聞いていません) 時は過ぎ、当時のバンドはことごとく解散(そして復活も!)してしまいましたが 2013年現在でお勧めのUK ROCKはどんなものがありますか?

  • インディーズバンド

    UKもしくはUSでお勧めのインディーバンドを教えてください。 ロックでもシンセポップでも何でも構いません。 ひとつ、重すぎる音だけは苦手です。 あまりキャッチーすぎるのも控えていただきたいです。

  • UKアーティスト!!

    UKでいいなっていうポップス、ロック系のバンドいませんかね~?? 知ってたら教えてください。 OASIS、RADIOHEAD、COLDPLAY、KEANE、THIRTEEN SENSES、ROOSTERなど、、、

  • UKロック系でおすすめを教えてください

    普段メタルばっか聞いてます。 5年前は普通のロックも好きでチェックしてたんですが、メタルに目覚めてからあまり聴かなくなりました。 なので最近のUKロックはあまり詳しく知りません。 そこで皆さんのおすすめバンドが知りたいです。 好きなバンド。 ・SUEDE ・PRIMAL SCREAM ・MUSE ・JJ72 ・HALO ・THE SMITHS 最近聴いたのは ・TEARS ・SIGUR ROS ・KEANE ヴォーカルがファルセットぎみなのが好きです。 (RADIOHEAD・COLDPLAY・TRAVIS) 上記バンドは外しておすすめを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう