• ベストアンサー

電気・水道の名義変更

新しくアパートを借りて27日が入居日になりました。 が、荷物などを運び込めるように早めに鍵をもらうことができました。 電気と水道は大家さんの名義で借りているそうで すでに使えるような状態です。 電話で名義変更をすればいいということですが 26日から(入居日は27日)名義を変更して使い始めてしまっても 大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 今からでもお使い下さい、お好きなように...(笑)。 1-2日の事で金額が大きく変化することは有りません 今月のうちの物件の新入居者の電気代・・・ 204と205号室がお友達...18才 205「204には請求書が来てたのですが私には来てません」 大家「契約はした?」 205「何のこと?」 メータ確認が4/10でした、4/1-10までは入居したが1-2日しか使っていないので検針員もメータ確認ができなかったようです 電話で可能ですから住所・アパート名・部屋番号・氏名などを連絡しましょう 「いつからの入居ですか?」と聞かれるはずです 申込み用紙を届けてくれますので「口座引き落とし」か「カード決済」が便利です

sato1428
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 申し込み完了しました^^

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

電気・水道の名義変更は、住居の契約とは関係ありませんので 27日以前でも変更できます。

sato1428
質問者

お礼

さっそく電話で済ませました。 ありがとうございます。