• 締切済み

資格

・プログラムで一番人気がる資格はなんですか? ・世の中で最も使われるであろう言語の資格はなんですか? 上記の2つのうち、どちらか知っている方がいればお教え願います。 (どちらも知っている方はどちらも回答願います)

noname#53923
noname#53923

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.2

人気があるというのは受ける人が多い意味か、就職のときにひっぱりだこなのかまたは人事担当者にもわかりやすいのか。。とかいろいろあると思いますが 作業者を探すときに、経験者か○○の資格があること というような探し方はよくありますね 大卒&経験10年&ソフトウェア開発技術者 経験5年&基本情報 とかですね あとはオラクルマスター(最低でもシルバー)持ってる人多いです >世の中で最も使われるであろう言語の資格 これは「世の中で最も使われるであろう言語」の資格 か世の中で最も使われるであろう「言語の資格」 かどっちですかね どちらにしても言語の資格ってさほど関係ないです 経験○年といえば済みますので。 需要が多いのはC++とかJavaとかですね

回答No.1

>プログラムで一番人気がる資格 プログラムの資格というのは、どういうもののことを言っていますか? Oracle MasterやMCPといった、ベンダー資格のことでしょうか? 資格取得の目的は、何でしょうか? プログラミング言語の資格(正確には検定試験)は、合格しても就職等にはあまり役立ちませんよ?