• ベストアンサー

midi が 突然 聞けなくなりました! がっかり!

creolの回答

  • ベストアンサー
  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.2

ボリュームが下がりすぎているか、ミュートされているのではないでしょうか。 ”スタート”から”プログラム”ー”アクセサリ”ー”エンターテイメント” の中に”ボリュームコントロール”というのがあるので MIDIの欄を確認してください。 他の音が出るのは、音源によってボリュームコントローラーがちがうからです。

tomo-12
質問者

お礼

ありがとうございました。 丁寧に教えて頂いて 分かりやすかったです。 でも 残念ながら ボリュームコントロールは 大丈夫でした。 MIDIをきけなくなってから いろんなところを  触ってみたので 知らないうちに また設定も 変えてしまったのかも知れません せっかく 教えていただいたのに すみません。

関連するQ&A

  • midiについて

    只間ノベルゲームを使っています。 フリーの素材屋さんからお借りしてきたMIDIなのですが、 リセット命令の入っているものと、入っていないものがありました。 リセット命令の入っていないmidiは、音が変になる事があると聞きます。 しかし、リセット命令の入っているMIDIを鳴らしたあとにもう一度そのMIDIを聞くと、音が直っていると。 この場合、こんな感じに使用すれば問題ありませんでしょうか? (ちなみに、MIDIは改変不可だそうです) ●リセット命令の入っているMIDI→入っていないMIDI→入っているMIDI こんな風にすると、きっと良くないのだろうなぁと考えています。 ●リセット命令の入っていないMIDI→入っていないMIDI→入っていないMIDI

  • MIDIインターフェイスに

    詳しい方、教えて下さい。 私は先日、MIDIインターフェイスを購入し、PCにつなぎ、もろもろの設定をすませ、外部のMIDIキーボードをつなぎ、そこからPCのソフトウェアシンセ(ヴァーチャルアナログシンセ)を動かしてみました。 ところが!です。 鍵盤を押しても、音が出るには出るのですが、タイミングが遅く、早く鍵盤を弾くとなんか音がついて来れないような感じで、ぎくしゃくとした発音にしかならないのです。 キーボードの内部シーケンサーデ作ったシーケンスでも、まともに音が出てくれません。やはりタイミングが遅れているようで、ぎくしゃくしています。 これは、もともとこうなってしまうものなのか、それともどこか間違って使っているのか、間違っているのでしたら、どこなのでしょう? なんか解りにくい説明になってしまいましたが、どなたか教えていただけませんか? 使用機材は次の通りです。 MIDIインターフェイス:スタインバーグのUSB-2-MIDI PC:iMac-DV SE MIDIキーボード(?):コルグEA-1 ソフトシンセ:Soundform Synth(フリーでダウンロードしたものです) 以上、よろしくお願いします。

  • MIDIについて

    カラオケをダウンロード出来るサイトからある曲をダウンロードしました。前にダウンロードした曲は聴けるのにその曲はドラム音しか聞けず、問い合わせしたところ「yamahaなどのサイトで○○をダウンロードしてください」とか言われました。 しかしそもそもMIDIって何なのか、聞くために何が必要なのか、基本的なところがわかりません。どなたか、丁寧に教えてください。 フリーソフトのようなものが必要なのかと思い、ここで質問しました。

  • MIDIとMP3

    趣味で作曲をしています。 今までいろんな作曲サイトをみてきて、 単純にMIDIをMP3に変換すればリアルな音になると 思い込んできたのですが、 MP3にしてもMIDIの時と何ら差がありませんでした。 リアルな音にするのには何か特別なものが必要なのでしょうか?? できれば初心者にもわかるように詳しく教えてくださると ありがたいです。 お願いします。 (ちなみにフリーソフト「サクラ」でMIDIを作っています)

  • MIDIファイルが開けない。緊急!!

    自分で作ったMIDIファイルやHP上の音楽はQuick Time Playerで聴けるんですが、メールで送られてきたMIDIファイルで開けないものがあって困ってます。 拡張子(っていうんでしたっけ?)は『.lzh』というのが付いてます。 もしかしてこれはMIDIファイルではないんですか? フリーソフトをダウンロードしなければならないんでしょうか? もしそうなら、ダウンロードできるサイトとソフト名を教えてもらえるとありがたいんですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDIからWAVの変換で音が消えてしまいます

    MIDIからWAVにファイルを変換するのにmidiencを使用しているのですが、MIDI段階では音があるのにWAVになると消えてしまいます (WAVファイルは見た目だけはデスクトップに出来上がるのですが、再生されても音がありません) midienc以外にもwinampを使用してみましたが、同様に失敗しました。 MIDIファイル自体が壊れているのかもとネット上から試しにフリーのMIDIファイルをDLしてWAV変換しても、同様です。 ソフトというよりは自分のパソコンの設定の問題なのかと思ったのですが、詳しくなく、どこをどういじればいいのかが分かりません… 心当たりある方、ご意見いただけますと幸いです。

  • いきなりMIDIが聴けなくなりました…。

    MacOS9、QuickTime使用でMIDIを聞いていました。 以前まではMIDIがちゃんと聞けていて、どのサイトに行ってもMIDIBGM付きの所はちゃんと音楽が鳴っていたのに、今ではBGMはおろか、MIDIサイトへ行っても全く音の鳴らない状態です。 原因が全く分からず、取り敢えず調べてみようと<QuickTime設定→ミュージック→リスト編集>を開いたら、QuickTimeミュージック・シンセというものが入っていたのですが、QuickTimeMIDI入力という部分は「MIDIポート:(MIDI入力がありません)」となっていました。 コレが原因なのでしょうか?その部分をいじろうにも選択肢が無くどうする事も出来ない状態です。 ちなみにMP3は聞けているんです。聴けないのはMIDIのみです。 ちなみにMIDIを聞こうとした場合、今迄通りちゃんとバーみたいなものが出て、音量をいじるボタンや再生、停止ボタンもあって、触るとちゃんと見た目は動いているようです。音だけが全く聞こえません。 音量がゼロになっているワケではありません。他SEだとかフラッシュだとかはちゃんと音付きで聞こえている状態です。 どなたかMacがお分かりになる方がおられましたら、宜しくお願い致します…。検索等で一通り調べてみたのですが、問題が解消されませんでした…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • このようなMIDI作成ソフトを教えて下さい。

    自分でフリーソフトをダウンロードしましたが、中々気に入ったのが見つかりません。 学生時代のフォークバンドで作った曲をMIDIにしたいのですが、 ギター(和音orリード)×2、ベース×1、ボーカル(フルート音etcで)×1でMIDIを作れるおすすめのフリーソフトがあったら教えて下さい。

  • MIDI

    お世話になります。 昨日ジャズサイトから重い音楽をダウンロードし、メールに付けたら、受信先のメールボックスがいっぱいでエラーで戻りました。 その後メールにMIDIを付けても音が出なくなりました。 メールの書式→背景→サウンドで音楽を出して付けても音が出ません。 送信形式はHTML形式になっています。何方か宜しくご指導下さい。

  • MIDI音源について

    最近Dominoというフリーソフトで音楽を製作をしはじめました。 設定しているMIDI音源が「YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer」というものなんです。多くの方がはじめから設定されている「Microsoft GS Wavetable SW Synth」というものだと思います。 そこで質問です。自分のサイトやブログにアップするとどうしても自分以外(閲覧者)のかたがたがMicrosoft GS Wavetable SW Synthの音で聞こえてしまうんですが、自分の設定しているMIDI音源「YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer」の音で聴かすことはどうすればできますか?(閲覧者の人たちがYAMAHA XG WDM SoftSynthesizerを設定せずに) 無知ですみません;