• ベストアンサー

メールがoutlookにこない!!!

プロバイダーがyahooのものなのですが、 ウイルス退治にパソコンを出して、今戻ってきたのですが、 メールがyahooメールのほうに届いてしまってOutlookのほうに 届かなくなってしまいした。 メールの設定はしなおしてみたのですが、なにか他に考えられる原因と対処方法はありませんでしょうか? ちなみにウイルス退治をしていただいたところに聞いたところ ウイルスを1つずつ退治していったので、メールの設定はいじっていない とのことでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • eyemin
  • お礼率90% (290/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.7

サーバのタイムアウト時間が短いことが原因の可能性があります。 メールソフトの設定確認をしてください、「サーバのタイムアウト時間」を「長い」(仮)(5分)に変更します。 その他の原因 #容量の大きなメールを受信している 何度受信を試みても、同じところ(何通目か)で止まってしまう、といった症状の場合、これが原因である可能性があります。 一度のメール送受信の制限は10MBですが、数MBの容量のメールはダウンロードに時間がかかるため、タイムアウトになってしまうことがあります。この場合、Webメールを利用して不要なメールを削除する等で、正常に送受信が行えるようになる場合があります。 #セキュリティソフトの影響 セキュリティソフトのメールスキャンが、メールの送受信を停止させている可能性があります。お客様がご利用になっているセキュリティソフトをいったん停止して、再度送受信をおこなってください。 #Outlook Expressのの設定確認方法 1. Outlook Express を開きます。 2. メニューバーの「ツール」をクリック。 3. 表示されたメニューから「アカウント」をクリック。 4. 「インターネットアカウント」画面が開きます。この画面の「メール」タブをクリック。 5. 確認したいアカウントをクリックして選択した後、画面右側の「プロパティ」をクリック。 6. 「pop.eonet.ne.jpのプロパティ」画面が開きます。この画面の「詳細設定」タブをクリック。 7. [サーバーのタイムアウト]の欄で、サーバーのタイムアウトを長め(5分)に設定してください。「OK」をクリックしてウィンドウを閉じます。

eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1つ1つ確認してみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

送受信中に止まっているなら念のためウイルス対策ソフトがOutLookを遮断してないか確認してみてください 念のためwindowsのファイアーウォールも確認してみてくださいね

eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速確認してみようと思います。

  • cherry88
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

No2です。。ごめんなさい。調べたところYahooJapanはOutlookとかに普通に今でも出来るみたいです。 ところで、POPの設定はできてますか? 確認してください: 最初にYahooのアカウントでデリバーOkayの設定がちゃんとされてますか?以前受信されてたなら多分大丈夫だと思いますが念のために確認を。 次にPOPの設定がOutlookで出来ているのかを確認してください。大文字とか小文字とかの違いだけでも変わってきますよ。 ちなみにPOP設定はOutlookのアカウント設定で出来ます。ツール、アカウント(ヤフーをハイライトしてください)、そしてプロパティー。 その画面内のタブをおしてPOP設定のところを探してください。 もしかすると、問題を探すより最初っからYahooのアカウントをOutlookに入れなおしたほうが簡単かもしてません。もしそうするならツール、アカウント(ヤフーを削除してください)、そして追加をおして以下の設定を打ち込んでください。  設定項目 入力内容 メール受信サーバー (POP3サーバー) pop.mail.yahoo.co.jp メール送信サーバー (SMTPサーバー) smtp.mail.yahoo.co.jp あと、アカウント名は@の前の部分だけです。それと、アカウント名もパスワードも小文字だけ使ってください。 とりあえず、これでどうでしょう?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html
eyemin
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 早速教えていただいた事を確認して実行してみたいと思います。

  • gabby
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.4

yahooからの宣伝を(いろいろな会社のもの)を受け取らないような設定になっているのはありませんか?「受け取る」のしないとアウトルックにはこないそうです。

eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確認してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

OutlookでYahooメールをPOP受信しているのですか? だとしたら、受信時にエラーメッセージは出ませんか? また、Yahooの自動転送を使って他プロバイダのアドレスへ転送して受信しているのなら、そのプロバイダ側で受信拒否やフィルタリングされている可能性があります。

eyemin
質問者

補足

60秒間待機しますか? といったような画面が出てきてずっと待機のままといった状況です。 エラーメッセージは出ていないと思います。 あと、POP受信とは何でしょうか? 無知でお恥ずかしいです。

  • cherry88
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私もそのようなことが数年前にありました。その時調べたところ、迷惑メールとかの防止のために年会費をちゃんとしたメンバーのアカウントを開設しなければOutlookに行かないようになっているんだそうです。私の場合はPC自体最初っからインストールした後の事でした。

eyemin
質問者

お礼

訂正いたします。 確認しなおしてみた感じですと、Outlookのほうがもしかすると最後まできちんと起動しきれていないのかもしれません。 普通OUtlookを起動すると接続中になりその後新着メールの有無などの表示に変わると思うのですが、いつまでも接続中のままになってしまい、このまま待機しますかという表示が出でてきてしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

>メールがyahooメールのほうに届いてしまってOutlookのほうに 届かなくなってしまいした。 …ちょっと意味不明ですぅ… yahooメールもOutlookで受信しているのですよね? フォルダ分けの設定がおかしくなってしまったということなのでしょうか?

eyemin
質問者

補足

訂正いたします。 確認しなおしてみた感じですと、Outlookのほうがもしかすると最後まできちんと起動しきれていないのかもしれません。 普通OUtlookを起動すると接続中になりその後新着メールの有無などの表示に変わると思うのですが、いつまでも接続中のままになってしまい、このまま待機しますかという表示が出でてきてしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 同じメールが2回来ることがある。outlook2003

    こんにちは! outlook2003を使っているのですが、たまに同じメールが2回来ることがあります。 プロバイダに確認したところ、プロバイダのメールサーバでは2回送っている様子はないとのことでした。 また、「サーバにメッセージのコピーを置く」という設定もしていません。 プロバイダの担当者の方からはウィルスソフトの影響も考えられるということでした。(ウィルス対策ソフトはシマンテックのアンチウィルスです) ただ、どう影響しているのかを調べるのってどうするのかわかりません。 そこで、このようなケースでどのようにトラブルシューティングをしていけばよいのでしょうか?(アンチウィルスの影響だとしてどのように調べるのかとか、他にトラブルの原因として考えられることとかがわかれば助かります。) 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressメールが突然送受信出来なくなった

    プロバイダーはYahooです、ヤフーメールでは受信できますがOutlook Expressでは送受信が出来なくなり困っています、windowsのエラー対処方法を試してみましたが出来ません、エラー番号はOx800ccc92及び90 です、他にも18も出ています、よろしくお願いします。

  • Outlook Express でヤフーメールを利用しましたが。。

    パソコンにはあまり詳しくありません。 パソコンを新しく購入しまして(eMachines/J6448 ちなみにプロバイダーはYahoo!BBです)、Outlook Expressの設定を行おうと色々調べていましたところ、ヤフーメールで送受信できる【http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html】 というのを見つけて早速設定しましたが、『サーバーにメッセージのコピーを置く』の設定をし忘れて、ヤフーの方の受信メールが全て消え去ってしまいました…。 その後ハードディスクの異音により、ハードディスク交換・リカバリの必要が出てきたのですが、こうなるとOutlook Expressのデータも全て消えてしまいますよね?? メールひとつひとつを他のアドレスへ転送して保存する手もあるかと思うのですが、なにせ400通ほどありますので、まったく元の状態に戻すなにかイイ手はないものかと困っております。 今回は早くOutlook Expressを利用したかったので焦って設定してしまいましたが、リカバリ後に次回設定するときはヤフーメールは使わず、通常の設定を行うつもりです。 どなたかご教授いただけると幸いです。   

  • Outlookで、延々とメールを送り続ける症状

    代理質問ですが、よろしくお願いします。 WinXPにてOutlook 2003 SP2を使っているのですが、1通のメールを送ったにもかかわらず、相手には同じメールが何通も届き、こちらでネットを切断するか、送信トレイに残っているメールを削除するか、強制終了をさせない限り、延々とメールを送り続けるといった症状が出ています。 また、送信トレイに残っているメールを削除しないと、次回もまた自動的に同じメールが送信されてしまいます。 上司より上記の相談を受けたのですが、私自身は他のメールソフトを使っているので、対処方法がわかりませんでした。 Outlookの設定は変更していないとのことです。 私のパソコンにはOutlookが入っていないので、お答えいただいてもすぐに試すことができないのですが、考えられる原因や対処方法を教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • outlookで受信できません

    数日前から急にoutlookでメールの送受信が出来なくなりました。 プロバイダはYahoo!BBなのですが、yahooメールからは 通常のメールも読むことが出来ます。 設定も何もいじった覚えはありません。 他の方々からも同様の質問は出ているのですが、 いったいどのように対処したらよろしいでしょうか?

  • outlookでメールが送信できません

    前のパソコンがウイルスに感染してしまったので、今のパソコンに変えたのですが、変えてからoutlookは全く触ってませんでした。 主にyahooメールを使用しているので。 しかし、outlookを使わなければならない状況になりました。 前のパソコンでの初期設定?も自分でやったはずなのですが 説明書がどこかへ行ってしまって・・・・ メールを送信しようとすると 「outlook で認識できない名前があります」 と出て アドレスの前に =SMTP: が追加されます。 まだ何か設定が終わっていないのでしょうか??

  • Outlook Expressの設定について

    パソコンについてほとんど知識がない者なのですが、よろしくお願いします。私がヤフーのフリーメールアドレスをOutlook Expressの方でメールを送受信したくて、ヤフーのOutlook Expressの設定の方法を見ながら設定したつもりなのですが、送受信をクリックしてもずっとサーバーからメッセージの一覧を受信中の画面が出てきてずっとそのまま変わりません。こういうふうになる原因は何が考えられるでしょうか?一応、設定の通りにやってるつもりなんですけど、自分で原因がわかりません。他に何か原因が考えられるでしょうか?もし考えられる原因があれば、パソコンの知識がほとんどない私にでもわかるくらいに教えてもらえないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • outlookでメールが送れない。

    引越しをしてパソコンを付け直しました。 ヤフーBBに加入しています。 メールはoutlookで受信できますが送信できません。 ですがヤフーのフリーメールからybbのアドレスで送信できます。 意味がよく分からないんですがどっかで設定を間違えているんだと思います。送信はヤフーのフリーメールからoutlookで使うアドレスからは送れるんです。 あまり詳しくないので教えてくれる方お願いいたします

  • カテ違いかもしれませんが、同じメールが何通も、、、

    カテ違いかもしれませんが、とても困っているので教えてください。 バージョンはわからないのですが、outlook を使っているのですが、 全く同じメールを20通以上受信します。 なにが原因なのでしょうか?ちなみに会社で使っているパソコンです。 ウィルスなのかoutlookの設定なのかわかりません。 ツールオプションやアカウントの設定も見てみたのですが、 私にはわかりませんでした。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのメール設定でウィルスメール削除は出来ますか?

    毎日毎日20通ほどウィルスメールが来て困っています。 ノートンを導入しているので、 メール受信時に添付ファイルなどはほとんど自動的に削除しているようですが、 文章そのものは残り、 メールBOXにたくさん来て 毎回削除するのに大変な作業となっています。 この英語だけの件名メールを削除もしくは受信しないように Outlook Expressで設定する方法ってないのでしょうか? いつもは、ウィルスメール件名内の単語などを メッセージルールに登録して対処していますが きりがありません。。 メインメアドなので、 なるべくメアド変更はしたくないのですが。。 どうか何か良い方法があれば教えてください。 念のため、 ウィンドウズXP使用で、 プロバイダはヤフーです。 どうぞ宜しくお願いいたします。