• 締切済み

デジカメの画像をたくさんの友人に見てもらうには?

いい画像が撮れたので、友人のみにそれらの画像を公開したいのです。様々なネットアルバムがあるのですが、受信側に会員登録手続きが必要だったり、有料だったり・・・といいものがなかなか無くて。以下のような条件で探しています。 1、載せる画像は40枚くらいで、合計約8MB 2、動画はなく、静止画のみ 3、人物が写っているので、パスワード等で閲覧制限がかけられる 4、受信側は閲覧の際に会員登録等面倒なことが不要であること 5、セキュリティがしっかりしているところ 6、受信側が、欲しいと思った画像を自由にダウンロード・保存できる 7、できれば無料、もしくは低額 8、画像のアップの仕方が簡単であればなお良い これらの条件を何とか満たしそうなものが、フジカラーネットサービスとフォトハイウェイなのです。 フジは、パスワードで制限をかけられるのですが、1度にアルバムのURLを送れるのが10人までで、それを何度もするのは面倒だな、と。フォト・・は、パスワードなどが無いようです。送る人数が多いので、いちいちアドレスを入力して紹介するのも大変・・・。 ネットアルバムを考えているのですが、他にいい方法があれば、教えていただきたいです。また、上記二つのアルバムを使ったことのある方がいれば、使い心地も教えていただきたいですし、他にもいいアルバムがあれば情報が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

条件付きで可能かと ます、有効期限があっても良いなら データ便 http://www.datadeliver.net/;jsessionid=B4672427E19C2DB53BBBB681F010C535.t2 ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/ 有料で良いなら ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/ インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

hattifnatt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参加した人全員に画像公開はしたいのですが、欲しい画像は人それぞれだと思うので、画像をすべて「送る」のではなく、「公開」したいのです。その上で、ダウンロードは個人で好きなものだけしてもらおうと。ファイルバンクのゲストフォルダは良さそうですね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなネットアルバム探しています。

    既出の質問なのですが、なかなか私の条件に合いそうな回答が無かったので、質問させてください。 以下のような条件でのオンラインアルバムを探しています。 1、載せる画像は40枚くらいで、合計約8MB 2、動画はなく、静止画のみ 3、人物が写っているので、パスワード等で閲覧制限がかけられる 4、受信側は閲覧の際に会員登録等面倒なことが不要であること 5、セキュリティがしっかりしているところ 6、受信側が、欲しいと思った画像を自由にダウンロード・保存できる 7、できれば無料、もしくは低額 8、画像のアップの仕方が簡単であればなお良い 以上の条件で一番近いのがヤフーフォトなのですが、閲覧者にヤフーIDを持っていない人が多く、お誘いすることができないのかな、と思いまして。当方のIDも載せたくないですし。 たくさん条件があるので、なかなか希望のものが見当たらないのです。ネットで、オンラインアルバムの比較サイト等見てみたのですが、細かいことがよく分からなくて(特に受信側のことが)。できれば使ったことのあるサイトを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無料オンラインアルバムについて

    以下の条件で無料のオンラインアルバムを探しています。 ・パスワードを設定し、限られた人だけが閲覧できるようにする ・見る側が登録などの作業を必要としない フォト蔵やニコンのオンラインアルバムですと友達限定と言っても 結局友達がフォト蔵やニコンに登録していないと閲覧できない設定に なっています。 そのフォトアルバムのアドレスにアクセスし、指定されたパスワードを 入力するだけで閲覧できるものを探しています。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • 画像管理ソフトのパスワード設定

    どうしても見つからなくて質問します! 数ある画像管理ソフトの中で、アルバムの様に閲覧できて、アルバム毎にパスワード設定をかけて閲覧制限をかけれるようなソフトはあるのでしょうか?? アルバムのように見れるが、パスワードがかけれない・・・ パスワードはかけれるが、アルバムのように見れない・・・ どなたかご存知の方、ご教授下さい。

  • 画像を送りたいのですが・・・

    YAHOOフォトのように簡単に画像をUP出来るサイトで、しかも特定の人間だけが(パスワードを知っている人間だけ)その画像を閲覧できるというような無料サービスはありますか? 親戚に我が家のデジカメ画像を送りたいのですが、容量が多くメール添付では大量に送れないのです。 自分の管理しているHPにUPしてパスワードをかけるという方法も考えたのですが、面倒くさそうなので(パス設定したことないので)・・・。 YAHOOフォトでも特定の人間だけが閲覧できるという方法があればと思い調べてみたんですがわかりませんでした。 YAHOOフォトみたいなサービスでパスワードを設定できる無料サービスがあれば教えてください。

  • お勧めのネットアルバム

    こんばんは。 友人の結婚式の写真をネットアルバムで公開したいと思っています。 希望条件としては、 写真のアップロードが楽(1枚ずつではなく、一気にまとめてアップロードできる) パスワード等で決まった人にしか閲覧できない 写真を見る際に、1枚ずつクリックして拡大・・・という感じではなく、スライドショーや「次へ」みたいなボタンで簡単に大きな画像を見ることができる 写真を見て気に入った人は、好きにダウンロードして各自のパソコンに保存できる 以上のような条件があてはまればと思っています。 いくつか検討したのですが、アップロードが1枚ずつで面倒だったり、相手も会員登録しないといけなかったり等面倒なものでした。(探し方が十分でないせいもありますが・・・。) お勧めのものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デジカメ画像のネット上保存で最適なサイトは?

    パソコンがどうにかなってしまった時の対策として、デジカメ画像をネット上に保存しておきたいな、と思っています。 今までは、年に2度ほどCDやDVDに画像を保存していました。それをどんどん増やしていったり更新して行ったりしていたのですが、もしそれらにも何か事故(例えば地震とかで損傷してしまったり)が起こって、画像をどうしても見れなくなってしまった場合に備えておきたいのです。そこで、「ネット上にコピーを置いておけばいいのでは?」と今更ながらふと思いつきました。それだったら、パソコンさえあれば、どこでも見ることができますよね? こういう場合、どのようなサービスを利用すればいいと思いますか? ・画像は大量(多分1GB超えます) ・できれば動画も一緒に保存できる ・低額での保存ができる ・1度に大量にアップできる ・パソコンになにかあった場合は、そのサイトからダウンロードして自分のパソコンに保存できる ・セキュリティがしっかりしている(他人に見られることがない) 以上の様な条件です。今のところ、ネットアルバムかな、と思っているのですが、容量の大きいところは使用料が高額だったり、ダウンロードできなかったりして、なかなかいいのにめぐり合えないのです。ネットアルバム以外でも、こういう保存方法は?といったご意見もお待ちしております。

  • インターネット上で写真を友達と共有して、閲覧するフォトアルバムサービス

    インターネット上で写真を友達と共有して、閲覧するフォトアルバムサービスを探しています。 下記の条件に該当するサービスを紹介してください。 1)利用は無料であること 2)複数の写真をアルバムという形でグルーピングできること 3)アルバム単位でパスワードを設定できること(パスワードを知っている人のみアルバム内の写真を閲覧することができること) 4)サービスにアカウント登録していない人でも写真を閲覧することができること(そのサービスにアカウント登録している人に限定公開、は不可) 5)写真にタイトル、コメントをつけて公開することができること 6)PCと携帯電話から写真を閲覧することができること 例えば、「はてなフォトライフ」は5)以外は満たしているのですが、写真にコメントをつけることが出来ません。 よろしくお願いします。

  • 画像を閲覧だけできて保存が出来ないサイト教えてください。

    ネットに画像をアップロードしてみんなに見て欲しいのですが 画像の悪用などを避けるためにもだれでも閲覧だけ出来て なおかつPCに保存できない様になっているサイトがあれば教えてください。 出来れば無料のサイトが良いです。 自分が会員登録するのは良いのですが閲覧は誰にでも出来るようなところが良いです。

  • 限定出来るフォトアルバム

    インターネット上に写真をアップロードして閲覧するアルバムサービスを探しています。 140名ほどに閲覧してもらいます。 URLとパスワードが分かればそのフォトアルバムを閲覧出来るようなものを希望しています。 簡単に条件を下記に記載しました。 これらにあてはまるサービスをご存じの方はぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ・ 利用料は無料 ・ パスワード認証(閲覧者にはIDは必要としない) ・ 閲覧出来るのはパスワードを知っている人だけ (・ 容量がなるべく多い)

  • 同期会で撮った写真をアップロードできる無料アルバムを教えていただけませんか?

    よろしくお願いします。 このたび同期会を行うこととなり、その時の写真をアップロードできる無料アルバムを探しています。 無料アルバム http://www.kooss.com/album/ の中のものも探してみましたが、よく分かりませんでした。 同期生は50代間近のため、閲覧の為の会員登録などは、無料であっても敬遠されています。 同期会当日、出席者にアドレスやQRコードを書いた紙を渡そうと思っています。 条件として (1)アップロードする人は会員登録するのは構いません。 (2)アップロードはパソコンからできる。 (3)閲覧者はSNSなどに入会しなくても閲覧できる。 (4)パスワードを知る者だけが閲覧できる。 (5)携帯からも閲覧でき、QRコードの読み込みで入れる。 (6)出来るならばそこからプリント注文可能。 (6)はなかなかないと思いますが、、、、 この件で朝から頭を痛めております。 どうかよろしくお願いいたします。