• ベストアンサー

顔やせ

質問致します。 私は30過ぎの男ですが、顔に肉がつきやすくて悩んでいます。 特にエラと首のラインにつきやすく、困っています。 何か顔やせのマッサージなど良い方法ありませんでしょうか? 些細な事で結構ですのでアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_no
回答No.4

私は丸顔のせいで童顔がより童顔に見えてしまうのが悩みでしたが 色々実践して、最近「小顔になったね」と言われるようになりました。 より効果を感じられた方法を書きますね^^ ■「顔を上に向けて舌を突き出す」 たぶん、アゴ肉対策としては、わりとメジャーな方法です。 横から見たアゴのラインが気になってやり始めて、1~2週間でスッキリ! もう少し詳しく書くと、 1.肩を落として、顔を天井に向ける 2.天井を舐めるイメージで舌を根元から思いっきり突き出して5秒 3,天井を向いたまま、口を閉じて5秒(首が伸びているのが感じられる) 4.アゴに物を挟むイメージで(わかりづらいですが…)ゆっくり正面を向く ちなみに、舌を口の中でグルグルするのも効く気がします。 口を閉じて、唇の周りに舌を押し付けてグルグルと回すのですが、 数十秒ですごい疲れるんです。ちょっとやってみてください^^ ■小顔マッサージは田中宥久子さんの「造顔マッサージ」がお気に入りです。 3分のマッサージですが、一度で目に見えた効果を実感しました。 顔の肉が落ちる、たるみも解消されて若返る、と話題になっています。 (やりすぎて、頬がこけた方もいらっしゃるとか…;) 一般的なマッサージは、優しく撫でるようなかんじですが、 田中さんのは顔の筋肉に圧力をかける特殊な方法です。 筋肉をほぐすのでとても気持ちいいですよ。 このマッサージは、DVDつきの本が出ています。 http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AE%A5%E4%B9%85%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%80%A0%E9%A1%94%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8-DVD%E4%BB%98-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E5%AE%A5%E4%B9%85%E5%AD%90/dp/406213795X/ref=pd_bxgy_b_img_b/250-7377592-9888249 ちなみに使用するクリームは、固めのものが向いているのですが ”ち○れ”のマッサージとクレンジング兼用のクリームが、 固めのテクスチャーかつ大量&安価でお気に入りです。 URLのカスタマーレビューにも何人か同じことを書いていらっしゃいます。 ■よく笑うことも大切なんだそうです。顔の筋肉を一番使うそうなので。  それから背筋や首筋を伸ばしてキレイな姿勢を維持することでしょうか。  猫背だったりすると、やはりアゴや首がたるみやすいと思います。 以上、参考になれば幸いです。

SCOOPMAN
質問者

お礼

re_noさん いろんな方法を教えて頂き、有難うございます。 さっそく実践してみたいと思います。 有難うございました。

SCOOPMAN
質問者

補足

re_noさん いろんな方法を教えて頂き、有難うございます。 さっそく実践してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

顔に肉・・・・脂肪がつくと言う事ですか? 基本的には食べすぎか、飽食の時代で信じられないことでしょうが、栄養不足(特に微量栄養素)になっているのでしょう。 30歳前からその様な状態だとすると、これからはそれが加速しますので、 基本としては有酸素運動を行うことです。

• sepia203
回答No.2

過去ログを参考にして下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2912752.html
  • zorro
回答No.1