• ベストアンサー

脱毛について

脱毛をするのに一番いいやり方を教えてください。 かみそり、テープ、脱毛剤 など色々あります。 どれが一番適切なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moeponpon
回答No.1

一番良い・・というの程度のよると思いますよ。 一番良いのは永久脱毛に通うこと。 高いけど最終的には無駄がないと思います。 安くて手っ取り早いのは剃る事。 でも肌の弱い人は剃刀はダメだし、普通の人でも肌は荒れます。 市販の1本ずつ抜くような機械も 意外とへたれ・・・です。 高いのに買うだけ無駄か・・・ ソイエとかは楽だけど、おもいっきり毛穴のあとが目立ちます 痛くても平気な人は、テープでも良いけどやはり肌は荒れるし 大きい面積は結構大変。 毛が溶けるとうなクリームもあるので手が届かない部分で 短期間なら大変便利ですが、ものすごく肌が荒れます。 手の指紋もなくなります。 自分が出せる値段、期間、程度によって考えて見られては?? 私はいろいろいろいろやりましたが、結局永久脱毛 いままでの投資投資は無駄だった・・・ 早く、やれば良かったとおもってます。 若いほど良いらしいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

場所にもよりますが、面積が狭いワキでしたらレーザー脱毛(IPLなど)がお薦めです。 ・剃ったり抜いたりは肌にダメージを与えます。特に抜き続けると鳥肌のようになるので注意が必要です。 ・テープや脱毛剤もすべてを取り除くことは難しいです。 値段も10年前は数十万でしたが、今ならワキは3回9800円~というサロンもあります。 無料体験などあれば試されてはどうでしょうか? 私は毛が太いほうでしたが、脇も足もレーザーでツルツルになりました。 投資資金があるならプロに任せるのが一番だと思います。

meloney1
質問者

お礼

レーザー脱毛って高そうですね。 値段とか分かりません。 ありがとうございました。