• ベストアンサー

シリコングラフィックスImpact2

パソコンショップでバイトしてるのですが、シリコングラフィックスImpact2 というのを暴走した店長が仕入れてきました。 SGIって言う会社自体は知っているのですが、この商品が3D用のものという こと位しか知りません。 付属してきたのはマウスとキーボードと怪しいコネクタのCRTしか無いのですが、 一体、相場ではどのくらいの商品なんでしょう?OSはどうやって入手するんでしょう? 対応したソフトウェアはいくらくらいからあるんでしょう? で、何より今ほしがる人がいるんでしょうか・・・。 わけあって(苦笑)8万以上で売りたいのですが・・・。

  • DUO
  • お礼率57% (27/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.2

8万なら安いですね。 一通りセットでしょ? OSは欲しがる人たちが持ってますので無くても売れます。 わざわざLinuxを移植して動かす人たちがいるくらいですから・・・

DUO
質問者

お礼

有り難うございました。 同じコネクターしかもっていない21"CRTつけて7万くらいで 転がしておきました。 Indigo2Impact10000 SolidImpactというやつらしいですが。

その他の回答 (2)

  • dickbule
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

欲しがる人はいますよ。その筐体の使用によってですが。 一部の現場ではまだ、現役ですしね。 OSは正規では入手しずらいかも知れません。何より高いですし。 6.5バージョンで170kくらいでしたっけ?(1~2年前) 売りたかったりOSが欲しかったら、オークションの有名なとこで 売ったらいかがでしょう? でも、8万で売れるかは知らないけど…。

DUO
質問者

お礼

なるほど、有り難うございました。

  • Ponn
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

あまり関係ない話ですいません。 いいですね~~~。 シリコングラフィックスImpact2はぜんぜん知りませんが 僕も何回か使ったことがあります。 僕が勘違いしてなければ、 確かOSはWinNTで、「MAYA]というソフトが動きます。 (って言うか、代表作をそれしか知らない(笑)) 確か宣伝文句で・・ほら、あの・・すっごく早く動いて銃弾を交わすやつ・・ 「マトリックス!」に使われていたといっておりましたが・・。 値段は知りません。なんせ、人ののを勝手に使って遊んでただけですので。 でもあれって、かなり面白いアニメーションとか作れましたよ。 一度「暴走した店長」とCGアニメーションを作って遊ばれてみては? ほんとに僕が勘違いしていなければよいのですが。

関連するQ&A

  • 延長ケーブルの入手方法

    ある理由からPCとディスプレイ・キーボード・マウスを10m離して置きたいと友人に相談したところ、その友人が1本のケーブルをくれました。 早速、そのケーブルでテストしてみた結果、全く問題なく動作しました。 ところが、そのケーブルがもう1本必要になり、その友人に尋ねたところ入手方法を覚えていないとの事。そこでwebでかなり調べたのですが、出てくるのはKVM切替器に関連するものばかりで、そのケーブルと同じ仕様のものは出てきません。 下記はそのケーブル仕様です。 <ケーブル長>10m <ケーブル色>黒 <A側コネクタ(1)ディスプレイ用>D-sub15ピンオス <A側コネクタ(2)キーボード用>ミニDIN6ピンオス <A側コネクタ(3)マウス用>ミニDIN6ピンオス <B側コネクタ(1)ディスプレイ用>D-sub15ピンオス <B側コネクタ(2)キーボード用>ミニDIN6ピンオス <B側コネクタ(3)マウス用>ミニDIN6ピンオス ※ケーブルは一体(1本)ものに成形されており、自作したとは思えません。 <接続方法> A側コネクタ(1)~(3)をPCの該当するコネクタに接続。 B側コネクタ(1)をディスプレイに接続。 B側コネクタ(2)をオス-メス変換アダプタを使用してキーボードに接続。 B側コネクタ(3)をオス-メス変換アダプタを使用してマウスに接続。 このようなケーブルを入手する方法はないでしょうか?

  • マウスとテンキーの一体物を探しています。

    キーボードとマウスの置き場所に困り、それらが一体化されたものを探しています。 現在入手可能で、キーボードとマウスが一体(USB1本)になっていて、コンパクトなものを ご存じな方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか? 有線・無線、トラックパッド・ボール、テンキーの有無などは問いませんが、 USBドングル?が一つで無線キーボード+無線マウスのような別体式は考えていません。 現在検討しているのは下記の商品です。 ★バッファローコクヨサプライ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bkbu-tpj92/ ★サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP02SV&cate=1 よろしくお願いいたします。

  • 最近のTVチューナー付きPCを購入された方に質問!

    今リビングに置くTVが観れるPCを購入検討中の者です。 検討条件は20型、キーボードとマウスがワイヤレス。 TVをつけている時間が長く、HDD録画も勿論したいです。 今はNEC、富士通のパンフしか見て無いのでこのあたりのどれかが妥当かと思うのですが、 どれにしたら良いか本当に悩んでいます。 そこですでに購入された方に聞きたいのですが (1)オススメの一押し商品は? (2)実際使用して良かったところ、悪かったところは? (3)本体一体型は本当にスッキリしてますか?意外にごついですよね・・   (分離型は配線多いけどテーブルの下にしたらすっきりしてる?) (4)TVをメインにするならやっぱりペンティアムでないと駄目なんですかねー?   (画質がどの程度なのか?) ちなみに現在はXPですが2000年のCRTデスクトップです。   (ノロイ&ディスクトレーが出たり入ったりおかしい・・) TVも従来のブラウン管タイプですのでいずれ新しく薄型に替えるつもりですが・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • グラフィックスに関して

    今 Vine Linux 2.6r1 を用いてシミュレーションの ためのアニメーション作成を考えています。 候補として OpenGL と X Window を考えているのですが どちらが使いやすいでしょうか? また、どちらが優れていると言えるでしょうか? どちらかを使っている方がいれば長所などを 教えてもらえれば嬉しいです。 お願いします。

  • グラフィックスについて

    NVIDIA® GeForce® GT520 / 1GB と NVIDIA® GeForce® GTX550Ti/ 1GB の違いはなんですか

  • グラフィクスについて

    hd5200とhd 6000 ってどれくらい違いますか またi5 4570rと i5 5550u の差はどれくらいですか

  • graphics 620

    バージョンUP 可能?

  • グラフィックス

    とあるc言語の本のグラフィックスという章に #include "glib.h" void main(void) { int j,n; ginit();cls(); for (n=3;n<=9;n++){ setpoint(200,50); setangle(0); for (j=0;j<n;j++){ move(80); turn(360/n); } } } という多角形を描くサンプルプログラムがありました。 それをborlandのbcc32でコンパイルしようとしたのですが インクルードファイル'glib.h'をオープンできない というエラーがでました。自分で色々いじってみたのですが 結局解決できませんでした。 どなたか解決策を教えてください。

  • Graphicsについて

    Graphicsで描かれた線や図形は、ダブルバッファリングを使用しないと、ウィンドウのサイズを変更したり、別のウィンドウで覆ったりすると、描かれたものは消えてしまいます。 そこで今回JPanelを用いて、消えてしまわないようにしたいですが、 JPanel p = new JPanel(); Graphics g = p.getGraphics(); g.drawLine( x, x, y, y); のようにして、を実行すると上記の行為をすると消えてしまいます。JPanelはデフォルトでダブルバッファリングを備えているはずですよね。なぜなのでしょうか? どなたかご教授願います。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • グラフィックスはどれを選べばいいのかわかりません。

    デスクトップパソコンが欲しいのですが、 BTOで買うつもりですが、 グラフィックスはどれを選べばいいのかわかりません。 用途は、教えてgooに回答したり、エクセルをしたり、 ニコニコ動画を見たりです。 ゲーム等は一切やりません。 「インテル HD」で十分でしょうか?