• ベストアンサー

シリコングラフィックスImpact2

パソコンショップでバイトしてるのですが、シリコングラフィックスImpact2 というのを暴走した店長が仕入れてきました。 SGIって言う会社自体は知っているのですが、この商品が3D用のものという こと位しか知りません。 付属してきたのはマウスとキーボードと怪しいコネクタのCRTしか無いのですが、 一体、相場ではどのくらいの商品なんでしょう?OSはどうやって入手するんでしょう? 対応したソフトウェアはいくらくらいからあるんでしょう? で、何より今ほしがる人がいるんでしょうか・・・。 わけあって(苦笑)8万以上で売りたいのですが・・・。

• DUO
  • お礼率57% (27/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Durandal
回答No.2

8万なら安いですね。 一通りセットでしょ? OSは欲しがる人たちが持ってますので無くても売れます。 わざわざLinuxを移植して動かす人たちがいるくらいですから・・・

DUO
質問者

お礼

有り難うございました。 同じコネクターしかもっていない21"CRTつけて7万くらいで 転がしておきました。 Indigo2Impact10000 SolidImpactというやつらしいですが。

その他の回答 (2)

• dickbule
回答No.3

欲しがる人はいますよ。その筐体の使用によってですが。 一部の現場ではまだ、現役ですしね。 OSは正規では入手しずらいかも知れません。何より高いですし。 6.5バージョンで170kくらいでしたっけ?(1~2年前) 売りたかったりOSが欲しかったら、オークションの有名なとこで 売ったらいかがでしょう? でも、8万で売れるかは知らないけど…。

DUO
質問者

お礼

なるほど、有り難うございました。

• Ponn
回答No.1

あまり関係ない話ですいません。 いいですね~~~。 シリコングラフィックスImpact2はぜんぜん知りませんが 僕も何回か使ったことがあります。 僕が勘違いしてなければ、 確かOSはWinNTで、「MAYA]というソフトが動きます。 (って言うか、代表作をそれしか知らない(笑)) 確か宣伝文句で・・ほら、あの・・すっごく早く動いて銃弾を交わすやつ・・ 「マトリックス!」に使われていたといっておりましたが・・。 値段は知りません。なんせ、人ののを勝手に使って遊んでただけですので。 でもあれって、かなり面白いアニメーションとか作れましたよ。 一度「暴走した店長」とCGアニメーションを作って遊ばれてみては? ほんとに僕が勘違いしていなければよいのですが。