• 締切済み

英語で表示されるのを日本語にしたいです。

宜しくお願いします。 常になんですが、印刷をしようとしたときに ファイル>印刷で開き 印刷のタブの右上にあるプリンタの設定 をクリックし プロパティ? を開くとすべてが英語で表示されてしまいます。 もともとは日本語だったのですが、ドライバの更新? か何かを した記憶があります。 元に戻す方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 プリンタはcanon PIXUSip3100です。 PCはXPです

みんなの回答

回答No.1

日本語のドライバをインストールしてください。 ftp://download.canon.jp/pub/driver/bj/winxp/wxpip3100180.exe

hero-yasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指示いただいたファイルで直りました!

関連するQ&A

  • 英語表示を日本語表示に変更

    初心者ですがお願いします。 右クリックをすると以前は普通に日本語表示でしたが 何かをインストールした後、英語の表示になって使いにくく 困ってます。 Windowsの更新で何かをインストールしたのですが・・・ すいません。よく分かりません。 後、上の印刷や、お気に入りなどの配列も変わり、そこも 英語表示になりとても使いにくいです。 どなたか元に戻したいのですが設定方法教えていただけませんか?

  • 米国製プリンタで日本語を印刷することは出来ますか?

    こんにちは 近々米国に出張するのですが、米国のプリンタ(英語XPでは正常稼動しているUSBプリンタ)に日本から持っていったノートパソコン(日本語XP)にドライバをインストール後そのプリンタとつなぎ日本語のソース(ワード文章や、日本語のホームページ等)を印刷した場合、ちゃんと(文字化けせずに)日本語が印刷されるでしょうか? また、もし日本語印刷不可能な場合は何か対策はあるでしょうか?

  • プロパティの英語表示

    WORDの印刷画面でPX-M780Fを選択しその下の「プリンターのプロパティ」をクリックすると、英語の画面になってしまいます。日本語の画面にするにはどうするのですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのクリーニング方法(Canon LBP-220)

    こんにちは。 キヤノンのLBP-220というプリンターを 入手して、PCはWindowsXPなのですが Winの2000のバージョンのドライバーを インストールして 問題なくプリントアウトされます。 でも、クリーニングなどを ---------------- クリーニングの方法は [スタート]→[設定]→[プリンタ]をクリックします プリンタアイコンをクリックし、[ファイル]→[プロパティ]を選択します。 [ユーティリティ]タブをクリックします。 [クリーニング]アイコンまたは[ヘッドリフレッシング]アイコンをクリックします。 ------------------- というほかの教えてgooを参考にやろうとしても プロパティからクリーニングなどの選択ができるところが見つかりません。。 XPでなければ、やはりプロパティで選んだ記憶もあるのですが、どうしたらいいのでしょうか。。 また、このままxpで印刷していくことには 問題があるのでしょうか。 今、印刷にむらがあり、ページの縦真ん中だけ濃く 他が薄く出ます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外プリンターでの日本語印刷

    北米へ日本からXPのPCを持っていき、現地でプリンターを買った場合日本語印刷は可能でしょうか?エプソンかキャノンを購入しようと思いますが、ドライバが米国製であれば日本語対応しないのでしょうか?それとも日本の型番と同じ機種名なので、日本語ドライバを入れれば使用可能でしょうか? ご存知の方アドバイス願います。

  • Internet Explorer7をインストールしたら英語で不便。どうしたら日本語になるか?

    XP Home Editionを使用しています。 自動更新で、もうすぐInternet Explorer7が使えると知り 一足早くインストールしたのですが 間違えたのかタブが英語になってしまい不便で困っています。 どうしたら日本語に直せますか? 宜しくお願いします。

  • 言語?が英語になってしまいました

    PCがあまり詳しくないのでよろしくお願いします。 IE9で画面右上の設定や画面上で右クリックしたとき(印刷やプロパティ‐などがでる画面)のウインドウ?の文字が英語になっているのですが、日本語に変える方法を教えてください。 初歩的質問ですみません。

  • CANON IJ プレビューの非表示について

    canon PIXUS mp560 という機種を使用しております。 印刷ごとにワードやExcelを印刷をする際にCANO IJ プレビューというプレビュー画面が表示されてしまいます。これらを常に全て非表示するにはどうしたよいでしょうか? これらは表示されるときと表示されないときとあり、各ファイルごとに印刷設定されているか不明です。 これらを非常時にするために、ヘルプでは 「印刷前にプレビューを表示するときは、プリンタードライバーの設定画面を開き、[クイック設定]シート、または[基本設定]シートで[印刷前にプレビューを表示]にチェックマークを付けてください。 表示しないときは、チェックマークを外してください。」 と記載されています。 当方OSはXPを使用しておりますが、上記の項目を設定する為に、スタート⇒プリンタとFAX⇒(黒いチェックのついている)Canon MP560 series Printer⇒プロパティ⇒全般のタブの印刷設定⇒基本設定のタブの印刷前にプレビューの表示のチェック欄をはずしております。 しかしながら、印刷プレビューが表示されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • モノクロ印刷を標準設定にしたい

    会社のプリンターについての質問です。 CANON(型番は不明)を利用していますが、モノクロ印刷を標準設定にしたいと考えています。 コントロールパネル→プリンタ→右クリックしてプロパティ→詳細設定タブ→標準設定を行えば可能かと思いますが、WordやExcelなどのアプリケーションを使うと、カラーになってしまいます。 アプリケーションを使用する際も、常にモノクロ印刷にする方法はないでしょうか? 教えて下さい。

  • プリンターと通信できないと表示されます

    PIXUSiP4600を友人から手に入れ、キャノンのホーム頁からドライバをインストールしたのですが、プリンターと通信ができないとなります。OSがWin10だとダメなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。