• ベストアンサー

プロレスで闘神伝というゲーム

今日ゲームセンターで闘神伝(漢字違うかも?)というプロレスのゲームをしました。とても面白かったので家庭用ゲーム機用で販売されてないかと探したのですが見つかりませんでした。新しいゲームではない感じだったのですが。もしかしたらこれかも??と思い購入した「ALLSTAR PRO-WRESTILING(2)」は全く違いました。登場キャラではグレートサスケも出てました。 このゲームは日本のプロレスラーしか出ていないようでした。これは家庭用ゲーム機で発売されてないのでしょうか?闘神伝で検索するとあきらかに違うゲームしか見つかりませんでしたので。

noname#193835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.5

闘魂列伝(新日のゲームです)なら、4までは、出ているのを確認しています。 1~3がPS。 4が、DCです。 どのタイトルも、かなり安くなっているでしょう。 DC版の4は、まだ、新品が売られていたりします。 発売元は、確か、いずれも、Tomyだったと思います。 後、GBAでも、出ている様です。 Googleで検索してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ゲーム屋さんで探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akios
回答No.4

すいません、細かい訂正を... 「闘魂列伝」の「列」は「烈」です。「闘魂烈伝」が正しいはずです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• akios
回答No.3

ゲームセンターで遊べる新日本プロレス中心のゲームなら「闘魂列伝」に間違いないです。トミーの製品です。 PSとDCでも遊べます。たしか「闘魂列伝4」まで発売されてたと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ!4まで発売されているんですね。早速探してみます。ありがとうございました。

• kaname_s
回答No.2

こんばんは。 私も、#3のかたと同じく闘魂列伝ではないかと思います。 で、ゲームセンターにもよるのですが、ナムコランドとか(に限らず、ナムコの)で、新しいゲームですと「3」だと思います。 残念ながら、まだアーケードが稼動したばかりで家庭用にはなってない雰囲気ですが… 公式サイトがあったので、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/aa/am/vg/toukonretsuden3/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。公式サイトのぞいてみました!そうです!これです!家庭用はまだなさそうですね。発売を楽しみに待っていようと思います。ありがとうございました。

• einz
回答No.1

闘神伝では剣やら武器ふりまわすゲームですね。 ひょっとしたら・・・ですが「闘魂列伝」では?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです。闘神伝はプロレスのゲームではなかったんです。「闘魂列伝」!!これだと思います。ありがとうございました!