• ベストアンサー

「hpfschedファイルが見つかりません」と出ます。

paz777の回答

  • ベストアンサー
  • paz777
  • ベストアンサー率47% (77/163)
回答No.4

こんにちは。 え~っと、σ(^^)も同じ現象でした。(過去形) 「HP Deskjet」のカラープリンターを使用して いませんか? どうも、このプリンターを使用すると、付属する ユーティリティを勝手にインストールするようです。 でもこのユーティリティをアンインストールしても 「WIN.INI」に情報が残ったままになるようです。 で対応方法ですが、 「x:\Windows\WIN.INI」をメモ帳などで開いて 下さい。 [windows]セッションにある 「run=hpfsched」を「;run=hpfsched」に変更して 保存して下さい。 多分、これで良いと思います。 ではでは・・・

minid21
質問者

お礼

それです!そのプリンタを使ってます。デスクトップにできたショートカットを、手動で捨てました。 教えていただいたとおりにやってみたら、表示がでなくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • システムファイルエラーについてお教え下さい

    ちょっと長くなりますこと、お許し下さい。 PCを立ち上げましたら次のような警告が出ました。 [システムファイルエラー] 最近実行したプログラムによって、次のシステムファイルが古いバージョンに書き換えられました。これらのファイルは現在使われていて自動的には修復出来ません。Windowsを終了して再起動して以下のファイルを自動的に修復出来るようにするまではWindowsが正しく動作しない可能性があります。 C:\WINDOWS\SYSTEM\DDEML.DLL C:\WINDOWS\SYSTEM\TOOLHELP.DLL [OK] これでOKをクリックしますと、次のメッセージが表示されます。 [システムファイルの警告] 実行したプログラムによって、次のシステムが古いバージョンに置き換えられました。これらのファイルがあるとWindowsの一部の機能が正常に動作しない可能性があります。 WindowsディスクにあるWindowsセットアップを実行して現在のシステムを確認し、これらのファイルを復元してください。 C:\WINDOWS\SYSTEM\mcicda.drv C:\WINDOWS\SYSTEM\WINASPIDLL [OK] これをクリックしますと次の文が赤い画面として出ます。 NAV Auto-Protect Auto-Protect Windowsエージェントを実行できません。ログ作成とネットワーク警告は利用できません。 [ok(0)]   0を押してEnterを押すと、また最初の画面、次の画面が現れ、OKを押すとやっと普通のデスクトップ画面が現れます。 どのようにしたらよろしいでしょうか。 お教え下さいませ。 Windows98SE、インストール済み製品です。

  • Outlook Express の再インストール方法

    お尋ねします。 エラーによってOutlook Expressが起動しなくなり、マイクロソフトのヘルプによると、アンインストールの後、インストールし直すことで解決する可能性があるとのことでした。 アンインストールのやり方はわかるのですが、インストールはどのようにしたら良いのでしょうか? マイクロソフトのホームページからexeファイルなどをダウンロードして実行するというのは可能でしょうか? パソコン購入時のCD類を持っていないため、インストールに利用できる方法はネットしかございません。 windows98SEです。 どのようにしたら良いかご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルの開く時

    添付ファイルを開く時に、以前なら「警告」ウインドウが出て「このファイルの処理方法」のところで「開く」にチェックを入れて「OK」をクリックして開いていたのですが、「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックをはずして「OK」をクリックして開いたので、それ以後警告ウインドウが出なくなりました。どうしたらまた出すことができますか? 教えてください。

  • ファイルを開こうとすると黒いウィンドウズ画面が出てくる

    エクセルやファイルメーカー等のファイルを開こうとすると 画面が突然黒いウィンドウズの画面になってしまいます。 この状態でマウスを動かすと元の画面に戻るのですが 何かしらのソフトを起動する度にこのような画面になってしまうので 非常に面倒です。 小さめのファイルの場合は何事もなく開く事ができる場合がありますが ちょっと大きめのファイルですと、 いつもこの現象が起きます。 何か考えられることはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイルの実行もキャンセルもできません

    教えてください。 NECのデスクトップでOSは、 Windows7です。再起動時、下記のソフトについての「開いているファイル-セキュリティ警告」が立ち上がります。 同ファイルの実行について、実行を押しても、キャンセルを押しても、3回押すと警告画面が消えてしまいます。 そして、次回再起動時また立ち上がります。 此の現象は、Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバ(Windows(R) 7版) をインストールしたときから起きている現象ですのような気がします。 念のため、このドライバーを、コントロールパネルの「画面の解像度調整」から確認すると正常にインストールされています。 対処策について教えてください。    記 Windows\system32\igfxtray.exe

  • 添付のウィンドが表示されました。

    Windows10 のFileが壊れている旨の警告がありました。 一旦パソコンを強制的に再起動させて、インターネットからWindows10のアップデートを選択しました。 素人目にはマイクロソフトと関係のないように感じる添付のウンインドが現れました。 これは、マイクロソフトの正規の修正等のプログラムでしょうか? 文言の使い方の間違いはごめんください。

  • 必要なDLLファイル WS2_32.DLLが見つかりません

    パソコンをリカバリした後に あるソフトを起動しようとしたら 必要なDLLファイル WS2_32.DLLが見つかりません という警告画面が表示されソフトが起動しなくなりました。 リカバリ前は起動してたのに起動しなくなり困っています。 OSはWindows95です。 WS2_32.DLL というファイルはどうすれば 手に入りますか?

  • 添付ファイルメッセージ

    Windows7 Outlook2007を使用しています。 添付ファイルを開くとき『この種類のファイルであれば常に警告する』のチェックを外してしまい 警告がでなくなりました。 警告画面を再度出すにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ファイルへのリンクについて

    こんにちは。 ブラウザの問題か、HTML記述の問題か、それとも関連ソフトの問題なのか、分からないのですが教えてください。 やっていることは単純で、 HTMLでファイルへのリンクをはります。 そして、ブラウザを起動して、リンク箇所をダブルクリックすると、 関連ソフトが起動して、新しいウインドウでファイルを開いてくれる場合と、 新しいウインドウは出ますが、真っ白な画面に再生ソフトが見つからないマークが出るだけで、起動してこない場合があるのです。 (ファイルとの関連付けはしてあります) 例えば、ワード・エクセルなどは起動してきますが、一太郎などは起動しません。 この違いの原因が分かりましたら、教えていただけませんか?どうぞよろしくお願い致します。

  • スキャン後のファイル数の大幅減少

    パソコン初心者です。「Windowsセキュリティの重要な警告」という画面が突然出現しました。×印をクリックしても消えず、慌てて「更新」を押してしまいました。また、「マイクロソフトからの警告」という画面も出てきたことがあり、その時はパソコンをシャットダウンしました。その後、心配になってウイルスバスタークラウドでコンピュータ全体のスキャンをしたら、コンピュータは安全とされたのですが、スキャンしたファイルの数がざっと20万くらいは減ってしまい、かかる時間も大幅に少なくなりました。普段ネットをみたりメールをするくらいなのですが、偽の警告の表示にでているように、ファイルが消されてしまったのでしょうか。 Windows10 で、ウイルスバスタークラウドのバージョン12を利用しています。