• ベストアンサー

「hpfschedファイルが見つかりません」と出ます。

paz777の回答

• ベストアンサー
  • paz777
回答No.4

こんにちは。 え~っと、σ(^^)も同じ現象でした。(過去形) 「HP Deskjet」のカラープリンターを使用して いませんか? どうも、このプリンターを使用すると、付属する ユーティリティを勝手にインストールするようです。 でもこのユーティリティをアンインストールしても 「WIN.INI」に情報が残ったままになるようです。 で対応方法ですが、 「x:\Windows\WIN.INI」をメモ帳などで開いて 下さい。 [windows]セッションにある 「run=hpfsched」を「;run=hpfsched」に変更して 保存して下さい。 多分、これで良いと思います。 ではでは・・・

minid21
質問者

お礼

それです!そのプリンタを使ってます。デスクトップにできたショートカットを、手動で捨てました。 教えていただいたとおりにやってみたら、表示がでなくなりました。 ありがとうございました。