• 締切済み

XP Proのアカウントについて

自宅のPCにWindowsXP Proを、新規インストールしたのですが、セキュリティ上、別アカウントを作成し管理者権限を与えて普段はそのアカウントを使用した方が良いのでしょうか? 又、起動するだけでデスクトップを表示するようにしたいので、パスワード未設定の状態ですがADSLの常時接続でも問題ないでしょうか?

みんなの回答

• bakeratta
回答No.1

パソコンを誰かが使う可能性があるのであれば、その人にはユーザー権限のログインをあげればいいと思います。 管理者権限はあくまでも設定などをする人、判る人で良いと思いますよ。 常時接続云々は、端末の使用と言うより、ファイヤーウォール側の設定で対処した方がいいと思います。 ルーターを入れて、ファイヤーウォールソフトを入れて、それだけでも結構効果があります。 まぁ、この辺はどこまでやれば妥協できるかというレベルになりますね。 いくらセキュリティを高くしても、ペンタゴンだって入られるでしょうし、そうまでして入ってきて、一般のパソコンに何があるのと言う気もするし・・・。 使い勝手が悪いので、端末側には、私もパスワード設定をしていません。(他の人が使わないし。)