• 締切済み

浜崎あゆみ 横浜アリーナ座席???

浜崎あゆみの横浜アリーナライブの座席解る方いませんか? センターA1ってどこらへんか教えてください!

みんなの回答

  • coromayu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

参考になるかわかりませんが、昨年のあゆの横浜アリーナのライブに行きました。 ちなみに今年も行くので、私も席のチェックをしていたところです(^^) 何度かあゆのライブに行っていますが、パターン的には 横浜アリーナのステージだと 「Aパターン」です。 http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/ 席表の図にある「センター席」の中央にもステージが組まれると思います。 花道みたいなステージが・・・(そういうステージの呼び方をど忘れしちゃいました) 要は正面のステージと花道でステージがT字になる感じです。 (説明がヘタでごめんなさい) 「センターA1」となると、どこか詳しくはわかりませんが、 きっとあゆを見上げながらステージを見られるのではないでしょうか? けっこうステージから観客席が見えるようなので、あゆと目が合うかも??? たまにあゆがライブ中のトークの中で、目立っているお客さんのことを話しますよね! センター席…それくらいあゆと距離が近い席だといいですね! 投げてくれるボールとかも受け取れるかもしれない距離かも?(^^) 私は今回はBブロック(><)遠いけど番号的には真正面で見られそうです。 お互いに楽しみましょう♪

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 公演によってステージの位置もセンター席の配置も変ってきます。 取りあえず、公式HPのAもしくはBパターンのステージ配置の場合はセンター席は ステージに向かい合う席になります。 センターA1だとステージ向かって左側のステージ寄りのブロックになると思います。 http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/ http://t.pia.co.jp/et/kaijo/map_plain/YOAR.htm センターステージの場合もほぼ同様の位置関係になるのでは? http://shangrila3.com/outline/seat_yokohama.html ご参考まで

yunata818
質問者

お礼

こんにちゎ!  ~ご回答ありがとうございました~ 座席図までつけて頂きありがとうございます! とりあえず良さそうな席っぽそうですよね?  たぶん・・・ 自分パソの扱いがイマイチなのでデカイ座席図はありがたいです!

noname#27060
noname#27060
回答No.1

日本のライブの場合、興行側の意識が海外にくらべ著しくセンスがなく 、海外の超有名アーティストが来ても、東京ドームなどで、巨大ステージの前に、卒業式などで使うパイプいすが並べられていたりして、唖然とした事があります。日本の運営側のセンスのなさに驚かされました。 あゆには、全く興味がありませんが、彼女の運営から考えるとその可能性も大です。 ちなみに、私が言ったのは、数年前のジャミロクワイですが、普通のスタンド席で踊っている人がいるのにはおどろきました。友人も失笑していました。 やはり海外経験が長いと、現代日本の独特の<街から何から>安っぽい 経営法で、そのレベルの低さには驚かされています。 江戸や明治、戦後前までは、非常に深い自然とナチュラルなデザインの 物が主流だったのですが、特にバブル以降の日本人の意識の劣化は素晴らしいものです 日本のPOPもそうです

yunata818
質問者

お礼

こんにちわ! =ご回答ありがとうございます= 私は海外のライブは行った事がないのでステージ構成は分からないのですが確かに日本ではほとんどステージ前にパイプイスですね・・・ 考えてみると「イイ席とれた!」と喜んでいても結局パイプイスなんですね!スタンド席の方がちゃんとしたイスだなぁと普通ぅに思いました 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 5月16日に横浜アリーナで行われる浜崎あゆみさんのLIVEに参加します

    5月16日に横浜アリーナで行われる浜崎あゆみさんのLIVEに参加します。 アリーナA9列なのですが、アリーナAはステージサイド側と公式HPに書かれていました。 列によって見づらい場合があると聞いたのですが、 どうなのでしょうか? そこそこ近く、見やすい席だと考えていいのでしょうか? また、センターD1ブロックとどちらが見やすいですか? お教えください(>_<)

  • 横浜アリーナの座席について

    横浜アリーナの座席表の見方がよくわかりません。 今度、初めて横浜アリーナへライブを見に行くことになったのですがどのように見られるのかが理解できていないために質問させていただきました。 アリーナ席・センター席・スタンド席 どこからがよく見えるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 横浜アリーナの座席について

    今週末、初めて「タッキー&翼」の横浜アリーナライブに参加します。 横浜アリーナのHPを見たのですが、座席についてよくわからないので教えてください。 センター6ブロックというのは、大体どのあたりになるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 横浜アリーナ座席評価

    今度横浜アリーナでライブがあるのですが、パソコンが手元にないので座席を検索することができません。 ステージはAパターンで、 センター26列目 10番代なのですが座席は良席とは言えないでしょうか(;∩;)? 横浜アリーナへ行ったことがないのでまったく把握できません。どなたかよろしくお願いします。

  • 横浜アリーナ座席について

    こんばんは。 今度横浜アリーナで行われるイベントに参加することになったのですが、チケットが重複してしまい、どちらを取るか悩んでいます。 センター50列とアリーナB10列ではどちらの方が良いのでしょうか…? センターの方が席ランク(?)は良いと思うのですが、後列すぎて見えない気がして不安です…。 ちなみに、ライブではないのでほとんど着席していると思います。 横浜アリーナは初めてで座席からの見え方が全くわかりません。 ご存知の方、助言頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 7/25日に代々木第一体育館で行われる浜崎あゆみさんのLIVE座席につ

    7/25日に代々木第一体育館で行われる浜崎あゆみさんのLIVE座席についてです。 アリーナDか1階F席 でしたらどちらが 見やすいですか? アリーナDはアリーナ席でも後方と聞いたので迷っています。 また、アリーナC7、 アリーナC5とは どこらへんですか? どちらが見やすいの でしょうか? 教えて下さい(>_<)

  • 横浜アリーナ座席について

    横浜アリーナで行われる某ライブを見に行く予定なのですが、 初めて行くため座席の見易さがいまいち分かりません。 アリーナD4列目の50番代の席なのですが、どのような感じで見えるでしょうか? オペラグラスは必要ですか?(アリーナA側まで使われると思います) あと背が低い(=座高が低い)んですが、ステージをちゃんと見ことができるでしょうか? 横浜アリーナに行ったことのある方、回答や参考意見をお願いします。

  • 横浜アリーナの座席について

    今月の3月19日に横浜アリーナで行われる「東方神起3rd LIVE」に行ってくるんですが、私は横浜アリーナに行ったことがありません。 横浜アリーナでは、一般のアリーナ席が"センター席"って言われていると聞きました。 私は座席がアリーナA15列40番代なんですが.... これって2階になるんでしょうか?; そしたらこの席はステージに遠い方なんでしょうか? 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、どうかご意見よろしくお願いします。

  • 4月に行われる、浜崎あゆみさんのコンサートに行くんですが、チケットの座

    4月に行われる、浜崎あゆみさんのコンサートに行くんですが、チケットの座席によるとアリーナのC5なんですがだいたいどの辺りでしょうか?調べても浜崎さんのライブは花道があるのでよく解りませんでした…解る方居れば回答お願いします!

  • 横浜アリーナの座席について知りたいのですが、

    横浜アリーナの座席について知りたいのですが、 ステージパターンはAで、アリーナDの16列40番台とセンター席の24列30番台だとどちらが良い席なのでしょうか? 公式サイトで座席検索をして位置は分かっているのですが、実際の見え方はどうなのか気になりました。 行ったことがある方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう