-PR-
解決
済み

ジンジャーってなに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29430
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 48% (121/248)

最近耳にしたのですが、ものすごい発明だと言われているジンジャーってなんなのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

「Back to the Futureに出てくるエアーボードみたいだったらいいなぁ」
って事ですが、それならもう作ってるみたいですよ。
既に人を乗せて動く(もちろん浮いて)くらいならできるらしいです。
たしか、ポストペットを作った人が作ってるって話でした。
質問内容とはズレてますが、参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

「現在は汚くて、値段が高く、時に危険で、特に都市生活者にとって
欲求不満が募る製品の代替となるもの」

とナゾナゾのように表現されてます。正体が明らかになるのは来年らしいです。

osapi124でした。
お礼コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

早速回答ありがとうございました。
とっても気になるふれこみですよねぇ。osapi124さんは何だと思いますか?
投稿日時 - 2001-01-17 23:28:06
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

参考URLのページを見て下さい。説明してある図があります。
これを見ると女性が若干上を向いていますね。これは飛ぶのではないか・・・と推測している人がいます。私ももしやそうかなあ・・なんてさ。

説明するために部品?に番号が振ってますけどずいぶん抜けてるし、何やら人の後ろにもう少し何かがあるような気もしますね。

http://user2.allnet.ne.jp/ufo-land/nec.htm
こういうのもあるくらいですから、飛んでもおかしくはないかなあって思ってます。
http://www.ipdl.jpo-miti.go.jp/Tokujitu/tjsogodb.ipdl?N0000=101
ここで、文献種別を"B"、文献番号を"2936858"として検索するとちゃんと出てきます。特許庁のwebですから信用はできるんですけどね。特許自体はどうなんだろう・・・

空飛ぶマシンであって欲しいですね!!!
お礼コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

回答ありがとうございました。
Back to the Futureに出てくるエアーボードみたいだったらいいなぁなんて思ってました。参考URLの図で見る限り、なんだか普通の乗り物のようですね。
投稿日時 - 2001-01-18 23:40:53
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

きっと生姜(しょうが)だぁー
きっと生姜(しょうが)だぁー
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

YAHOO ! JAPAN NEWS に関連記事があります。

 「スターリングエンジンを使った最新発明?」と言う事です。詳しい事は分かりませんが,簡単に言うと「単なるモーター付きのスクーター」でスターリングエンジンを使用しているのが特徴らしいです。

 スターリングエンジンは,カ-メン氏自身が設計した省エネルギーで環境に優しいエンジンで,「暖めると膨張し、冷やすと収縮するという空気の特徴を利用してピストンを動かし、動力を得る装置」らしいです。

 これですと,y45u さんの参考 URL の図と合わなくもなさそうですね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

ホントに参考までなのですが、ドクター中松が最近"ninja"というものの発明をしました。

本人曰くその後に"ジンジャー"の発表があったそうで
"私がninjaと言ったのをジンジャーと変えて発表するのではないか"と心配し、ninjaの公開の日を早めたそうです。

ちなみにその発明品はRV使用のラジコンの上に忍者のぬいぐるみが乗ってるようなものでした。(失礼だったらごめんなさい)

でも、同じく移動するものですよね。
ドクター中松の言うことがあながち間違いではなかったら…と心配しています。