• 締切済み

バナナのお菓子

airedaleの回答

  • airedale
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

shimikoさんと似ているのですが、朝ごはんにバナナは ちょうどいいですよね。 私は輪切りのバナナをシリアル(特にフルーツグラノーラかブランフレーク)に 乗っけて冷たい牛乳を軽くかけて食べるのが好きです。 バナナも冷しておくのですが、朝にすっきりしていいですよ。 (お菓子ではないですけど・・・)

関連するQ&A

  • バナナを使ったお菓子

    バナナを沢山頂きました。 バナナを使ったお菓子を作ろうと考えています。 ベイクドケーキ、パウンドケーキなど良いかなぁと思います。 いつも堅くなってしまいがちなので、ふわふわに作れるようなレシピ、ついでにこつも、是非教えていただけませんでしょうか?

  • バナナケーキにいれるもの!

    今度お友達の家に行くのでパウンド型のバナナケーキをもっていこうとおもっています。 でも人にあげるものだしクリスマスだし特別なものにしたいです。 そこで今日胡桃をかってそのまま入れてみましたが大きすぎて切りにくいしたまに渋いしでこりゃだめだと思いました。 バナナケーキにあう材料を教えてください><!おしゃれな雰囲気の味にしたいです(^^;) ちなみにお友達の家族全員におくるケーキなので味が特別偏ったものは避けて教えて欲しいです。

  • バナナを使ったお菓子の作り方

    先日ホットケーキミックスを使った、バナナケーキを作ったら評判がいまいちでした。しっとり感がだめらしいです。  ミックス200g 卵2個 牛乳150cc バナナ2本 でやったんですけど・・。 分量はどうですか? 他にもおいしいバナナお菓子の作り方教えてください。

  • バナナを使った簡単ケーキ

    バナナを買うとだいたい食べないうちに黒ずんできてニュルニユルなって捨てるはめになってしまうんです。 もったいないのでバナナを使って簡単で材料も少なくて出来るケーキってありませんか? 小さな子供がいるので、市販のお菓子を買うよりその方が栄養もあっていいかな~と思って。 例えばシフォンケーキのような感じの・・・・。 恥ずかしながらあまりケーキとかお菓子作りを作った事がないので、そんな私にも出来る超簡単レシピをお願いします!

  • 紅茶のお菓子!(特にクッキー)

    お菓子を作ろうとアールグレイの茶葉を購入しました^^ そこで、おいしいアールグレイを使ったお菓子のレシピを ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 3月8日に友人にプレゼントしたいんです。 まずは手軽な所からクッキー・パウンドケーキを作りたいのですが よさそうなレシピが見つけられませんでした。 (材料がそろえられなそうだったり) どうぞお願いします!

  • バター不使用の日持ちするお菓子

    お菓子を誕生日にあげようと思うのですが、相手がバターと牛乳がだめなのでそれらを使わないお菓子を作りたいと思っています。 一人暮らしなので、何日かもつ(3日くらい)お菓子をあげたいのですが、日持ちするお菓子というと、どのようなものがあるのか教えてください。 日持ちするお菓子としてパウンドケーキなどが聞きますが。。。他にもありますでしょうか? パウンドケーキのバター不使用のおいしい作り方もご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。

  • 板チョコ・バナナ・トースター…これで何かお菓子を作るなら?

    60gの板チョコ一枚とバナナ二本あります。 どっちも良い食材なので何かお菓子を作ろうと思ったのですが、うちはトースターしかないんです。薄力粉やベーキングパウダー、板ゼラチンなどはあります。 板チョコ&バナナで出来る何か良いお菓子はありますか? 別に両方を使ったお菓子じゃなくてもいいので「その材料…私ならこれを作るわ!」というのがあれば教えてください(^^)

  • アリスの森へパウンドケーキを使ったことのある方、お菓子作りに詳しい方!

    お菓子作り初心者の質問です^^; アリスの森へ(パウンドケーキ用)という粉で、バナナ入りのパウンドケーキを作ろうとしております。 混ぜるときにしっかりと混ぜるべきですか? (生地がとろとろになるほどに) さっくりと粉が分かる程度でよいのでしょうか? キメの細かいケーキを作りたく、質問いたしました。 どうかご教授下さい!!

  • お菓子づくりをしたことのある方におききします

    はじめまして。私はパウンドケーキやマドレーヌ、フィナンセ、カップケーキといった焼き菓子を焼くのが好きなんですが、いずれもとても簡単にできますよね? 近々結婚退職する同期がいて、お金をかけたプレゼントを個人的に贈ると相手も遠慮すると思うので、手作りのものをあげようと思います。 そこで質問なのですが、 1)パウンドケーキ(りんごORバナナOR豆乳を入れる予定)は、簡単すぎてあまり喜ばれないでしょうか? 2)カップケーキの方がラッピングが楽なのですが、カップケーキだと、さらに簡単にみえてしまい、大人の女性に贈るには失礼でしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 常温で日持ちする手作りお菓子

    今度、遠距離中の彼に久しぶりに会います! それで、お菓子を作って渡そうと思ったのですが… 夜にお菓子を作る→その日の夜、夜行バスで彼の住む所へ →次の日の朝に到着→お昼くらいにお菓子を食べる?(下手したら夜) という流れになるんです。 それで、バスの中は常温だし(むしろ暑いかも;) 外でずっと持ち歩いて夜に食べることになるかもしれないので、 お菓子が腐ってしまわないか心配です。 それで、常温でも大丈夫なお菓子ってありますか? クッキーかパウンドケーキかドーナツがいいかな、と思ってます。 ちなみにパウンドケーキはバナナ入れたら危険ですか…? どんなものがありますかー?回答お願いします♪