-PR-
締切り
済み

バナナのお菓子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29429
  • 閲覧数1385
  • ありがとう数78
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

バナナばかりが沢山家に集まってしまい困っています。
日頃はバナナのパウンドケーキや、バナナシェーキにしていますが
他のバナナのお菓子をご存知でしたら教えてください。
息子(中学生)も好んで食べてくれそうなものを
お待ちしております。
あ!あと材料は出来るだけシンプルなものでお願いします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 10% (1/10)

たびたびすみません。 momimomiさんの書かれているように、凍らせたバナナはおいしいです!!! 我が家では、皮をむいてラップに包んでいるだけです。 買ったアイスキャンディーよりも健康にもよさそうですし、日保ちもするのでいいのではないでしょうか?
たびたびすみません。
momimomiさんの書かれているように、凍らせたバナナはおいしいです!!!
我が家では、皮をむいてラップに包んでいるだけです。
買ったアイスキャンディーよりも健康にもよさそうですし、日保ちもするのでいいのではないでしょうか?


  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

shimikoさんと似ているのですが、朝ごはんにバナナは ちょうどいいですよね。 私は輪切りのバナナをシリアル(特にフルーツグラノーラかブランフレーク)に 乗っけて冷たい牛乳を軽くかけて食べるのが好きです。 バナナも冷しておくのですが、朝にすっきりしていいですよ。 (お菓子ではないですけど・・・)
shimikoさんと似ているのですが、朝ごはんにバナナは
ちょうどいいですよね。
私は輪切りのバナナをシリアル(特にフルーツグラノーラかブランフレーク)に
乗っけて冷たい牛乳を軽くかけて食べるのが好きです。
バナナも冷しておくのですが、朝にすっきりしていいですよ。
(お菓子ではないですけど・・・)
  • 回答No.4

バナナを串に刺して(アッ!皮はもちろん剥いてですが)、フリーザーでそのまんま凍らした「バナナキャンディー」はいかがでしょう。 自分では懐かしい味がしてお気に入りなのですが、嬉しそうに食べている僕を見て、なぜだか、いつも妻はあきれてます。 美味しいと思うのは僕だけなのでしょうか…よってお勧めはしません。
バナナを串に刺して(アッ!皮はもちろん剥いてですが)、フリーザーでそのまんま凍らした「バナナキャンディー」はいかがでしょう。
自分では懐かしい味がしてお気に入りなのですが、嬉しそうに食べている僕を見て、なぜだか、いつも妻はあきれてます。
美味しいと思うのは僕だけなのでしょうか…よってお勧めはしません。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 10% (1/10)

私は、朝寝坊することが多いので、急いでいる朝食にバナナを食べる事が多いです。 バナナを輪切りにしてヨーグルトをかけたり、バナナを斜め薄切りにしてチーズをはさんだり・・・軽食として食べています。 全然バナナのお菓子じゃないのですが、バナナ+チーズは結構おいしいので、是非試してみてください。 あと、どこかでチーズケーキにバナナを加えて作るのを見たような気がします。
私は、朝寝坊することが多いので、急いでいる朝食にバナナを食べる事が多いです。
バナナを輪切りにしてヨーグルトをかけたり、バナナを斜め薄切りにしてチーズをはさんだり・・・軽食として食べています。
全然バナナのお菓子じゃないのですが、バナナ+チーズは結構おいしいので、是非試してみてください。
あと、どこかでチーズケーキにバナナを加えて作るのを見たような気がします。
  • 回答No.1

こんなお菓子はいかがですか。 バナナのソテー オレンジ風味 材料4人分 バナナ・・・・・・・・・・・・・2本   レモン汁・・・・・・・・・ ・1/2個分   バター(無塩)・・・・・・・・・15g   砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1   オレンジジュース・・・・・・・100cc    コアントロー・・・・・・・・大さじ1 作り方 バナナは皮をむいて6cm長さに ...続きを読む
こんなお菓子はいかがですか。

バナナのソテー オレンジ風味

材料4人分
バナナ・・・・・・・・・・・・・2本  
レモン汁・・・・・・・・・ ・1/2個分  
バター(無塩)・・・・・・・・・15g  
砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1  
オレンジジュース・・・・・・・100cc   
コアントロー・・・・・・・・大さじ1

作り方
バナナは皮をむいて6cm長さに切り、たて半分に切ってレモン汁をふりかける。  
フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けたらバナナを入れていため、砂糖をふりかける。  
バナナに焦げ目がついてきたらオレンジジュースを注いで、火を弱め、ふたをして約5分煮る。  
コアントローを全体にかけてフライパンをゆすり、アルコール分を飛ばす(一瞬炎が上がるので注意)。  
ソースごと皿に盛り、熱いうちにいただく。
  
オレンジジュースは果汁100%のものを使うこと。今の季節ならみかんやぽんかんの果汁をしぼって使うとよりおいしく仕上がる。  
コアントローはオレンジの皮のリキュール。オレンジ風味のお菓子を作るときに欠かせないお酒です。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

私は寒がりなので、あったかいデザートが大好き。 バナナをまるごと(皮は剥いて)焼いて、 アイスクリームを乗せたやつ、めちゃくちゃ美味しいと思います。
私は寒がりなので、あったかいデザートが大好き。

バナナをまるごと(皮は剥いて)焼いて、
アイスクリームを乗せたやつ、めちゃくちゃ美味しいと思います。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

バナナトースト、美味しいですよ 斜めに薄切りにしたバナナをバターかマーガリンを縫ったスライスパンの上に並べ、蜂蜜か、メープルシロップをかけてオーブントースターで焼きます。 シナモンをかけてもいいですね。 男の子には甘すぎるかしら?
バナナトースト、美味しいですよ
斜めに薄切りにしたバナナをバターかマーガリンを縫ったスライスパンの上に並べ、蜂蜜か、メープルシロップをかけてオーブントースターで焼きます。
シナモンをかけてもいいですね。
男の子には甘すぎるかしら?
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

似てるけどこれは出てなかったようなので。 夏向けです。 凍らせたバナナを牛乳と蜂蜜と共にフードプロセッサー、ミキサーなどにかけると、バナナスムージー。去年お邪魔したお宅でいただき、あまりのおいしさに教えてもらいました。
似てるけどこれは出てなかったようなので。
夏向けです。
凍らせたバナナを牛乳と蜂蜜と共にフードプロセッサー、ミキサーなどにかけると、バナナスムージー。去年お邪魔したお宅でいただき、あまりのおいしさに教えてもらいました。
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

saeko1977さんの回答と似てるんですが、うちでも春巻きの皮に巻いて揚げてます。皮を剥いたバナナを丸ごと巻いて揚げるだけです。我が家ではそのまんま「バナナ春巻き」(^-^;)という名前で呼ばれてます。簡単なので、春巻きを作って皮が余ったときにいいですね。
saeko1977さんの回答と似てるんですが、うちでも春巻きの皮に巻いて揚げてます。皮を剥いたバナナを丸ごと巻いて揚げるだけです。我が家ではそのまんま「バナナ春巻き」(^-^;)という名前で呼ばれてます。簡単なので、春巻きを作って皮が余ったときにいいですね。
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

バナナブレッドのプディング。 トーストパンか、フランスパンを角切りにし、 フレンチトーストの要領で、 卵を溶いた牛乳に浸し(甘味はお好み。バニラを加えてもよい)、 バターを塗った耐熱容器に入れて、 上にバナナの薄切りを並べてこんがり焼きます。 牛乳の甘味は、バナナの分を考えて控えめに。
バナナブレッドのプディング。
トーストパンか、フランスパンを角切りにし、
フレンチトーストの要領で、
卵を溶いた牛乳に浸し(甘味はお好み。バニラを加えてもよい)、
バターを塗った耐熱容器に入れて、
上にバナナの薄切りを並べてこんがり焼きます。
牛乳の甘味は、バナナの分を考えて控えめに。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ