• 締切済み

故障【システムキャッシュ後】Win起動時に「システムソース不足(システムリソース不足?)していてま○◎できません」

○ メモリ使用量を変更する メモリを増設して、次のように設定してください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」をクリック→「詳細設定」タブ→「メモリ使用量」の「システムキャッシュ」にチェック→「OK」 を試しました。 その後Win起動時に「システムソース不足(システムリソース不足?)していてま○◎できません」のような警告が出て、「ようこそ」画面から先に進めません。 セーフモードや起動時にWindowsのロゴが出る前にF8キーを押して、「前回正常起動時の構成」で起動してみたのですが「ようこそ」画面から先には進めませんでした。 以前に似た様な症状の方がいらしてセーフモードで難を逃れたと 書いてありましたが私の場合セーフモードではダメでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1776430.html どなたか解決策をご存知でしたらどうかお教え下さい。 明日の朝試してみようと思います。 どうか御願致します。 何卒よろしく御願致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セーフモードで起動しないならリカバリするしかないです。 事前に回復コンソールをインストールしてあるならそれを試す手はありますが。 紹介の過去の質問回答にもあるとおり、対処方法も分からずに無闇に設定変更してはいけません。今回は良い勉強をしたと思って素直にリカバリして下さい。

allneedone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回復コンソールについて調べてみます。

関連するQ&A

  • システムリソース不足で全く動きません、、、

    はじめまして 先ほど"win高速化PC+"を使って いろいろ設定を変えてしまったら パソコンがまったく反応しなくなってしまいました セーフモードなど 過去の質問を参考に2時間ねばってみましたが、結局起動はするものの、システムリソース不足で全く操作できません なのでwin高速化PC+で復元もできない状態です ご回答よろしくお願いいたします

  • パソコンがシステムリソース不足

    昨晩に突然、システムの更新を適用するため、後一分で再起動します、みたいな(正確には覚えてないのですが)ウインドウが突然出てきました そのとき用事で手が離せなかったので、ほっておいたまま再起動させたところ、次から最初の黒い画面の「 _ 」がやたらと長い時間になり、最初のデスクトップの表示でも「システムリソース不足でデスクトップにアクセスできませんでした」などいくつかよくわからないエラーができて、デスクトップにはゴミ箱しか表示されず、ソフトもほとんど使えないような状態になってしまいました セーフモードは使えるようなので、セーフモードでウイルスチェックやスパイウェア、あとシステムの復元を行ったのですが何の効果もないようです 今は漫画喫茶のパソコンを使って書いております、できれば再インストールは避けたいところなのです、もしかしたらSP2が悪いのではないのかとは思ってはおりますので帰り次第セーフモードで削除してみようと思ってます、誰かほかに対策を知っている方教えてもらえないでしょうか、よろしくお願いします

  • WINDOWSがシステムメモリ不足で立ち上がりません

    windows xpが何度も再起動を自動でしています。 ”システムメモリ不足 とエラーになるんですが、どうしたらいいでしょうか? 真っ黒画面とXPのロゴを行ったりきたりです。 セーフモードの立ち上げのやり方も ワカラナイのですがどうかよろしくお願いします とても困っています。

  • システムリソースの不足

    ウィンドウズMEを使用していますが、購入当時からフリーズが多くて困っています。特にOutlook Expressを使用している時にフリーズが多く、その度に強制終了にして「応答なし」と書かれているところを終了させて凌いでいます。たまにそれでも解決しない時があり、もういちど強制終了させるとDos画面?になって「システムリソースが不足しています」となります。システムリソースが不足しないような解決方法があれば教えてください。ちなみにパソコンのスペックはPEN(3)の866MHZ、メモリは256MB、ハードディスクは30ギガあります。

  • エクセルを閉じるとシステムリソース不足

    Windows98 Excel2000を使用しています。 突然おかしくなりました!! Wordやほかのアプリケーションは閉じても問題ないのですが Excelだけ閉じようとすると青い画面になり”システムリソース不足” となってしまいます。(このときは他のアプリは開いていません) リソースの詳細は起動直後アプリケーションは何も開いていない状態で 67%です。これって少ないですか? 誰か直る方法を教えてください。

  • Windows XPのシステムリソース不足

    Windows XPのリソース不足について 先日からアイコンが出なかったり、IEやFirefoxが起動しなかったりと不調だったWindows XP(pro sp2)のマシンが起動すると、「システムリソースが不足して、ユーザプロファイルが読みこめないため、既定のプロファイルで起動します」というメッセージがでて違ったデスクトップが起動するようになりました。 システムリソースということで対策として 窓の手やmsconfigで余分なサービスを停止 レジストリでデスクトップヒープの値を倍増 キャッシュ優先 デスクトップのアイコンを整理 などしました。 一旦は元のデスクトップが復活したのですが、再起動するとまた「システムリソースが不足して・・・」と戻ってしまいます。正常に起動した時のバックアップをTrue Imageで書き戻すと一回は復活するようです。またセーフモードでも正常なデスクトップになります。 ウィルスやスパイウェアは問題ありませんでした。 元の画面を安定して復活する方法をご存知のかた、お教えください。 なお、メモリはDDR333 1Gで、Cドライブは25GB中半分程度空きがあります。 電源などハードのせいでしょうか

  • XPでシステムリソース不足

    Windows XPですが、Outlook Expressを起動しようとすると、Windowsを起動した直後以外はほとんど、 システムリソースが足りないため、Outlook Expressできませんでした。メモリ不足か、コンピュータが不安定な可能性があります。 のメッセージがでて起動できません。再起動するしかないようです。 システムリソース不足について検索して調べてみても、XPではあり得ないとしか出てきません。現に起こっているのにどういうことでしょうか? メモリ不足とでますが、 メモリは512MB、デスクトップのショートカットは1列しかないし、常駐プログラムも最低限です。

  • システムリソース不足!

    使用OS/Win98、インストールアプリケーション/OFFICE2000pro,筆まめ,コンバートスター10 スペック CPU 166MHz,Memory 80MB LAN接続あり(使用権限 パワーユーザーみたい)  上記条件でAccessを立ち上げると、よく画面がフリーズし「システムリソース不足,メモリ不足」の意味のエラーが出ます。しかし、システムリソースの空きは74%となっています。出来るだけ常駐ソフトも減らして現在にいたります。  何か良い対策があったら教えてください。お願いします。(^-^)

  • システムリソース不足

    私は、東芝のダイナブックPX250、WIN98を 使用しています。 さて、昨日から起動してまもなくからすぐにシステムリソースの 不足しているという表示が出て来てしまって、再起動しなければ ならなくなってしまいます。 ひどい時は、PCを起動してまずOUTLOOK EXPRESSで メールの送受信をして、その後すぐにIEを開こうとすると いきなりシステムリソース不足で開けなくなってしまいます。 つまり使い物にならない状態なのですが、解決の仕方が 分かりません。どなたかご教示くださいませ。 ちなみにメモリーの容量は191Mです。

  • システムソース不足

    先日、筆ぐるめ9をインストールしました。その後筆ぐるめを起動すると途中で画面が固まって動かなくなります。その際、メッセージとして「システムソースが不足しています」とでます。メモリはまだ半分も使っていません。何か解決方法を教えてください。お願い致します。