• ベストアンサー

友達になった後。

良く行く歯医者の受付の人が気になっています。 でも、向こうから見ればタダの患者の一人。 わかってはいるんですが、とりあえずどうにかしてまずは友達になろうと努力してます。 そこで、こういう風な出会いの場合、 たとえ友達になってもその先にすることが全然わかりません。 どこかへ連れて遊びに行きたいとか、そうゆうこともないし 時間もないから強いて言えば、飲みに行くぐらいしか・・・。 でも、いきなり飲みに行こうなんて失礼のような気がするし。 コンパや飲み会で出会った場合なら、その場で今度どっかいこうねみたいな 約束を自然とかわせるし、グループ交際でお互い楽な気持ちで進めるんだけど、 今回はどう思い浮かべても思いつきませんでした。 みなさんは、どうします?

  • irean
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.4

以前、歯科助手をしていたときがあります。 「今日仕事終わるの何時?」 「ご飯でも食べに行かない?」とかって 誘ってくる患者さんはいましたよ! (他の病院でもそう言うのはよくあるみたいでしたよ) 私は行きませんでしたが、誘われれば行く子もいました。 気軽に「今度映画を観に行かない?」でも何でもイイので 誘ってみればどうですか? 行動を起こさない事には何事も進みませんから・・・ 失礼だとは思わないでしょう。 イヤなら断るだろうし・・・ 健闘をお祈りします!

irean
質問者

お礼

レスありがとうございます! やっぱ最終的に行き着くのはそれですね。 うだうだ模索して迷ってても 何かをしにゃはじまらん! ずっと同じ場所にいたくないっすよね。 ありがとうございます、がんばります!

その他の回答 (3)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

本筋とは関係ないのですが歯医者さんの受け付け=看護婦(歯科衛生士) じゃないですよ。 点数計算をするだけなら衛生士でなくてもできます。 なぜか衛生士や受け付けとつきあったことが多いです。 出会いは歯医者ではありませんが。

irean
質問者

お礼

レスどうも! いやいや、そこが問題なんです。 出会いの場所がコンパや紹介とかなら良かった・・・。 って、かなり自分に都合がいいなぁ、、。。 自分からきっかけ作らなくちゃいけなくて 正直しんどいっす、けど、好きだしやるしかないんすよね。 あぁ、意気地なし・・・。

noname#227
noname#227
回答No.2

友達の男の子とかは、よく歯医者のお姉さんに声をかけられたとかカルテをみて電話がかかってきたとかいってますから、そんなに堅苦しくなることもないと思いますよ。 彼女達も普通の女の子ですよ。(行動的にでるということではそれ以上かも・・・) 歯医者によっては患者さんに手をだして首になったという話も聞いた事がありますので、友達になるにも控えめにアタックするのがよろしいかと思います。 電話までこじつけたら”コンパしない?”とかでもいいんじゃないでしょうかねえ? それのほうが気が楽なんでしょう? ただ他の男友達にしてやられないように気をつけてね♪

irean
質問者

お礼

レスどうも! >電話までこじつけられたらコンパしない? この方法は、イチカバチカの手段として考えておきますね。 ボクはそんなにカッコ良くはないから、、うぬぬ。

  • karin_yu
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

友達になって、恋人になるって手順が難しいと思う。 友達というより、知人になっちゃいそうですよね。 こういう出合いは、貴女は最初から気があるわけだし いきなり恋人路線でいったほうがいいと思います。 よければよい、駄目ならさよならできて いいじゃないですか。 治療受けながら、なつっこく、 プライベートっぽい話をしてみては? 無邪気を装って、さりげなくデートに誘い、 あとは口説いてくれるのを待った方がいいと思います。 あなたのキャラクターや、 その先生の性格にもよるから、 これだ!って方法はアドバイスできませんけど、、、 がんばってくださいね。

irean
質問者

補足

すいません、こちらの書き方がいけませんでした。補足します。 歯医者の受付の人、つまり看護婦さんです。 >時間もないから強いて言えば、飲みに行くぐらいしか・・・。 時間も「合わない」からです。 また、どの程度の知り合いなのかと言うと 「こんにちわ、あ、○○さん」、と言うぐらいです。 一応名前は覚えていただいているみたいです。 でも、わかりづらいっすね。(苦笑)

関連するQ&A

  • 友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。

    友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。 友達(女。スタイルが良く、可愛いのでもてる。)が海に行った時に ナンパされた男性からコンパしよう。と連絡があったようです。 コンパ自体は来月になったのですが(4対4で)その前に2対2で飲みませんか? とお誘いがあったとの事。 でも話を聞いてると友達と少しでも早く会いたいが為の飲み会。って感じ。 男性はかなり友達を気に入ってるようです。 友達は私と一緒に。って言ってくれてるけど、 「その男の人が○○ちゃん(友達)に会いたいだけじゃーん」って言ったのですが 友達は「そんな事ないよ」って事。。 確かに飲み会に行けば、その男性の友人も来るだろうし出会いは出会いなんだろうけど どうも、その男性にダシにされてる感が否めません。 この飲み会って参加するべきだと思いますか?

  • 歯科衛生士 出会い

    歯科衛生士の出会いって患者以外だと友達の紹介やコンパのようですが、その友達も明るい系のグループじゃないと紹介やグループ無いですよね? 回答お願いします。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • 異性の友達はどうやって作る?

    初めまして。20代後半の既婚者です。 えっち関係に移行することのない、同世代位の男友達が欲しいです。 皆さん、どうやって異性の友達と出会われましたか? コンパ等で知り合うと、どうしても「つき合う、つき合わない」という関係を求められる気がします。 お酒が飲めないので、飲み会やコンパが苦手で、 勤務先には同世代の男の子は居ないので、 どうやって出会えば良いのか解りません。 現在旦那にも紹介出来る男友達は、独身時代からの現在既婚の子が一人です。 ホットペッパー等に載っている出会いパーティーで、 友達作りから、という謳い文句の物は 本当に友達を欲しい人が参加しているのでしょうか? 「友達からはじめて、良い感じなら彼氏彼女へ…」という方が参加されるのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 好きな人から友達紹介してと言われます。

    女性から誰か紹介してと頼まれています。 その相手は俺の好きな人です。 「出会った当初から、出会いが無いから飲み会開けませんか?」 と言われていました。その時は自分も一知り合いでした。 その後少し気になる様になり、 自分的には好きという態度は出して来たつもりですが、相手には伝わってなかった様です。 手を繋ごうとしたり、食事に誘ったりしました(一度だけデートしました)。 先日俺の友達のイケメン君と会わせた際 凄い勢いで友達紹介してしてと言っていて、ショックでした。 イケメン君が俺の気持ち分かってるでしょ?あんまりじゃない?と言ってくれました。 出会ったばっかりでわからないと言ったそうです。 脈はゼロでしょうか。 お互い友達を紹介してコンパにして出会いを広げた方がいいでしょうか? 現在なんとなく連絡してない感じですが、自分磨きをしつつ、振り向いてもらいたいと 思っています。

  • 友達から彼女になり別れた後(長文)

    まず説明します(自分は男です) 自分を含め男2女5の仲の良い友達グループ?がいました。 そのうちの一人のことが気になってしまったのでここで何度も質問をしながらも告白しました。 向こうは「嫌いじゃないから良い」ということで付き合い始めました 男性なので良く分からないですが「付き合ってることは内緒」だそうでした そして2週間ほど経ってくるとその男女グループでわちょっと気不味くなり 彼女の方から別れを告げられました。(日曜日) そして次の日学校で席替えがありまして くじの結果その男女グループとも席が遠くなりました(授業中しゃべれない)それを気に女性軍がそっけなくなったような気がしてなりません 一応元彼女が言わない限りそのグループには知られていないはずなのに自分の勘違いだとうれしいのですが・・・。 ※ここで質問なんですが※ 休憩時間もしゃべれる雰囲気が無くなり 2年生も残すところ後2日(現在3月23日) その男女グループ(7人)のうち2人とメル友だったのですが メルアドを変えられ通信不可能となりました 別にメル友になるのが嫌なら嫌だを自分は行ってほしかったです 彼女と別れた後も「友達でいた方が良い」と言われたのに 何も言わず急にメアドが変えられていました。 女性の皆さん:無言でメルアドを変えるのはどうしてでしょうか 男性の皆さん:上記どう思いますか?                返事ください

  • 友達・恋愛(男性・女性の方に質問です)

    男性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かわいくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼女には考えられないという女性に遊びに誘う。 (2)これからできれば彼女したいなーと思っている女性にしか遊びには誘わない。 もちろんいつから知り合っているか、社内かなどありますが、コンパや友達とのご飯でたまたま一緒にいた女性に対しての場合です。 また彼女ができても、上記のことはしますか?しないのならそれはやはり男女に友情はないと考えですか? 彼女に報告はしないけど、友達として誘いますか?その時は下心は? 女性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かっこよくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼氏としてはないかなと思っている男性からの誘い。 (2)特に障害がなく関係を築き上げれば彼氏としていいなと思うような男性からの誘い。 (3)容姿・性格関係なく、下心が完全にないと分かっている誘い。(友達) 男性の場合と同様、コンパやご飯、飲み会で知り合った男性に対する場合です。 それぞれできればコメントをお願いします。 私は今最近知り合った女性がいいなと思って、ご飯に食べに行ったりしたのですが、友達情報だともう気持ちが感ずかれている、警戒していると言われました。 私は自分が気がある女性にしか遊びに誘いません。コンパや色々な出会いがあっても、始めから気が無い人の連絡先は交換しません。 女性も私に気があるのかなと気付きながら、誘いにオッケーを出した時点で私の場合は一歩前進と考え、関係を進めていきます。 遊びとご飯、気がある素振りをしたのですが、それから警戒していると聞いて、それなら始めから遊びに行くなよというのは本音です。 おそらく彼女は(3)なんだと思います。友達として行ったのに、気を持たれて迷惑的な感じでしょうか。 恋愛って難しいです。

  • コンパの誘い、もしくは友達を紹介してもらう

    職場で女性の方と何人か仲良しになりました。その中で気になる人もいましたが残念ながらいい人が既にいるみたいなんです。 ここは気分を切り替えてコンパや友達を紹介してもらおうかと思っています。こういった発想が勝手なのは承知していますが出会いが中々ないもので。。 で、そういったことをしてもらうには、まずどのようなことから行動すれば良いかイメージがわきません。いきなり「コンパしない」「友達紹介して」ではドン引きで失礼だろうし・・。切り出す何かのきっかけがあるのではと思っています。 職場でこういった経験がある方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパ好きになってしまった彼女…

    彼女がこの春から勤めている会社はコンパ大好きな会社のようで、彼女がほぼ毎週末コンパに出かけるようになってしまいました。 「会社の付き合い」と言っていますが、ただ単に大人数でのグループ交際を楽しんでいるだけのようです。 新歓コンパに始まり、男性有志による新歓コンパ、同じ学校から就職している先輩たち、同じ職場、同期などとほぼ毎週飲み会などに行っています。 今日もテニス大会という事ででかけていきましたが、大雨なのでたぶん中止になっているはずです。でも連絡も無く何かをして遊んでいるようです。 テニス大会ならまだいいですが、結局ただのコンパです。 私としては、あまり束縛はしたくないのでうるさくは言っていません。信頼できる男友達や、女友達の彼氏となら遊んでもいい。ただし、私に紹介するように。と言っています。特定の、私が認めた人間なら男性でも友人としての交際を認めています。ただ、このように不特定多数の人間が、主に交際相手を求めて集う場に大切な彼女を行かせたくありません。 確かに、行けば女の子はちやほやされますし、バカ騒ぎできるから楽しいとは思います。お金も大半は男性持ちですし。 ただ、「会社の付き合い」「会社行事」を超えて、しかも私の誘いより優先させてコンパに行くので、だんだん疲れてきました。 3年半付き合っていますが、そんな軽いコだとは思っていなかったのでなおさらショックです。 刺激を求めているのだとは思いますが、友人ではなく、コンパで遊ぶというのはいただけません。友人グループと遊ぶのはOKです。 近々、ゆっくり話をするつもりですが、今はコンパの楽しさに目がくらんでいます。 どうしたら今までのように真剣で純粋な付き合いに戻せるのでしょうか…

  • 友達と思ってた人を好きになって

    失恋から立ち直り、気になる人ができました。 知り合って3ヶ月ほどは友達として接していました。お互いの友達を数人誘って飲み会とか結構してて、その時に「お互い素敵な出会いになるといいね!」とか言ってました(私が)。 でも、今その人の事が気になって気になってしょうがないんです。電話とかメールとかしたいと思うんですけど、彼は社会人になったばかりだし、さらに忙しいし…迷惑になりたくなくてあまりできません。 だけど、好きだから会いたいし、話したいんです。 でも、たぶん彼は私のこと妹みたいな感じに思ってるんだろうな…と思います。私が彼のことを友達としか思ってない、と彼は感じてると思います(友達期間が長かったし)。 こんな場合、どのようにアプローチされたら嬉しいかな?と思って質問してみました。どうかよろしくお願いします!