• ベストアンサー

友達になった後。

良く行く歯医者の受付の人が気になっています。 でも、向こうから見ればタダの患者の一人。 わかってはいるんですが、とりあえずどうにかしてまずは友達になろうと努力してます。 そこで、こういう風な出会いの場合、 たとえ友達になってもその先にすることが全然わかりません。 どこかへ連れて遊びに行きたいとか、そうゆうこともないし 時間もないから強いて言えば、飲みに行くぐらいしか・・・。 でも、いきなり飲みに行こうなんて失礼のような気がするし。 コンパや飲み会で出会った場合なら、その場で今度どっかいこうねみたいな 約束を自然とかわせるし、グループ交際でお互い楽な気持ちで進めるんだけど、 今回はどう思い浮かべても思いつきませんでした。 みなさんは、どうします?

• irean
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.4

以前、歯科助手をしていたときがあります。 「今日仕事終わるの何時?」 「ご飯でも食べに行かない?」とかって 誘ってくる患者さんはいましたよ! (他の病院でもそう言うのはよくあるみたいでしたよ) 私は行きませんでしたが、誘われれば行く子もいました。 気軽に「今度映画を観に行かない?」でも何でもイイので 誘ってみればどうですか? 行動を起こさない事には何事も進みませんから・・・ 失礼だとは思わないでしょう。 イヤなら断るだろうし・・・ 健闘をお祈りします!

irean
質問者

お礼

レスありがとうございます! やっぱ最終的に行き着くのはそれですね。 うだうだ模索して迷ってても 何かをしにゃはじまらん! ずっと同じ場所にいたくないっすよね。 ありがとうございます、がんばります!

その他の回答 (3)

• blue_leo
回答No.3

本筋とは関係ないのですが歯医者さんの受け付け=看護婦(歯科衛生士) じゃないですよ。 点数計算をするだけなら衛生士でなくてもできます。 なぜか衛生士や受け付けとつきあったことが多いです。 出会いは歯医者ではありませんが。

irean
質問者

お礼

レスどうも! いやいや、そこが問題なんです。 出会いの場所がコンパや紹介とかなら良かった・・・。 って、かなり自分に都合がいいなぁ、、。。 自分からきっかけ作らなくちゃいけなくて 正直しんどいっす、けど、好きだしやるしかないんすよね。 あぁ、意気地なし・・・。

noname#227
noname#227
回答No.2

友達の男の子とかは、よく歯医者のお姉さんに声をかけられたとかカルテをみて電話がかかってきたとかいってますから、そんなに堅苦しくなることもないと思いますよ。 彼女達も普通の女の子ですよ。(行動的にでるということではそれ以上かも・・・) 歯医者によっては患者さんに手をだして首になったという話も聞いた事がありますので、友達になるにも控えめにアタックするのがよろしいかと思います。 電話までこじつけたら”コンパしない?”とかでもいいんじゃないでしょうかねえ? それのほうが気が楽なんでしょう? ただ他の男友達にしてやられないように気をつけてね♪

irean
質問者

お礼

レスどうも! >電話までこじつけられたらコンパしない? この方法は、イチカバチカの手段として考えておきますね。 ボクはそんなにカッコ良くはないから、、うぬぬ。

• karin_yu
回答No.1

友達になって、恋人になるって手順が難しいと思う。 友達というより、知人になっちゃいそうですよね。 こういう出合いは、貴女は最初から気があるわけだし いきなり恋人路線でいったほうがいいと思います。 よければよい、駄目ならさよならできて いいじゃないですか。 治療受けながら、なつっこく、 プライベートっぽい話をしてみては? 無邪気を装って、さりげなくデートに誘い、 あとは口説いてくれるのを待った方がいいと思います。 あなたのキャラクターや、 その先生の性格にもよるから、 これだ!って方法はアドバイスできませんけど、、、 がんばってくださいね。

irean
質問者

補足

すいません、こちらの書き方がいけませんでした。補足します。 歯医者の受付の人、つまり看護婦さんです。 >時間もないから強いて言えば、飲みに行くぐらいしか・・・。 時間も「合わない」からです。 また、どの程度の知り合いなのかと言うと 「こんにちわ、あ、○○さん」、と言うぐらいです。 一応名前は覚えていただいているみたいです。 でも、わかりづらいっすね。(苦笑)