• ベストアンサー

Norton Password Managerのデータを引き継げるソフトはありませんか?

最近Vista搭載のPCを購入しましたが、XPまでID,PWの管理に使っていたNorton Password Managerが、Vistaでは使えないことが判明しました。 しかも、サポートセンターに問い合わせたところ、Confidentialというソフトは、同様の機能をもっているとの話でしたが、なんと!NPMの データは引き継ぐことができないとの回答をもらいました。 大量にため込んだデータを引き継ぐことができないというnortonのソフト開発姿勢には呆れましたが、データの引継ぎを簡単にはあきらめられません。 そこで、NPMのデータをインポートできるようなソフトはないものでしょうか?有料でも構いません。 そうでなければこのデータを視覚化する方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reborn08
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も同様の疑問を持っていましたが、NortonPassword Managerからバックアップしたデータ「NPM」ファイルですが、Confidentialでも同じ拡張子「NPM」でしたので、体験版にてエクスポートとインポートを試してみたらバッチリ読み込めましたよ! しかも、NortonPassword Managerでは不可能だった記録したパスワードの表示確認・視覚化も出来ましたので(一覧表ではなく1つずつでしたが・・・)、pdf00727さんのトラブルは解決できるのではないでしょうか。 ちなみに、NortonSystemWorks2004の環境とConfidentialの環境(SystemWorks2007)は共存できないとの事なので、一度別のパソコンにConfidentialの体験版をインストールして、インポートしたファイルが正常に開くことを確認した上で購入してみてはいかがでしょうか?

pdf00727
質問者

お礼

Norton Confidential で、vistaへのNPMのデータ移行できました。 そこで、正規版を購入しましたが、4935円はちょっと痛かったです。 Nortonもいろんな製品を出してもうけすぎです。 ともかくありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

追記です。度々すいません。 >2007にNPMが含まれているのか否か確認していません NSW2007 の CD をドライブに挿入 → マイコンピュータの CDドライブを開く → NSW2007 の CD-ROM に NPM のフォルダがあれば NSW2007 にも NPM が含まれることになります。 開く → ***.exe があれば実行 → これで NPM をインストールできます。 とここまで回答したのはよいのですが 今 Symantec のサイトを検索していたところ 以下のURLを見つけてしまいました。 シマンテック コンシューマ製品と Microsoft Windows オペレーティングシステム (OS) の互換性 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/0/b09ad0b898c3047249256b6e003c2ae5?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp Norton SystemWorks 2007 は Windows Vista に対応せず Norton Confidential は Windows Vista に対応してるそうです。 orz

回答No.4

>vistaでも同様に可能かどうか Norton Confidential の NPM と同じ機能(正式名がわかりません) のバックアップファイルが [.NPM] という拡張子で これは NPM2004 のバックアップファイルと同じ拡張子です。 Norton Confidential が Windows Vista 対応ですので Norton Confidential を お使いになれば NPM のデータも復元できる可能性が高いです。 >サポートセンターに先月問い合わせたときには不可能とのことでした 多分テクサポもこの件についての問い合わせがなく 出来るかどうかわからない件については「できません」と言うしかなかったのでは。 まあ テクサポの担当も千差万別おりますので大目に見てあげてください、はいm(__)m まずは体験版をインストールして確かめるのが一番かと思います。 体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp 体験版をダウンロードする場合 先に NPM データのバックアップを取ってください。 NPM がインストールされたまま Norton Confidential をインストールしようとすると NPM を上書きインストールで消してしまい 元々あるデータを消去しますので注意が必要です。

pdf00727
質問者

お礼

皆様、回答が非常に遅れまして、失礼しました。 ご指摘の通りNorton Confidentialの体験版を ダウンロードして、XPのPCにあったNPMのデータを USBメモリに保存して、それをインポートしてみたところ、 無事データをvistaのPCに移行させることができました。 なんだか、XPでNPMの時に比べて、セキュリティが強化 されたせいか、IDやPWが入力されるのがずいぶん遅い印象 ですが、ともかくもデータを活かすことができてほっとし ています。ありがとうございました。

回答No.3

#1です。 #2さんの回答を参照して Norton Confidential 体験版をインストールしました。 Norton Password Manager からのデータも綺麗に復元できました。 こちらは Windows XP で以下のようにインストールしました。 参考にしてみてはいかがでしょうか。 Norton Confidential 体験版 をインストールできない!? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3024976.html

pdf00727
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 サポートセンターに先月問い合わせたときには不可能とのことでしたのに、ちょっとふしぎです。それとも、それ以後改善が進んだんでしょうかね? 今日は時間がありませんが、大いに参考にさせていただきます。 ただ、私の場合、vistaに乗り換えたいと思っていますので、 vistaでも同様に可能かどうか、どなたかご教示いただければ幸いです。

回答No.1

宜しくお願いします。 以下のURLで対処できるかご確認ください。 Norton Update Center for Windows Vista http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp Norton SystemWorks はご存知ですか? NSW にも Norton Password Manager が含まれており NSW は上記URLにて Windows Vista に対応させることが出来たと聞いたことがあります。 NSW が Windows Vista に対応できるなら NPM も出来そうな気がしますけど 如何でしょうか? >NPM のデータをインポートできるようなソフト 多分 NPM のデータは NPM でしか引き継ぐことが出来ないかと思われます。 もし出来ないのなら 地道に NPM に対応する OS搭載の PC で お手持ちの NPM データを一つ一つメモるなりするしかないのでは? 当方もいずれ Windows Vista に移行するかもしれません。 上記URLで対応させるか否か 結果を教えて頂きたく思います。 取りあえず通りすがりの一言まで。

pdf00727
質問者

補足

NSW2007は持っています。 ただ、以前のヴァージョンから使っていたので 2007にNPMが含まれているのか否か確認していません。 ご教示いただいたURLから試してみたいと思います。 ただ、明日からしばらく出張等で自宅に帰りませんので 回答は当分できないと思います。 ご容赦下さい。 また、 >お手持ちの NPM データを一つ一つメモるなりするしかないのでは? とのご指摘ですが、そのNPMデータが暗号化されているようですので、どうやったら読み取ることができるのかが分からなくて困っているのが実情です。

関連するQ&A

  • Norton Password Manager

    Norton Password Managerがとても使いやすくて ずっと使ってきたのですがwindows7(vistaから?)では 使えないようですが後継にあたるもの、または同機能を もったソフトはあるのでしょうか? 有償、無償は問いません。

  • Norton Confidential 体験版 をインストールできない!? 32ビット版 Windows XP って何?

    まず以下のURLから Norton Confidential 体験版ダウンロードサイトにいきます。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp 利用規約に同意 → ダウンロード実行 → 完了 → インストール → 100%抽出中 ときて 「この製品には 32ビット版 Windows XP が必要です。次の URL をクリック」とでます。 http://www.symantec.com/hho/jp/vista_compatibility/ 上記URLをクリックすると『セットアップ必要条件の確認』のサイトに飛びます。すると Windows Server 2003/XP Starter Edition/2000/NT/Me/98/95 のいずれかを使用している場合 Norton 2007 製品はこれらのオペレーティングシステムにはインストールできません。 と表示されていて 何の解決策も見出せません。 なぜインストール出来ないか まったく見当が付きません。 「32ビット版 Windows XP 」って こっちは一般ユーザーですけど何か? 体験版をインストールしようとしたのは 他の方の質問に回答したときに 実際自分の PC で確認しようとしたためです。 Norton Password Managerのデータを引き継げるソフトはありませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2942116.html いざ確認しようとしても Norton Confidential をインストール出来ずじまい。。 いずれ Windows Vista に移行したときのために 原因を教えて頂きたく思います。 満足のいく回答が得られ次第 ポイントを付与させて頂き締め切ります。 当方スペック OS:Windows XP Pro SP2 セキュリティソフト:Norton Internet Security 2007 , Spybot S&D 1.4 , Ad-Aware SE Personal 参考:Norton Password Manager 使用

  • ノートンIDセーフの利用について

    2台のpcがあります。IDセーフデータベースでpwの保存をしたいのですが、共有ではなく、それぞれ別にログインpwを設定したいのです。 2台目については、今般新規に購入し、ノートンセキュリティーの設定をおこなったばかりです。サイトにはいってログインすると、IDセーフデータベース利用のおすすめの表示がでてきます。 アカウント登録する画面にすすみますと、1台目の登録アカウントのメールアドレスがデフォルトされています。 ここからどのように進めばいいのでしょうか。 ご教示お願いします。 また、IEではツールバーにノートンセーフサーチがでてきていますが、マイクロソフトエッジではノートンアカウントにログインしてください、というところでとまってしまいまだ設定未のような状態です。 ノートンアカウントとセーフサーチ、IDセーフデータのアカウントとかPWの関連が整理できていなくて、混乱しています。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフト

    フレッツ光には初めからセキュリティソフトが搭載されているようです(パソコン1台分)が契約時にわかりやすい説明がなかったのでいりませんと言ってつけなかったと記憶しています。 わざわざ有料でプロバイダが提供しているセキュリティを入れました。 フレッツのものは無料なので損したかもしれません。 この度新規購入したパソコンにもセキュリティソフトが初期搭載されているようですが販売店に勧められてNorton5年物を入れました。 またしても費用の無駄遣いだったのでしょうか。 無料と有料では性能がかなり違いますか。 皆さまはどうされているのでしょうか。

  • Norton Password Manager について

    最近NSW2005プレミアを購入しインストールしました。しかしMSW2005にはPassword Managerが無く、持っているNSW2004からそれをインストールしたいと思っているのですが、良い方法がありますでしょうか・・・。やはり、単品のPassword Manager2004を購入しなければならないのでしょうか。 お知恵を拝借したいのです。よろしくお願いいたします。

  • DVD保存のデータをインポートするには

    WindowsXPのテータをDVDに保存し、それをvistaの各ソフトで使いたいのですがインポートがわかりません word、Excelなどのデータです。 他にもありますが、vistaにDVDを入れてファイルを開くと保存された物が出ます。 そこまでで進みません。 よろしくお願いします

  • 忘れてしまったXPのログインパスワード解除ソフト

    大事なデータが入ったパソコンのログインパスワードを忘れてしまいました。 OphcrackやofflineNT password & RegistryEditorなどの色々な無料ソフトを使ったのですが、パスワードが格納されているファイルをまったく読み込まず使えませんでした。 どこかの電気店で仕入れられるログインパスワード(administratorなど)を解除できる有料ソフトはないでしょうか? ご存知の方いましたらご教授下さい。

  • Outlook2007Outlook2003からデータを移すには

    WindowsXPでOutlook2003を使っていました。必要なメールとアドレスをDVDに保存しました。 今度vistaPCを変えたのでこれらをインポートしたいと思います。 vistaでのメールソフトはOutlook2007を選択しました。 Outlook2003のデータを一旦Windowsメッセンジャーに移してからOutlook2007にインポートしないといけないと聞きましたが、Windowsメールはどこから起動すればいいですか? すべてのプログラムに見つかりません。 DVDから→Windowsメールにインポート→Outlook2007で再度インポートでできるのでしたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 Home Premium 32ビットと64ビット

    Windows 7 Home Premium 32ビットと64ビット vista搭載パソコンからwindows7搭載パソコンへ買い換えを検討していますがWindows 7 Home Premium 32ビットと64ビットの違いやどちらがいいのか教えて下さい。 またWindows 7 Home Premium を快適に使うにはメモリ何G以上が好まれますか? メールに関してですがvistaで標準に搭載されているwindowsメールは搭載されていませんか?されていないとしたらメールソフトはどうやって入手したら良いでしょうか?メールデータの引き継ぎもしたいですが出来なければ仕方ないです。 よろしくお願いします。

  • Norton Password Managerがインストールできない

    よろしくお願いします。 この度PCを新しく自作し、様々なアプリケーションを インストールしていったのですが、Norton Password Managerを インストールしようとすると「インストールを続行する前にMicrosoft Windows インストーラの更新のために再起動が必要です。インストールを終了してWindowsを再起動するには[OK]、終了して手動でWindowsを再起動するには[キャンセル]をクリックします。 と表示され、メッセージに従いOKをクリックすると再起動するのですが、再びセットアップを開始すると同じメッセージが表示されインストールできません。 どなたかよい知恵をお持ちでしたらご教授ください。 CPU:Core2 Quad Q6600 MEM:DDR2 PC-6400 2G M/B:ASUSTek P5K Deluxe WiFi-AP HDD:Seagate SATA 500G(AHCI) DVDドライブ:パイオニアDVR-S12J-BK OS:WindowsXP SP2 ノートンインターネットセキュリティ2007は問題なくインストールできました。

専門家に質問してみよう