• ベストアンサー

タムロン SP AF90mmF2.5マクロ(152E)と> タムロン SP AF90mmF2.5マクロ(52E)

AF90mmF2.5マクロ(152E)と タムロン SP AF90mmF2.5マクロ(52E)の 違いはどこなんでしょうか 後者は 人気のマクロレンズだったそうですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

152E  ↓ http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/152e.htm 52E  ↓ http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/52e.htm サイズが違います。152Eの方がコンパクトです。 他にもさまざまな改良が加えられているようです。

関連するQ&A

  • タムロン SP AF90 F2.8マクロについて

    このたび、中古で「タムロン SP AF90 F2.8マクロ」を購入したのですが、気になることがあり質問させていただきます。 まず、レンズを扱っている際に、カシャカシャ音がするのですが、これってレンズに何か異常があるのでしょうか? また、実際にカメラに装着して絞りを最小限に絞ってみても、F値は3.0より小さくならない(2.8にはならない)のですが、これも何か不具合でもあるのでしょうか? どなたかレンズに詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • EF35mmf2 IS usmとタムロン35mmf

    EF35mmf2 IS usmとタムロン35mmf1.8 Di VC usdのレンズ購入で迷っています。カメラは、EOS6Dです。どちらも手振れ補正付きです。EF35mmボケが硬いそうです。タムロン35mmは、あたたかい感じのボケだそうです。フィルム的だそうです。これだとタムロンのほうがいいと思いましたが、AFが遅くて子供の撮影には、チャンスには、間に合わないそうです。何を撮るかといえば、高校野球のトスバッティングです。つい最近、学童野球の子供達のトスバッティングを、EF28mmf1.8で撮って来ました。寝転んで至近距離から連写しました。劇的なシーンが取れました❗監督から、いつぶつかるか心配したと言われました。そこで、高校野球のトスバッティング撮影では、ちょっと離れられるであろう35mmとなった次第です。また、近々、結婚式の撮影が有りまして、ノーフラッシュで撮るため明るいレンズが必要になります。この2つのレンズを使用している方、アドバイスを頂けませんか、どうぞよろしくお願いいたします。

  • NikonのD40を使用してます。タムロンのマクロレンズが、、、

    タムロンのマクロレンズがD40につきません、、、どなたかお教えください。タムロンのマクロレンズ(SP AF di 90mm モデル272E)を前に装着して撮影出来たのですが、最近またマクロで撮ってみようとD40に装着すると、「レンズの絞りリングを最小絞り(一番大きい数字)にしてください」と表示され、その通りに絞っても作動しません。どこか破損してるのでしょうか?でもD80でマクロレンズは使えます。D40本体も、他のレンズでは問題なく作動してます。1年以上も前にマクロレンズを使用していたため、なにかカメラ本体の設定があったのかどうか、忘れてしましました。よろしくお願いします。

  • 以前のタムロンSP90mmについて

    タムロンSP90mmマクロレンズで質問です。 以前のTAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO(DIレンズじゃなくて)はデジタル一眼レフでも問題なく使用できるでしょうか?? なんか中古の良品で安く売っていたのですが、デジタル対応のDIレンズではないので心配です。 Diレンズじゃなくても問題なく使用できるでしょうか??

  • 交換レンズは、シグマかタムロンか?

    ソニーα用交換レンズとして、次の2種から選ぼうとしています。 1 シグマ18-50mmF2.8EX DC MACRO 2 タムロンSP AF17-50mmF/2.8 XR DiII 前にレンズについてご指導下さった方は、一般的な傾向として、   シグマは、コントラストが高くシャープネスが強め   タムロンは、ナチュラルなコントラストでシャープネスが抑えめ と言えるでしょうとのことでした。 私は、芸術写真をなどと言うことは考えてもいないのですが、風景写真を撮って家の中に飾って楽しみたいと思っています。 そのためには、どちらが良いのだろうと迷っています。お教え下されば幸いです。理由も添えて下されば尚助かります。 予算が限られていますので自分でいろいろ試してみることも出来ず、ズーッと悩んでいます。宜しくお願いします。

  • このレンズについて聞かせてください。タムロンSP AF17-50mm

    このレンズについて聞かせてください。タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用) 現在キャノンEosKissデジタルXを所有しています。使用レンズはWズームキットについていた望遠レンズ「EF 55-200mm」と50mmの単焦点レンズです。キットについていた標準レンズは全く使わなかったのでオークションで売りました。 今、レンズの買い足しを考えています。ボディの買い替えも考えたのですが、いいレンズを買い足した方がいいかとアドバイスされ SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)をすすめられました。 私が撮りたいものは主にスナップ。特に海外での子供たちの表情や生き生き働く人たちの姿、時々夜景などです。 こういう写真を撮るのにこのレンズは適していますでしょうか。 またもしこのレンズを買った場合、キットについていた望遠レンズは手放してもいいでしょうか。 予算は5万円くらいなので、純正は難しいと考えています。 よろしくお願いします。

  • タムロン SP 70-300mmについて

    EOS 1D mark4を使用しています。 タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDをこのカメラで使用したいと考えています。 このレンズのAF性能(合焦速度、正確さ)はどうでしょうか。

  • タムロンとシグマの各マクロレンズの使い分け方について

    当方、デジタル一眼レフど初心者です。 レンズの持ち味の勉強をしております。 参考までに教えていただきたいのですが、 タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACROと シグマ  50mm F2.8 EX DG MACRO の両方をお持ちの方にお伺いします。 (両方お持ちでなくてもご回答できる場合でしたらOKです) それぞれのレンズはどのような 使い分けをされていらっしゃいますか? (タムロンではこんなものを撮影することが多い、とか こんなものを撮りたいときはこっち、など) あくまでも回答者様の場合で結構です。 変な質問でゴメンナサイ。 よろしくお願いいたします。

  • 望遠マクロについて

     じふと申します.キタムラ掲示板が閉鎖されたのでこちらに引越してきました.春の花を撮るべくマクロレンズに色目を使っています.EF100/f2.8macroは持っておりますが,あまり近づけない距離にある花を等倍で撮りたいため,180ミリマクロ購入を検討しています.  検討したのはキヤノン純正のEF180mmf3.5とタムロンのSP-AF180mmF/3.5Diです.値段の違いもさることながら,最も重視しているのはボケの柔らかさです.  他の掲示板では純正品はボケが硬いとの評価も聞きますが,いかがでしょうか?それとも値段に応じた描写を描くものなのか?個人的には,絞り開放での二線ボケだけは避けたいのですが...  よろしくお願いいたします.

  • NIKON D40のマクロレンズ選びについて

    デジタル一眼レフのレンズ選びについての質問です(初質問です) 妻が、最近、NIKONのD40を購入し、花の撮影などを楽しんでいて、 より近づいた写真をとりたがっているいるようなので、 結婚記念日に、マクロレンズを贈りたいと思っています。 ネットでいろいろ調べてみたところ、 私の経済力では、 シグマ/SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG ニコン用 もしくは、 TAMRON/タムロン SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model 272E) ニコンAF-D用 が、適当かな、と感じたのですが、 何分、カメラに関しては素人なので、その良さの違いが、よく分かりません。 どちらを購入したほうが良いのか、よろしければ、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう