• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えて下さい

osapi124の回答

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

ヤングジャンプに連載されていた、石川サブロウの「北の土龍(もぐら)」 じゃないですか?? 画家の話だけど最初は美術学校に行ってたような気がしますが・・・。 いまオークションに出てるので画像で確認してみてくださいね。 もし違っていたらゴメンナサイ!!

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/25732745

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    昔「ちゃおデラックス」の夏号に掲載されたと思われる怖い漫画のタイトルが思い出せません…。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? 覚えている情報は以下の通りです。 作者:おおばやしみゆき先生(だったと思うのですが…。) 内容:主人公の女の子は記憶喪失で入院している。その後、記憶は戻っていないが退院して再び通っていた学校に通うようになる。同級生たちは入院していた主人公のことを心配してくれているようだが、徐々に主人公に対していじめのような行為をするようになる。記憶がない主人公はなぜ自分がいじめられるかわからず困惑する。そしてついに同級生たちによってプールに追いやられ、ことの真相を知る。実は記憶を失う前の主人公はかなり陰湿ないじめを行っていて、いじめられた同級生によって報復されたために記憶を失ったのだった。そして主人公のいじめをいまだ許せない同級生により主人公は再び報復され記憶を失うが、今度は生きる気力も失ってしまい記憶を取り戻すかもわからない… というものです。 ここまで鮮明にストーリーを覚えているのですが、どうしてもタイトルだけ出てきません。 ちなみにおおばやし先生のホラー作品で「私が見ている」という作品も記憶がない女の子が出てきますが、そちらではないようですのであしからず…。ただし書かれた年代は近いと思います。 どなたか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前でしょうか、昔の漫画で、 ・高校生か中学生の内気な少年が殺人を犯してしまう。 ・夜、仲のいい同級生の女の子の家に行き、事情を説明して一旦休ませてもらう。 ・女の子のお父さんに、その日の夕飯だったカキフライを勧められて食べるが、  偶然ついていたテレビのニュースで、その少年が今しがた起こした殺人事件を報道しているのを見たとたんに少年は勢いよく吐いてしまう。 という場面のある漫画があったのですが、タイトルを思い出せません。 絵柄は少し古めで(系統で言うと大友克弘のような)、ちょっとだけエッチな要素もあったように記憶しています。 手がかりが少なくてすいません。 どなたか、覚えていらっしゃる方、教えていただければと思います。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    昔雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 お知恵を貸していただければ幸いです。 確か2003年あたりに少年コミック雑誌(マガジンなど)に載った作品だと思います。 黒髪を一本に束ねた少年がもう一人の少年にその場にあった果物(?)ナイフで刺されるシーンしか覚えていません。 可愛らしい絵柄が印象的でした。 少しでも思い当たる作品があるという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが知りたいです!

    漫画のタイトルを知りたいです。 20年くらい前の漫画です。コミックになってました。 少年が主人公で、連作風。一話完結型です。 覚えているのは ハチドリかカッコウの回 ガラスの容器に砂が入っていて、傾けると波の音がするおもちゃの回 ガラスのビンの中に船が入っているおもちゃの回 それらを主題に、少年が謎を解いていくといった話だったと思います。 うろ覚えでほんとうにスイマセンが、どうしても死ぬまでにもう一度読みたい! このままだと記憶からどんどん薄れてしまいそうで。。。 掲載されていた雑誌の系統としては、モーニングとかスピリッツでしょうか ジャンプなどではなく、ちょっと大人っぽかったような気がします。 どんな小さな情報でもいいので、お願いします!

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    ・少年コミック ・主人公は少年(だったと思う) ・第一巻、第二~五話くらいの間に河童の手に関するストーリーがある(お寺か神社のような場所に出向いた?) ・80~90年代? 昔、一冊だけ家にあった記憶があるのですがタイトルが思い出せずもやもやしています。 個人差があると思いますが、小さい頃は怖い、気持ち悪い…と感じた記憶があります。少しでも似たような漫画を知っている方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • 最近、発売した漫画雑誌に掲載していた漫画のタイトル

    コンビニで立ち読みした漫画雑誌に掲載されていた漫画が 今更、気になって探しているのですが、タイトル等思い出せません。 ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 2017年11月から9月くらいまでの間に発売された漫画雑誌に掲載されていた、 内容は学校が舞台で、女子高校生か女子中学生が、主人公の男子生徒を からかう内容で、 うろ覚えですが、主人公に女子がスカートの下のパンツを 見たい?などとからかい、実際、スカートがめくれると、ズボンかブルマかを はいていて、期待した主人公に「残念」などと告げて、泣き出す主人公。 泣いたことに驚いた女子生徒が 「泣きやんで、私の家に来てくれたらパンツ見せてあげるから」とフォローをいれる形でオチがついていました。 1話完結もののラブコメ漫画のようでした。(もしかしたら読切かも) なお、少年ジャンプやジャンプSQ掲載ではありません、 それ以外の少年・青年向けの漫画雑誌です。 宜しくお願い致します。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • 昔読んだ漫画のタイトル

    昔、入院中に隣のベッドの兄さんが退院するときに、もらった漫画雑誌(たぶん週間少年ジャンプぐらいの厚さ)の中に。怪物が女の人(巨乳系)の両手を持って、持ち上げ。長い舌で胸を舐めたら、男(たぶん主人公)が「この、よくも○○の胸を俺は触ったこと無いのにー」みたいなことをいって怒っている漫画なのですけど、ちょっとエッチな戦いモノだと思います、なにぶんすごく昔(10年ぐらい)のことなのでタイトルどころか雑誌名も分かりません、分かるのはこのシーンだけです。分かる方がいましたら、この漫画のタイトルを教えてください。